日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« お世話になってます | トップページ | ミシン台ビフォーアフター »

2017年3月25日 (土)

念願のお道具

雪が降って冬に逆戻りしたmahiru地方ですが
今日は午後から春を感じる日差しが差し込んでいますsun

手作りかかせない便利なお道具
手頃な値段からお高いものまで様々
”マイクロステッチ”は
ちょっとお高いので
決心するまで何年も掛けて
やっと念願の(大袈裟ですかねcoldsweats01)GETですscissors

Collage_20170325_13_28_48_471x640_2

マイクロスステッチを使うと簡単にしつけ、仮止めを
してくれるお道具なのですflair
システムターフ(人工芝)を布の下に置くと
布を持ち上げなくて簡単に止めていけるし
専用のハーティートリマーを使うと
止めたファスナーをこれまた簡単に外せちゃいますscissors

 

dog 今日のBINGO dog

 

Collage_20170325_13_29_50_640x593

窓から差し込む暖かな日差しに居眠り三昧sleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« お世話になってます | トップページ | ミシン台ビフォーアフター »

BINGO」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

マイクロステッチ・・・?
釘をバチンバチン打つホッチキスみたいな工具と
同じようなものなのかな~?
ファスナーを簡単に取り外せるって便利ですね。
良い作品を楽しく作るのには、良いお道具は欠かせません!
私もお仕立ての時、ニッパーの切れ味が悪いだけでテンションが
下がりますから・・・。(笑)

BINGOちゃん、気持ち良さそう~♪
ハモンも、ただ今ひなたぼっこ中です。catsleepy


こんにちは。
やっぱりブログ上の「いいね!」できませんね(ーー;)
自分もお友だちから教えてもらって。
何にも変えてないのに、ニフティが何かしたんでしょうね^^;

flagささみさん

こんばんわぁ~
ちょっと大袈裟ネーミングですよね(笑)
よくソックスとかを止めているTの字みたいなものの
小さいバージョンといった感じです。
(説明がヘタでごめんなさいcoldsweats01

しつけもなかなかの作業量なので
仮止め程度でも止まってくれると
それで作業がはかどるかな!?って期待していますscissors

まぁ~驚くほどよく寝るBINGOです┐(´д`)┌ヤレヤレ

flagすまたろーさん

こんばんわぁ
いつもありがとうございます。
ブログからの「いいね」設置が無意味ですねsweat01
これってブログの管理とかで何かを
直すと「いいね」が出来るようになるのかしら?
ココログのゲーム化重視の余波とかbearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/65064047

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のお道具:

« お世話になってます | トップページ | ミシン台ビフォーアフター »