日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

がま口作り練習中

桜前線も進んでいるようですが・・・
3月も残すところあと1日でも
桜よりも春すら見え隠れしているmahiru地方です。

来月また「がま口作り」の教室に行くので
今日は前回、作った「がま口おさいふ」の復習を兼ねて
色違いのワンコ柄(パグ)布を使って作ってみましたscissors
【*前回のワンコ柄はこちらから*】

Img_20170330_175436_640x437

170330195101481_deco_480x640_2

上手く仕上がればプレゼントしたいと思っていましたが・・・
そんな甘いものではなくsweat01
もう少し練習作品を作ってからのプレゼントになりそうかなcoldsweats01

ココログで仲良くして頂いてるささみさんが作られた
レジンで作られたバックチャーム
とっても可愛いでしょう~note

 

dog 今日のBINGO dog

 

彼女から送られてきました(笑)

20170330200111_640x640

泥棒さん?まさかね(笑)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年3月27日 (月)

ミシン台ビフォーアフター

桜開花のニュースも目にするようになりましたが
まだまだ外の風は冷たいmahiru地方
それでもお掃除の時には空気の入れ替えに
窓を開けても平気な季節になっていますhappy01

今年はミシンを手軽に活用したいと思い立ち
ミシン台のビフォーアフターを決行sign03
ミシンを置いていた部屋も
仏間からお兄ちゃんの部屋にお引越し

Photogrid_1490601149126_640x640

彼が帰省した時には簡単に片付けられるし
陽当りも良いし空き部屋の有効活用ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
机はスタンドも付いているし作業をするにも十分の広さ
ただ机との元のミシン台(折りたたみ式)との
高さの差が3センチ・・・
これは元のミシン台のテーブルに角材を置いて調整
125センチ×45センチの広々とした天板を置いて
今まで使えなかったミシンの補助テーブルも楽々設置scissors

環境は整いましたnoteあとはやる気だけかな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

170327164051689_deco_513x640

なんだかねーBINGOは寝てばかり(笑)
この顔をみているとmahiruまでお昼寝したくなっちゃうsleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年3月25日 (土)

念願のお道具

雪が降って冬に逆戻りしたmahiru地方ですが
今日は午後から春を感じる日差しが差し込んでいますsun

手作りかかせない便利なお道具
手頃な値段からお高いものまで様々
”マイクロステッチ”は
ちょっとお高いので
決心するまで何年も掛けて
やっと念願の(大袈裟ですかねcoldsweats01)GETですscissors

Collage_20170325_13_28_48_471x640_2

マイクロスステッチを使うと簡単にしつけ、仮止めを
してくれるお道具なのですflair
システムターフ(人工芝)を布の下に置くと
布を持ち上げなくて簡単に止めていけるし
専用のハーティートリマーを使うと
止めたファスナーをこれまた簡単に外せちゃいますscissors

 

dog 今日のBINGO dog

 

Collage_20170325_13_29_50_640x593

窓から差し込む暖かな日差しに居眠り三昧sleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年3月23日 (木)

お世話になってます

今朝のmahiru地方 house カーテンを開けると
予報通りの久しぶりの雪景色snow

雪解けが進んで汚れた雪のかたまりが
またまたキレイにホワイトコーティング

しばらく整形外科のリハビリをサボって
その代わりにお世話になっている
ポケットリフレと使い捨てカイロ

Picsart_0323013743_480x640

首から肩がハガネの様になっているので
低周波マッサージでほぐして
暖め効果で血の巡りをUPさせるために
貼るタイプの小さいカイロも愛用中( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

 

昨日は病院の診察とバブルバスspa
夕方からだったのでお疲れは今朝も続いています(笑)

Picsart_0323014157_480x640

皮膚は順調なのは嬉しいけれど・・・
またまた体重増加にガックリcoldsweats02
春はお互いにダイエットに頑張ろう(笑)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

 

2017年3月21日 (火)

効果を期待して・・・

週末からの連休、気温も上がって
雪解けも進んでいるmahiru地方confident

いつもならこの時期

春休みを利用して彼が帰省してきているのですが
今年は帰省して来ないし
彼女もバイトに遊びに大忙し
と、いうことで
自分の時間を有効に使わせてもらっていますhappy01

Collage_20170321_15_36_24_485x640

朝風呂してからのお肌ケア
このパック(画像右上)タイプ別のシリーズで
今回は”毛穴引き締めマスク”
美容液もたっぷり入っているので
パック後は捨てるのがもったいないので
かかとのケアにも再利用scissors

そして夜は塗って寝るパック”ジェルパック”
翌朝の水を弾く感じにニンマリのmahiru( ̄ー ̄)ニヤリ

*マスク* クイーンズ プレミアム マスク 
*パック* エリクシール シュペリエルスリーピングジェルパック

 

dog 今日のBINGO dog

Collage_20170321_15_05_14_462x640

スマホを向けたらギャラ欲しさにポーズ連発(笑)

 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年3月18日 (土)

がま口さいふ

今日も気温は順調に上がってはいるのに
まだだま外の風が冷たいmahiru地方
でも家の中に差し込む陽ざしはポカポカ
つい薄着をして外に出ると大変coldsweats01

