日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

カテゴリー「BINGO」の788件の記事

2017年4月26日 (水)

お気に入り

気温が上がって春らしい今日のmahiru地方
昨日、今日と暖房も入れずに過ごせてますconfident

自称ナンチャッテ健康オタクの最近の超お気に入り

20170426174605460_480x640

朝風呂の後はグリーンスムージー
夜風呂の後はガリガリ君グリーンスムージー味

あと…チクチクのお道具なのですが
ダイソーさんのしるし付けペンと消しペン

170419173430690_deco_396x640

手芸メーカーさんの発売品と
かわりのない使い良さで値段は4分の1以下sign03
気に入りました!

 

dog 今日のBINGO dog

170426172956582_deco_564x640

今日もお天気なので少しだけですけど
お散歩してきましたよhappy01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年4月24日 (月)

やる気の春!?

朝から爽やかな今日のmahiru地方sun
この陽気で道南方面から桜開花の知らせが
そろそろ届くかもしれませんcherryblossom

ちょっとですけど・・・春なのでやる気になって
色々とチクチク始めてみましたnote

04243

画像の左側はペーパーピーシングで
まずは1枚tulipチューリップ
(布を表に置いて裏の番号順にミシンで縫います)

そしてもう1つ(画像右)
クロスステッチで春の花をチクチク
(なんの花かはお楽しみにwink)

 



dog 
今日のBINGO dog

Picsart_0424054841_480x640
暇そうにしていたので(いっもですけど)

Picsart_0424054347_640x640

BINGOカートに乗せて
お散歩して来ましたnote
天気の良い日は 一緒にお散歩だね。

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年4月21日 (金)

ヘクサゴンのミニタペストリー

今日は穏やかな青空の1日でしたが
それでも
まだまだ暖房が手放せないmahiru地方ですthink

テンプレートを使ったミニタペストリー仕上がりましたscissors

cute ヘクサゴンDEミニタペストリー cute

Img_20170420_142330_640x591
                     (30㎝×30㎝) 

フレーム(30㎝)仕立て
春を意識してピンク系の色合いで ヘクサゴンのモチーフを
作ったのですが・・・ もう少し明るいピンクをチョイスすればと

仕上がりを見て思いましたが
それでも久しぶりのパッチワーク
正直、それも完成品(笑)今はそれだけで満足sign01満足sign03

 

dog 今日のBINGO dog

Collage_20170421_09_13_43_465x640

朝から陽の光を感じつつ居眠り中sleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年4月19日 (水)

飾る楽しみ

気温が上がったり下がったり
雨が降ったり、風も強く吹いたり
まだまだ待ち遠しい本格的な春は
簡単には訪れてくれそうもない
mahiru地方の空模様think

今年は16日がイースターでした。

ディズニー好きの彼女からイースターの飾り物を
借りて飾っていたのですが、イースターが終っても
端午の節句用になんちゃって変身(笑)

Photogrid_1492590145502_640x640

イースターの6体に折り紙でカブトを作ってかぶせてみましたscissors
よ~く見ると右から2番目のドナルドくん

逆さになっていますが・・・これ元々が逆さなんですよ
それでカブトを乗せても逆さまのままで(笑)

季節を感じさせる小さな飾りつけ
最近とっても楽しませてもらってま~すnote

 

dog 今日のBINGO dog

Photogrid_1492590299623_640x640

ちょっとイケワンプロマイド風に(笑)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年4月16日 (日)

ペーパーテンプレートを使って

ここ2日間はmahiru地方もグングンと気温が上がっています。
でも外は風が本当に強くって、それほど暖かさを感じないのに
室内のポカポカ感、ハンパないですhappy01

パッチワークにはいろいろな技法がありますが
久しぶりにペーパーテンプレートを使って制作中cute

Picsart_0416050554_640x640

今回は”ヘクサゴン12mm”のペーパーテンプレートを使って
カットした布に型紙を置いて布をくるんだヘクサゴン(6角形)
7個を巻きかがりして10㎝×10㎝の土台布に乗せていきます。
(なんだかコースターの大量生産している気分でしたbleah
9枚が出来たのでつなぎ合わせてこの後は
キルティングをして
ミニタペストリーに仕上げていく予定ですscissors

 

dog 今日のBINGO dog

相変わらずのマイペース生活ぶり

Picsart_0416071916_480x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年4月13日 (木)

カード入れ

昨日からのmahiru地方ちょっぴり冬に逆戻りの寒さで
花びらではなくって雪がヒラヒラと舞う1日でしたsnow


2週間程また更新が途切れてしまいましたsweat01
彼女の入学に母と義父のダブル認定手続きがあったり
とにかく新年度と言うのですか!?
なんとなくですが4月は慌ただしい毎日ですねcoldsweats01

