日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« サンショクスミレ | トップページ | お世話になりました »

2017年3月 9日 (木)

パッチワークの雑誌

まだまだ気温が安定した春の暖かさには
かけ離れて寒い日が続いていますが
それでも日中の陽ざしは暖かで
確実に春に向かっている雰囲気のmahiru地方

4日に発売されたパッチワーク雑誌bookご紹介

cute キルトジャパン 2017年4月号 春 169号 cute
         
詳しいwebはこちら をどうぞ(立ち読みができます)

170309150735514_deco_480x640

特集はスクラップ布でログキャビンキルト
個人的にログキャビンキルトは大好きhappy01
ただ…根気がないので
なかなか大きなログキャビンは作れませんがsweat01
そんなmahiruでも作れそうな小物類も
レクチャーされていて
今後の参考になりそうな特集
note
画像の真ん中、猫ちゃんもログキャビンで作られいますcat

もう一つの特集はツートンカラーのキルト
こちらも実用的にとても参考になりそう小物中心で
もちろんカラーも春を意識した明るい感じで
見ているだけでウキウキnote

 

dog 今日のBINGO dog

Photogrid_1489039010515_640x640

いっもの場所でいっもの様にお昼寝中にcameraお邪魔(笑)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

« サンショクスミレ | トップページ | お世話になりました »

BINGO」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

もう少ししたら白い街も、緑に変わってくるのかな。
待ち遠しいですね。cherryblossom

困った時に読みたい雑誌ですね~。book
ログキャビンってパッチワークの基本なのでしょう?
確かに根気がいるとは思いますが、増えていく
ストックの布が減っていいかも・・・ですね。(笑)
ニャンコも出来るなんてすごいなぁ~。

BINGOちゃん・・・可愛い寝顔heart04
癒されます。confident


キルトジャパン~春らしいカラーでしたね~

ログキャビンのポップなカラーが素敵ですね。

今年になって活動ストップのmakoさん~

いいかげんにスタートしないと~

と思いながら~ストップモーション~

キルトの作品を見るだけでも~いいか~ってね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

BINGOくんのまったりなお顔に今日も癒されてまーす。dogheart04

flagささみさん

こんばんわぁ~
ここ数日、日中はプラス気温になってはいますが
まだまだ雪解けまでには時間が必要かも
とにかく春よ来い!早く来い!って気持ちですnote

ログキャビン、確かに基本系というか
ここからパッチワークを始めると
いろいろ広がっていくパターンだと思います。
ホントにニャンコcatログキャビン可愛いですheart04

いつもワンパターンの寝顔ばかりで・・・すみませんcoldsweats01

flags-makoさん

こんばんわぁ~
makoさんだけではありませんよ
mahiruも最近、針が進んでいませんsweat01
そろそろやる気を出さないと・・・思う日々です。

パッチワークの雑誌は見るだけで刺激になりますよね。
イメージトレーニングは必要ですから
見ているだけ~大賛成ですscissors

いつも寝顔ばかりなんですが・・・
これが本当の本当のBINGOの日課なのですsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64981990

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークの雑誌:

« サンショクスミレ | トップページ | お世話になりました »