以前から気になっていた”がま口”
がま口ショップの教室でチャレンジscissors

Collage_20170318_13_40_59_481x640

12cmほどの”がま口財布”を作ってきましたmoneybag
なかなか上手な仕上がりに大満足
来月も教室の予約をして今度は
まだ違う口金で”がま口作り”にチャレンジscissors

 

今は1枚布で作ってますが、、、必ずパッチワークでと
mahiruのちっちゃな野望(笑)は広がっていますnote

 

dog 今日のBINGO dog

春休みをダラダラと過ごす彼女と・・・

Collage_20170316_16_14_20_640x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年3月16日 (木)

ハマってます

昨日、今日とプラス気温になっていても
風がとっても冷たいmahiru地方
明日は彼岸入り
「寒さ暑さも彼岸まで・・・」
少しは暖かな風が吹くのかなconfident

もちろんまだ部屋の中は暖房が入っていて
暖かな部屋で食べるアイス、最高ですscissors

Collage_20170316_16_07_07_427x640

多少ですけどカロリ―も気にして
糖質オフの80kcalカロリーコントロールアイス

SUNAO(スナオ)にハマっていま~すdelicious
かなりあっさりとしたお味ですが
気にせず食べれる事に大満足happy01scissors

 

dog 今日のBINGO dog

 

Collage_20170313_15_15_28_430x640

BINGOも季節に関係なく
まったり居眠りにハマってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年3月12日 (日)

お世話になりました

まだまだ寒いmahiru地方ですが
朝、カーテンを開けると見える空が
「冬色(グレー)」からどことなく「春色(ブルー)」に
変わってきているような気がしますconfident

お弁当作りの必須アイティムの
”ツインパン”

Photogrid_1489204584192_640x640

本当に毎朝、お世話になりましたhappy01
このツインパンのおかげで
お弁当作りの時間短縮になりました。
ツインパンの使い込みからもわかるように
子供達の幼稚園から活躍してもらい
兄3年妹3年からの3年の休暇(小学校は給食だったので)
そしてまた兄が6年(中、高)からの妹が3年(高校)

うちは兄妹のお弁当持ちが重なる事がなかったので
1つを作るには本当に便利でした。
この先、また使う事もあるのかな・・・
まぁ、たまに使うでしょうからまた少し休暇かなhappy01

 

dog 今日のBINGO dog

Photogrid_1489204769453_640x640

またまた寝顔ですが・・・
この顔が大好きでついパシャリcamera

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年3月 9日 (木)

パッチワークの雑誌

まだまだ気温が安定した春の暖かさには
かけ離れて寒い日が続いていますが
それでも日中の陽ざしは暖かで
確実に春に向かっている雰囲気のmahiru地方

4日に発売されたパッチワーク雑誌bookご紹介

cute キルトジャパン 2017年4月号 春 169号 cute
         
詳しいwebはこちら をどうぞ(立ち読みができます)

170309150735514_deco_480x640

特集はスクラップ布でログキャビンキルト
個人的にログキャビンキルトは大好きhappy01
ただ…根気がないので
なかなか大きなログキャビンは作れませんがsweat01
そんなmahiruでも作れそうな小物類も
レクチャーされていて
今後の参考になりそうな特集
note
画像の真ん中、猫ちゃんもログキャビンで作られいますcat

もう一つの特集はツートンカラーのキルト
こちらも実用的にとても参考になりそう小物中心で
もちろんカラーも春を意識した明るい感じで
見ているだけでウキウキnote

 

dog 今日のBINGO dog

Photogrid_1489039010515_640x640

いっもの場所でいっもの様にお昼寝中にcameraお邪魔(笑)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2017年3月 4日 (土)

サンショクスミレ

気持ちは春に向かっていてもまだまだ寒いmahiru地方
それでも春は確実に近づいていますよnote
日中のマイナス気温も来週にはプラス日が増えそうだからscissors

フェルシモさんの”クロスステッチボタニカルアートの会”から
サンショクスミレが仕上がりましたhappy01

Img_20170227_112827_356x640

サンショクスミレは園芸種パンジーの原種の一つで
ワイルドパンジーとも呼ばれる事もあるそうです。
枯れた花をこまめに摘め取ると長く
楽しめるそうです。(解説より)

 

dog 今日のBINGO dog

ボロボロにならないうちに2代目黄色の縫いぐるみと
記念撮影camera

Photogrid_1488623771570_480x640

この子も数日中にはドロドロ、ボロボロに
なってしまうだろなぁー
sweat01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2017年3月 2日 (木)

ひな飾り

3月に入り気温も上がって
春が近くに見えてきそうなmahiru地方
また明日あたりから気温が少し下がる予報ではありますが
それでもこれからの寒さも春へのステップかなnotes


昨年末にTDSに行った時に買ってきた
2つのひな飾りが今年のメインですcherryblossom

170302142124012_deco_640x640

右下はナノブロックです。
今年も娘が嫌がるので七段飾りの雛人形は箱の中(ごめんねshock

 

dog 今日のBINGO dog

20170302140735220_480x640

トリミングでBINGOもスッキリ
キリリと蝶ネクタイribbon 似合っていますか!?

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »