日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« ひな飾り | トップページ | パッチワークの雑誌 »

2017年3月 4日 (土)

サンショクスミレ

気持ちは春に向かっていてもまだまだ寒いmahiru地方
それでも春は確実に近づいていますよnote
日中のマイナス気温も来週にはプラス日が増えそうだからscissors

フェルシモさんの”クロスステッチボタニカルアートの会”から
サンショクスミレが仕上がりましたhappy01

Img_20170227_112827_356x640

サンショクスミレは園芸種パンジーの原種の一つで
ワイルドパンジーとも呼ばれる事もあるそうです。
枯れた花をこまめに摘め取ると長く
楽しめるそうです。(解説より)

 

dog 今日のBINGO dog

ボロボロにならないうちに2代目黄色の縫いぐるみと
記念撮影camera

Photogrid_1488623771570_480x640

この子も数日中にはドロドロ、ボロボロに
なってしまうだろなぁー
sweat01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

« ひな飾り | トップページ | パッチワークの雑誌 »

BINGO」カテゴリの記事

クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

春らしくて素敵ですね~♪
三色すみれ・・・久しぶりに聞いたような気がします。(笑)
今のパンジーはフリフリしていたり華やかですけど、
原種の素朴な可愛らしさもいいですよね。

お~!
BINGOちゃんの新しいヒヨコちゃん、ハモンも持ってますよ!
BINGOちゃんはボロボロになるまで遊ぶのね~。
ハモンにはちょっと大きいのか、最初だけで今は素通りです・・・。gawk

mahiru さん、こんばんわ^^

そちらは日中マイナス気温なんですねmist
うぅ~寒そうです。
春が待ち遠しいですねcherryblossomchick
三色スミレ、実家にもたくさん咲いて、母が咲き終えたのを摘んでいました。
懐かしいお花です。
今は、めんどくさくなり全部除去しちゃったみたいcoldsweats01

BINGOちゃん、新しいぬいぐるみで嬉しそうdognotes

三色すみれ~懐かしい感じです。

パンジーもいいけど~やっぱり↑がいいかも。(o^-^o)

三色すみれってピッタリの額ですね。

素朴で愛らしい姿に惚れ惚れ~

フルーイ言い方かも。( ̄ー ̄)ニヤリ

オオー~BINGOくんの新恋人~

かわいい黄色のひよこちゃん。

すぐにボロボロ~可愛がりすぎかもね。

楽しくいっしょに遊んでね。dogchickheart04

flagささみさん

こんばんわぁ~
確か”三色すみれ”って歌もありましたよね。
うわぁ~年齢バレちゃいますね(笑)

この花を見る限りではパンジーの様な
フリフリとした華やかさは感じませんが
色合いがとっても可憐で好きですnote

うわぁ~ハモンちゃんとお揃いだったのねscissors
前の人形があまりにもボロボロで
娘が買って来てくれたのですが・・・すでにボロボロsweat01
毎日、朝の日課のガウガウお遊びになっていますcoldsweats01

flagみかんさん

こんばんわぁ~
まだまだこちらはマイナス気温が続いていますが
それでも一桁のマイナスですから
かなり暖かくなっていると感じていますconfident

サンショクスミレは枯れた芽を摘むと
長く楽しめる花らしいですから
みかんさんのご実家でも長く楽しまれていたんですね。
でもね~
なかなか長きに渡ってお世話を続けるのって
大変でしょうからお母様の気持ちもわかるなぁwink

毎朝、人形をガウガウしながら遊ぶのが
BINGOの日課になっているので必需品なのですcoldsweats01

flags-makoさん

こんばんわぁ~
お褒めの言葉を頂いて嬉しいですnotes
クロスステッチをするとしばらく肩こりが悪化するので
本当は少しお休みした方がいいのかも・・・って
思っていたのですが
そう思うと無性に作りたくなってガンバちゃいましたhappy01

もうすでに黄色のピヨピヨはボロボロ状態に向かっています。
なんだか近頃、朝はぬいぐるみをガウガウして
遊びたがって・・・家の中でブンブン振りまわして
ガウガウしながら毎日、遊んでいるんですよcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64969919

この記事へのトラックバック一覧です: サンショクスミレ:

« ひな飾り | トップページ | パッチワークの雑誌 »