日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« ホワイトイルミネーション | トップページ | Merryクルシムmas »

2016年12月21日 (水)

また5年の辛抱

穏やかな天候が続いてるmahiru地方ですが・・・
またまた荒れる天気snow予報にドキドキgawk

今年の誕生日がちょうど免許更新の年で
忘れないうちに更新に行って来ましたconfident
今年も5年有効の優良運転者講習scissors

161221201603247_deco_640x480

どうして免許証の写真って酷いのかしらねsweat01
今回こそは失敗ないように
美容室でカラーをしに行った時に
担当の美容師さんに上手な写り方の
レクチャーを受けたのに・・・まったく意味なしsweat02
タートルセーターを着て行ったのが
さらに失敗をまねいたようで・・・
真四角のブロックみたいな顔した写真
これでまた5年の辛抱crying

どんな感じ?って
今日のBINGOみたいな感じ(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

mahiruの真四角のブロックみたいな顔って
寝起きのBINGOの顔に
酷似Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_20161221_195854_571x640

顔と首回りが一体化している感じcoldsweats01
あとはご想像で・・・

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« ホワイトイルミネーション | トップページ | Merryクルシムmas »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

mahiruさんもゴールド免許証なんですね。
そうそう!
免許証の写真って、私も酷いモノですよ~。gawk
あの流れ作業的な感じがいけないんでしょうか・・・。sweat02
メイクも髪型もちゃんと整えたのに、残念な結果でした。
mahiruさん、前の免許証どうしましたか~?
私・・・「無効処理をして返却できます。」の言葉に、つい返却を!と
言ってしまって・・・。
5年前の自分と今の自分を見比べてしまい愕然としました。
時間って残酷です・・・。shock
でもでも、免許証ってそんなに見ることも無いので忘れるコトに
しました。(笑)

BINGOちゃん、四角いブロックみたいな顔って言われてるよ~!coldsweats01

flagささみさん

こんばんわぁ~
はい!今回も無事にゴールドですscissors
本当にあの流作業的!?感じイヤですよね。
「そこに座って下さい」・・・数秒で「お疲れさまでした」
ちっとも疲れてないしimpact
そんな言葉よりも「写します」くらいの合図が欲しいweep

以前は使っていた免許証をどうするか聞かれ様な
そんな覚えがあったのですが
今回は「お持ち帰り下さい」と言われましたが・・・
比べるとシワが少ないくらいで
どちらもこれで10年連続で
まったく見たくないsign01見せたくないsign03
免許証になった事は間違えないかもです(;´д`)トホホ…

最近、甘いもの大好きなBINGOで体重増加中
なので四角いブロック化も偶然ではないと思いますcoldsweats01

ゴールド免許おめでとうございます。

ちなみに我がパパさんも同じでーす。( ̄ー ̄)ニヤリ

雪のせいで運転も見合わせることも多いでしょうね。

危険な事にはなるべくスルーして安全運転してくださいね。happy01

証明写真ってホント!そうだよね。

makoも~マイナンバーの~嫌やなんだけど~

10年も辛抱しなくっちゃいけないみたい。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

5年だからね~5年後~楽しみにね。(o^-^o)ウフフ!

BINGOくんと一緒?だなーんて~

違うよ~ママ~って言ってまーす。dog(◎´∀`)ノ

mahiru さん、こんばんわ^^

ゴールドおめでとう^^
5年間更新ないと思うとホッとしますね。
こちらでは、違反重ねると埼玉県で1番大きい?センターに
行かなくちゃいけなくて、1時間もかかるんです。
でも、まぁ、わたしはペーパーなので、いつも近くの免許センターです。
こちらの方では、古い免許は「どうしますか?」と聞かれませんね。
自動的に持って帰る感じです。
四方に穴空けられて^^
なので、数年分の免許が思い出のようにありますよ。
不細工顔のが・・あごを引いて撮るといいよ!と友達に教えてもらい
やったけど、あまり効果ないかな~
でも、顔周りは白っぽい服装で行きます^^
わたしも、ここんとこ来て太りました~coldsweats02
お正月も食べちゃいそうだし・・でも体重は4キロくらい痩せてから
食べても、変わらないんですよ~
どこの肉が落ちてるか若等なんですけどね☆

flags-makoさん

こんにちわぁ~
またまたとんでもない雪が降ってしまって
雪投げ作業でクタクタになっていましたsweat01

証明写真を上手に撮影されるコツを知りたいですよねshine
普段はお財布に常に裏向きで携帯しています。

5年の辛抱と思ったら・・・
makoさんはマイナンバーで10年なんですね。
何かの証明には免許証があるので
まだ写真付きのマイナンバーカードを作っていませんが
少しでも満足のいく写真が撮れたら
作ろうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

mahiruと一緒にしてがBINGOに失礼だったかなbleah

flagみかんさん

こんにちわぁ
ありがたい事に無事にゴールドでしたscissors
娘に言わせると「かなり乱暴な運転」と言われますが
乱暴と無事故無違反は違いますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

私も実は運転をしないで済むならしたくない方
でも現実、車があると便利で
最近は公共の乗り物も高いでしょう
それなら無料の駐車場があるなら
便利だし楽だし・・・つい車を利用していますcoldsweats01

みかんさんの白い洋服、絶対に正解ですよshine
まったく気にせずに黒い・・・それもタートル
あと、ある程度の年齢になると
あごを引くとかえって老けて見えるらしい事も
更新後に知りました(;´д`)トホホ…
今回は口角をあげたくらいで
後は大失敗crying5年は必ず自信の1枚にcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64655344

この記事へのトラックバック一覧です: また5年の辛抱:

« ホワイトイルミネーション | トップページ | Merryクルシムmas »