日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« キルト納め | トップページ | お気に入り »

2017年2月20日 (月)

歳月不待 (さいげつふたい)

昨年末から50日ぶりのブログ更新です。
いつもお立ち寄り下さっていたみなさんお元気でしたでしょうか?

年末年始、慌ただしく過ごしているうちに
気持ちと体調のバランスを崩してしまったようで
そこに娘の進路のことで右往左往(苦笑)
勝手にひとり
立ち止まる日々。
何かを考えたり、行動に移す気力が面倒で
超ネガティブゾーンに入っていました
coldsweats02

でも、もう大丈夫(そう思っています)
チクチク作業もしたいと思えるようになったし
友達とも会う事も苦痛と感じなくなったし
春を待ち遠しくもなってきたし
なんとか自力で(笑)ネガティブゾーンから脱出shine
ノーテンキなmahiruに戻ったような気がしますcoldsweats01

今日のタイトル『歳月不待 (さいげつふたい)』の意味ですが
 年月はあっという間に過ぎていき
 人の都合などでは待ってくれない
 だから今を大切にして
 日々怠けることなく努力せよという戒めの語。

四文字熟語が大好きmahiruheart01ビビットきちゃって
ブログ再開のタイトルに使いましたhappy01

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

待ち遠しい春の雰囲気を意識して
花柄の布を使ったテーブルランナーのトップが出来ましたnote

Photogrid_1487576101231_499x640_2

この後、キルティングしています(* ̄0 ̄)ノ

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOも元気ですよ~

170220164207008_deco_499x640_2

新年のブログご挨拶用に用意していたかぶりモノ(とり)
記念にかぶってもらいましたchick

 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« キルト納め | トップページ | お気に入り »

BINGO」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

cute 元気になられて良かったです。
あれこれ思い悩んでいるうちに、
いつの間にか、
気持ちがどよよ~~んと落ち込んでしまうことって
ありますよね。
でも、必ず復活しますから、急がず、のんびりと
戻って来てください、ねhappy01

flagunit fun さん

こんばんわぁ~
早々にコメを下さってありがとうございます。
誰も見てくれないかも・・・なんて思っていたので
すごく嬉しかったです(感謝)

今回は急ぎませんでした(笑)
完全に壊れてしまわないように
焦らずにかなりマイペースでここまできましたconfident

mahiru さん、こんばんわ^^

そうでしたか・・
ネガティブになるときもありますよね・・
わたしも、そうゆう時は、何もしないでコタツに丸まってますwobbly
丸まっていても、1日があっという間、1週間もあっという間。
きっと、神様が休みなさいと言っているんでしょうねpaper

ちくちく再開されたんですね!
春を待ち遠しくなる色合いです^^
のんびりいきましょーchick

良かった〜、心配してました。

あせあらずゆっくりと復帰して下さい。
ゆっくりでも春はやってきます。

またビンゴちゃんにも会えるね〜

こんばんは~。

おかえりなさい♪
心身のバランスが崩れてしまった時は、無理は絶対ダメですよ~。
とにかくゆっくり、ゆっくり・・・です。happy01
神様が「少し休みなさい」って時間をくれたんだと思って下さいね。
歳月不待・・・いい言葉ですね、ちょっとドキッとするけど。(笑)

久しぶりのBINGOちゃんheart04
・・・と思ったら、BINGOコッコちゃんなの!?
うふふ♪可愛い~lovely

flagみかんさん

おはようございます。
コメありがとうございますconfident

今回はスト~ンって感じでゾーン落ちたもので
焦ると言うより開き直り(笑)
きっと神様も「そろそろいいじゃない!?」って
思うくらいのんびり過ごしちゃいましたcoldsweats01

自分の器を過大し過ぎていたのかもしれませんsweat01
何もかも、どれもこれも欲張り過ぎちゃったのかも
春を待ちわびように気持ちも
欲張らずに徐々に前に、前にですscissors

flagpalmama さん

おはようございます。
再開早々にコメありがとうございます。
そして、そしてご心配をおかけしました(すみません)

そうですね。
春はきっとそこまで来ていますよね。
心弾ませ、心穏やかに・・・
自分らしさを見失わないようにひとつ、ひとつですconfident

BINGO共々よろしくお願いしま~すnote

flagささみさん

おはようございます。
ご心配をおけしましたがやっと帰ってきましたhappy01
帰る場所があって、こうして暖かく迎えてもらい
やさしい言葉で励ましてくれる感謝感激ですheart04

まだまだslowスタートですが
とにかく焦らずマイペースではじめていきたいと
これからもよろしくお願いしますconfident

「BINGOコッコ」ナイスネーミング
この後、コッコスタイルで爆睡sleepy
お昼寝三昧の日々継続中ですdog

mahiruさん~こんにちは~

ってご挨拶出来るのを心待ちにしていました。happy01

ブログを拝見して~安心しました~

だって~明るくてmahiruさんらしいキルトトップ~ミッケ!

これで大丈夫だよね。scissors

これからも仲良く宜しくね~です。(v^ー゜)ヤッタネ!!

カッコイイ!BINGOくんにも会えて嬉しい!

鳥さんのかぶりものもいいよーん!

これからもお互いにゆっくりのんびり頑張ろうね。

お友達が戻ってくれて嬉しいでーす。lovelygood

flags-makoさん

こんばんわぁ~
待ってくださっていて・・・感謝です。
少し前にはゾーンからは抜け出していたのですけど
慌ててまた同じことを繰り返したくなくって
ココログはまずポチから復活して
やっとブログも再開する日を迎えましたconfident

こちらこそこれからも仲良くして下さいねnotes
もちろんBINGOもよろしくお願いしますdogワン

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64918685

この記事へのトラックバック一覧です: 歳月不待 (さいげつふたい):

« キルト納め | トップページ | お気に入り »