日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« カード入れ | トップページ | 飾る楽しみ »

2017年4月16日 (日)

ペーパーテンプレートを使って

ここ2日間はmahiru地方もグングンと気温が上がっています。
でも外は風が本当に強くって、それほど暖かさを感じないのに
室内のポカポカ感、ハンパないですhappy01

パッチワークにはいろいろな技法がありますが
久しぶりにペーパーテンプレートを使って制作中cute

Picsart_0416050554_640x640

今回は”ヘクサゴン12mm”のペーパーテンプレートを使って
カットした布に型紙を置いて布をくるんだヘクサゴン(6角形)
7個を巻きかがりして10㎝×10㎝の土台布に乗せていきます。
(なんだかコースターの大量生産している気分でしたbleah
9枚が出来たのでつなぎ合わせてこの後は
キルティングをして
ミニタペストリーに仕上げていく予定ですscissors

 

dog 今日のBINGO dog

相変わらずのマイペース生活ぶり

Picsart_0416071916_480x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« カード入れ | トップページ | 飾る楽しみ »

BINGO」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

ほほぉ・・・。think
見たことあるんですけど、こんな風に作っているんですね。
楽しそうだけど、たしかに気分は大量のコースターかも。(笑)
でも、いろいろ応用できそうですね~。
延々とつないでいくと、スゴイ大作が出来そう・・・!smile
タペストリーの完成が楽しみです。

BINGOちゃん、くつろいでるぅ~♪sleepy
なんて気持ち良さそうな寝顔でしょ。(笑)
でも・・・無防備過ぎない?happy02


わぁ~春~春~春~って感じで可愛い!

テンプレートもこうして作ると素敵なパターンですね。happy01

ここのところ針を持っていないmakoは~

mahiruさんを見て~反省~~~!

お針箱が使ってくれな~~~いと泣いてまーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そのうちに嫌というほど使ってあげる~なーんてね。

過ごしやすい季節を大切にしなきゃと~

気持ちだけ焦っているmakoでした。coldsweats01

ありゃ~BINGOくん~ホント!無防備やね。!

でも~気持ちよさそう~dogsleepysleepysleepy

flagささみさん

こんばんわぁ
ペーパープレートを布でくるんで
布用ののりで仮止めして・・・
そこまではとっても楽しく大量生産OKなのですが
その後の巻きかがりでひと苦労sweat01
目が粗すぎても気になるし、細かすぎても気になったり
まぁ、まだまだ日々精進ですcoldsweats01

無防備過ぎるでしょう(笑)
いつものソファで寝ていたのに
突然ノコノコと起き上がり
大胆スタイルでお昼寝の続き・・・
BINGOには驚かされることがありますcatface

flagmakoさん

こんばんわぁ~
久しぶりのパッチワーク楽しくチクチクしていますnote
小さいパッチワークでも弾みになります。

これから過ごしやすい季節のうちに
終わらせてしまいたいキルティングがあって
暑くなる前になんとか頑張らなくちゃね!
夏のキルティングはキツイですからcoldsweats01
でも気持ちが・・・
クロスステッチにがま口作り
mahiruの浮気癖を止める事が出来ませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

BINGO、頼んでもいなのに
大胆スタイルでお昼寝sleepy
安心している証拠なのでしょうが・・・恥ずかしいわぁcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/65158241

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパーテンプレートを使って:

« カード入れ | トップページ | 飾る楽しみ »