日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 念願のお道具 | トップページ | がま口作り練習中 »

2017年3月27日 (月)

ミシン台ビフォーアフター

桜開花のニュースも目にするようになりましたが
まだまだ外の風は冷たいmahiru地方
それでもお掃除の時には空気の入れ替えに
窓を開けても平気な季節になっていますhappy01

今年はミシンを手軽に活用したいと思い立ち
ミシン台のビフォーアフターを決行sign03
ミシンを置いていた部屋も
仏間からお兄ちゃんの部屋にお引越し

Photogrid_1490601149126_640x640

彼が帰省した時には簡単に片付けられるし
陽当りも良いし空き部屋の有効活用ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
机はスタンドも付いているし作業をするにも十分の広さ
ただ机との元のミシン台(折りたたみ式)との
高さの差が3センチ・・・
これは元のミシン台のテーブルに角材を置いて調整
125センチ×45センチの広々とした天板を置いて
今まで使えなかったミシンの補助テーブルも楽々設置scissors

環境は整いましたnoteあとはやる気だけかな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

170327164051689_deco_513x640

なんだかねーBINGOは寝てばかり(笑)
この顔をみているとmahiruまでお昼寝したくなっちゃうsleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 念願のお道具 | トップページ | がま口作り練習中 »

BINGO」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

mahiruさん~無事に帰ってきました。

帰ったらココログ広場がかわっていてビックリです。happy01

ゲームとドッキングしたとか~何だかね?

お兄ちゃんのお部屋を手作り部屋にチェンジですね。

すっかり使い勝手良くされてグッドグッド!

これからミシンを使ってドンドン楽しめそうですね。( ・∀・)イイ!!

お久しぶり~BINGOくん~

会いたかったよ~まったり顔にまた癒されまーす。dogheart04

こんばんは~。

こちらも桜の開花宣言が出ましたけど、ウチの周りは
まだまだ蕾は固いですよ。
今年の桜は長く楽しめそうです。

わぁ、手元が広くなってイイ感じですね♪
窓からの日差しも入って明るいし・・・。
ホント、あとはやる気だけかも。(笑)
私のお仕立て机も、主人が昔々使っていた机なんです。
ただ私の場合は、ビーズ・天然石・パーツ類など細々と
したモノが多くて作業スペースを圧迫していますけど。sweat02

ネコ=寝子
う~ん・・・やっぱりBINGOちゃんはcat化してるかも!

flags-makoさん

こんばんわぁ~&おかえりなさい~note
留守中にココログ大変身・・・
あまり良い評判は目にしませんけどcoldsweats01

肩こりが悪化していて
ミシンさん作業で少しでも肩こり軽減を目指しています。
娘がまだ休み中で家の中が落ち着かないので
本格始動は4月になってからかなぁ~って考えていましたscissors

久しぶりのBINGOもいつもと同じの居眠りポーズ(*ノv`)

flagささみさん

今日も気温が上がったわりには肌寒く感じる1日でした。
あとひと月で桜が開花するんでしょうかthink

夕方近くの撮影で薄暗い感じなのですが
すぐそばの窓は小さめでも
この部屋は天窓があるので
明るくって作業するにはベスト部屋
あとはささみさんにも見抜かれた「やる気」だけですsweat01

完全にネコ化してますね~
ただ・・・catちゃん達は活発に活動するす時間あるでしょう
BINGOの場合は活動時間かなり少な目です(;´д`)トホホ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/65073482

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン台ビフォーアフター:

« 念願のお道具 | トップページ | がま口作り練習中 »