そんな中、2回目のがま口教室に参加してきまたnote
今回はスクエア型の口金でカード入れのがま口

Collage_20170413_16_59_47_492x640

がま口作りの布選びは
パッチワークの布選びと少し違って
1枚で表情というかインパクトのある柄をチョイス
mahiruとしては攻めてみました(笑)

ちなみにカード入れが欲しくって作ったのに
彼女の通学コスメポーチとして奪われてしまいました(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

相変わらずです。

Collage_20170413_16_57_15_640x640

昨日はトリミングでちょっぴりカットして
スッキリ君なんですが・・・

今のBINGOマイブームは段ボール部屋(写真上)
彼女が作ったのですが・・・かなり邪魔なんですけどsweat01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年3月30日 (木)

がま口作り練習中

桜前線も進んでいるようですが・・・
3月も残すところあと1日でも
桜よりも春すら見え隠れしているmahiru地方です。

来月また「がま口作り」の教室に行くので
今日は前回、作った「がま口おさいふ」の復習を兼ねて
色違いのワンコ柄(パグ)布を使って作ってみましたscissors
【*前回のワンコ柄はこちらから*】

Img_20170330_175436_640x437

170330195101481_deco_480x640_2

上手く仕上がればプレゼントしたいと思っていましたが・・・
そんな甘いものではなくsweat01
もう少し練習作品を作ってからのプレゼントになりそうかなcoldsweats01

ココログで仲良くして頂いてるささみさんが作られた
レジンで作られたバックチャーム
とっても可愛いでしょう~note

 

dog 今日のBINGO dog

 

彼女から送られてきました(笑)

20170330200111_640x640

泥棒さん?まさかね(笑)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年3月27日 (月)

ミシン台ビフォーアフター

桜開花のニュースも目にするようになりましたが
まだまだ外の風は冷たいmahiru地方
それでもお掃除の時には空気の入れ替えに
窓を開けても平気な季節になっていますhappy01

今年はミシンを手軽に活用したいと思い立ち
ミシン台のビフォーアフターを決行sign03
ミシンを置いていた部屋も
仏間からお兄ちゃんの部屋にお引越し

Photogrid_1490601149126_640x640

彼が帰省した時には簡単に片付けられるし
陽当りも良いし空き部屋の有効活用ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
机はスタンドも付いているし作業をするにも十分の広さ
ただ机との元のミシン台(折りたたみ式)との
高さの差が3センチ・・・
これは元のミシン台のテーブルに角材を置いて調整
125センチ×45センチの広々とした天板を置いて
今まで使えなかったミシンの補助テーブルも楽々設置scissors

環境は整いましたnoteあとはやる気だけかな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

170327164051689_deco_513x640

なんだかねーBINGOは寝てばかり(笑)
この顔をみているとmahiruまでお昼寝したくなっちゃうsleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年3月25日 (土)

念願のお道具

雪が降って冬に逆戻りしたmahiru地方ですが
今日は午後から春を感じる日差しが差し込んでいますsun

手作りかかせない便利なお道具
手頃な値段からお高いものまで様々
”マイクロステッチ”は
ちょっとお高いので
決心するまで何年も掛けて
やっと念願の(大袈裟ですかねcoldsweats01)GETですscissors

Collage_20170325_13_28_48_471x640_2

マイクロスステッチを使うと簡単にしつけ、仮止めを
してくれるお道具なのですflair
システムターフ(人工芝)を布の下に置くと
布を持ち上げなくて簡単に止めていけるし
専用のハーティートリマーを使うと
止めたファスナーをこれまた簡単に外せちゃいますscissors

 

dog 今日のBINGO dog

 

Collage_20170325_13_29_50_640x593

窓から差し込む暖かな日差しに居眠り三昧sleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年3月23日 (木)

お世話になってます

今朝のmahiru地方 house カーテンを開けると
予報通りの久しぶりの雪景色snow

雪解けが進んで汚れた雪のかたまりが
またまたキレイにホワイトコーティング

しばらく整形外科のリハビリをサボって
その代わりにお世話になっている
ポケットリフレと使い捨てカイロ

Picsart_0323013743_480x640

首から肩がハガネの様になっているので
低周波マッサージでほぐして
暖め効果で血の巡りをUPさせるために
貼るタイプの小さいカイロも愛用中( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

 

昨日は病院の診察とバブルバスspa
夕方からだったのでお疲れは今朝も続いています(笑)

Picsart_0323014157_480x640

皮膚は順調なのは嬉しいけれど・・・
またまた体重増加にガックリcoldsweats02
春はお互いにダイエットに頑張ろう(笑)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

 

より以前の記事一覧