日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

今年の干支編み

朝からの青空で気持ち良く1週間を過ごせそうな
そんな気分にさせてくれたmahiru地方、今日の空模様
あとはもう少し気温が上がってくれるとイイかなconfident

母が昨年の干支編み(おさるさん)に続いて
今年の干支”酉(とり)さん”を編んでくれていますchick
もう2月も終わりなのですが・・・
せっかくなので見て下さいhappy01

Img_20170227_110648_640x360

なかなか可愛い親子でしょうchick

 

dog 今日のBINGO dog

お日さま大好きのBINGO
自然の光はポカポカ気持ちよくって直ぐに爆睡sleepy

170227114950763_deco_499x640

洗濯物の下の光も見逃さいのは『さすが』なんですけど
出来ればそこでの
居眠りは避けて欲しいと思うmahiruでしたsweat01


 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年2月25日 (土)

ハギレDEコースター

あと残り数日で2月も終わり
春らしさを感じるには
mahiru地方まだまだ気が早いですけれど
気持ちだけはWAKUheart01WAKU感を持って
春を待ちたいと思っていますnotes


肩こりが半端なくってbearing
時間制限してのチクチク作業
仕上げるにはどれもこれもまだまだ時間が必要
でも、そうわかっていても手ごたえ!?と言うのか
とにかく仕上げた『満足感』が欲しくって
頂きモノのハギレを使って作ってみましたcute

Img_20170225_140658_640x360

四角いハギレを縫い合わせただけの簡単コースター
これ1つでも『仕上げる』って事は
期待通りの満足感を与えてくれましたよscissors

 

dog 今日のBINGO dog

Photogrid_1487980864420_640x640

BINGOを見ているだけで眠気に引き込まれちゃう(笑)

 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)


2017年2月22日 (水)

お気に入り

気温が少し上がったと思ったらまた急に下がったりと
何かと気をつけて過ごさなくてはいけない日々ですconfident

コスメの口コミやお友達からの情報で
ちょっと試したらなかなかイイ感じで最近のお気に入りshine

170222191214757_deco_640x640


クラブホルモンクリーム
は見た感じは
ちょっと重めのしかっりとしたクリームが
肌につけるとすご~く馴染んで
なかなかのサラッと感がイイ感じhappy01

角質柔軟水は美人ぬかシリーズのふきとり化粧水
洗顔後にコットンに含ませてふきとりするだけで
その後の化粧水の入りが違いますよshine

2つ共に乾燥が気になる季節のベストアイティムscissors
あっ、マスカラは普通にイイ感じ(笑)
フレームが3枚だったので入れちゃいましたbleah

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOにも最近のお気に入りが・・・

170222191032313_deco_469x640

黄色のお人形・・・が、すでにボロボロsweat02

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年2月20日 (月)

歳月不待 (さいげつふたい)

昨年末から50日ぶりのブログ更新です。
いつもお立ち寄り下さっていたみなさんお元気でしたでしょうか?

年末年始、慌ただしく過ごしているうちに
気持ちと体調のバランスを崩してしまったようで
そこに娘の進路のことで右往左往(苦笑)
勝手にひとり
立ち止まる日々。
何かを考えたり、行動に移す気力が面倒で
超ネガティブゾーンに入っていました
coldsweats02

でも、もう大丈夫(そう思っています)
チクチク作業もしたいと思えるようになったし
友達とも会う事も苦痛と感じなくなったし
春を待ち遠しくもなってきたし
なんとか自力で(笑)ネガティブゾーンから脱出shine
ノーテンキなmahiruに戻ったような気がしますcoldsweats01

今日のタイトル『歳月不待 (さいげつふたい)』の意味ですが
 年月はあっという間に過ぎていき
 人の都合などでは待ってくれない
 だから今を大切にして
 日々怠けることなく努力せよという戒めの語。

四文字熟語が大好きmahiruheart01ビビットきちゃって
ブログ再開のタイトルに使いましたhappy01

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

待ち遠しい春の雰囲気を意識して
花柄の布を使ったテーブルランナーのトップが出来ましたnote

Photogrid_1487576101231_499x640_2

この後、キルティングしています(* ̄0 ̄)ノ

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOも元気ですよ~

170220164207008_deco_499x640_2

新年のブログご挨拶用に用意していたかぶりモノ(とり)
記念にかぶってもらいましたchick

 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »