日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

カテゴリー「グルメ・クッキング」の55件の記事

2017年3月16日 (木)

ハマってます

昨日、今日とプラス気温になっていても
風がとっても冷たいmahiru地方
明日は彼岸入り
「寒さ暑さも彼岸まで・・・」
少しは暖かな風が吹くのかなconfident

もちろんまだ部屋の中は暖房が入っていて
暖かな部屋で食べるアイス、最高ですscissors

Collage_20170316_16_07_07_427x640

多少ですけどカロリ―も気にして
糖質オフの80kcalカロリーコントロールアイス

SUNAO(スナオ)にハマっていま~すdelicious
かなりあっさりとしたお味ですが
気にせず食べれる事に大満足happy01scissors

 

dog 今日のBINGO dog

 

Collage_20170313_15_15_28_430x640

BINGOも季節に関係なく
まったり居眠りにハマってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年10月25日 (火)

クリスマスキルトの準備

今日は少し気温が上がったmahiru地方
でもこの暖かさも長くは続かないようで
気が付くと雪虫も異常に多く感じるし
この後の雪の予報もハズレないかも・・・snow

パッチワーク教室では恒例クリスマスタペストリーの
制作準備がまたまた開始xmas
今年購入のクリスマス布を中心に作ります。

Photogrid_1477393051085_640x640

後は手持ち(在庫)の赤系クリスマス布をプラスして
今、作っているヘキサゴンのミニキルトに
ちょっと似た雰囲気の
クリスマスタペストリーを作る予定です。

あっ!その前にヘキサゴンのミニキルトの経過ですが
キルティングも終わって
この後、まわりのパイピング処理をして
mahiru的には近日仕上がり予定で~すscissors

 

dog 今日のBINGO dog

仔犬ではなくっても時には夢中で遊びます( ̄ー ̄)ニヤリ

Photogrid_1477393441518_640x640

老犬なんでsweat01
歯がボロボロにならないかと・・・実は心配coldsweats01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ) 

2016年10月17日 (月)

季節モノ

ここ数日、暖かなmahiru地方
この後の寒気に十分に気をつけなくちゃthink

週末禁酒(笑)の甲斐あって風邪も悪化する事なく
完治まであと一息ヽ(´▽`)/

毎年、お兄ちゃんに送っている季節のモノの1つ
『イクラの醤油漬け』今年も無事に送りましたdelicious

161017193103680_deco_640x359

秋は季節を堪能できるモノがたくさんで
食いしん坊のmahiruが肥ゆる秋です(笑)

ヘキサゴンのミニキルトこんな感じで
ぐるりとリース風にしてつなげていきますsign05

Img_20161017_173509_640x579

夕方、写したので暗い感じですけど
実際はもっと明るい元気カラーのオレンジ色
チクチクしていても楽しくなりますscissors

 

dog 今日のBINGO dog

真剣なeyeま・な・ざ・し

Img_20161017_180152_354x640
BINGOも秋のフルーツ『柿』が
気に入ったようです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)



2016年9月23日 (金)

秋の1日

今日のmahiru地方、朝から雨ですrain

この休日、地方に住む友達が遊びに来ました。
大通り公園で開催されいるオータムフェストにも
ちょっこと立ち寄って
食べて、飲んで、しゃべって、楽しい秋の1日scissors

Photogrid_1474612821018_640x640

みんなでワイワイ
若き日のキラキラしていた頃の話で大盛り上がり( ̄ー ̄)ニヤリ

先日の函館で残念ながら食べることの出来なかった
「塩ラーメン」をシメに食べて帰ってきましたscissors
飲んでいたんでbeer まったく気にせず食べてきましたけど・・・
塩分の摂り過ぎと、食べ過ぎに 
次の日、目覚めて速攻で後悔coldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

今朝のBINGO

Photogrid_1474612957955_640x640

確かに急に涼しくなったし
朝晩はかなり肌寒いですけど・・・ちょっと大袈裟sweat01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年7月11日 (月)

この食感・・・スキ

朝の雲がウソの様に カラッと爽やかな
1日なった今日のmahiru地方
昼前に朝部屋干しをしていた洗濯物を外に出したら
数時間でスッキリ乾いて得した気分(v^ー゜)ヤッタネ!!

近所のコンビニで『限定』のポップがついていたチョコレート
とにかく『限定』の2文字に弱いmahiru・・・即お買い上げ(笑)

Photogrid_1468226700737_640x640

(限定は不二家のチョコレートだけです)

ミルクチョコレートの中には
パチパチキャンディ、つぶつぶラムネetc.
口の中で弾ける感じに大満足
サーティワンアイスクリーム中でも
あのパチパリ食感の
ポッピングシャワーが大好き
(ちなみに画像はこちら

ダイエット中ではありますが
夏は甘い物も必要ですから・・・たまには
!?ねbleah

 

dog 今日のBINGO dog

夕飯の時に騒いだからちょっと叱ったら・・・

07113b

ゲージに入ってスネテる様子!?

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年6月 5日 (日)

満喫し過ぎかな!?

ここ数日、肌寒い日が続いてましたけど
今日はやっとお天気も回復して
6月らしい爽やかな陽気のmahiru地方sun

金曜日から短期帰省していた息子くんを
今日は空港まで送りに行く前に
キリンビール千歳工場のレストランで食事をしてきましたdelicious

Photogrid_1465127755637_607x640

息子くんとパパるはジンギスカン
ジンギスカンが苦手なmahiruは
サラダ、エビ料理をつまみにフローズン生ビール
空港ではアツアツ『ポテりこ』を頂いてきましたscissors
旨し!美味し!

息子くんに持たせたお土産と一緒にmahiru用もbleah

Photogrid_1465127586069_500x640

両方共にキリンビール工場限定らしいです。
柿の種のチーズ味、なかなかマイルドでイイ感じ
付箋紙とかを含め、ちょこっとした文具好きのmahiru
またムダ使いしちゃったかな~って感じですcoldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

BJKが今日のBINGOの寝起きをパチリcamera

Photogrid_1465124171825_640x640

よく見ると頭のてっぺんが・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
モヒカン風になってるー(笑)
今日もお日様を感じながらいっぱいお昼寝をした様ですhappy01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年5月 5日 (木)

正夢にならず

気温が上げっても風が冷たく感じるmahiru地方

今年のGWは、遠出もしないで近場をチョロチョロ
羊ヶ丘展望の牡蠣が食べられなかったのはショックでしたが
その代わりに・・・いよいよ今シーズンの販売開始の
柳月の”ごまソフトクリーム”食べて来ましたdelicious

Photogrid_1462448255998_640x640

約半年ぶりのごまソフト、旨しsign01美味しsign03

先週、お馴染みのアクセサリー作家ささみさんが
作られたネックレスとピアスが
委託販売先の、のろぺこさんから届きましたshine
(ささみさんの作品をご覧いただき時はこちらからどうぞ)

Photogrid_1462448627811_627x640

オニキスのカットがとっても素敵(多面ツイストカットと言うそうです)
ピアスもほどよい下がり具合で普段着けしても自然な感じ
でも・・・せっかくのピアスなのにすぐに着ける事が出来ませんweep

それはmahiruの左耳ピアスホールが
冬場に体調不良で数週間、着けていないうちに塞がってしまいましたsweat02
それも完全に塞がったのならすぐに穴をあけ直せるのに
中途半端に半分程が塞がっていて
(つまり途中まではピアスは通る状態)
何度かチャレンジしたせいで耳たぶが少し硬くなってしまいるので
今は少し放置してしばらくしたら
あらためて病院で穴をあけてもらうつもりでいます。

今、着けられないと知って買ったピアス
かなり執着しているのか届いてから2度も同じ夢を見ました。
右耳にピアスをしてなにげなく左耳にもしたら
ピアスホールが完全に復活してちゃんと着けれて
大喜びしているんですよ
で、絶対に夢じゃない、これこそ正夢と思って
耳たぶを触ってもやはり穴は塞がったままcrying

続けて2度、同じ夢を見ても
塞がったまま・・・正夢にはなりませんでした(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

今年は遠出もしないし、ほぼお留守番のBINGO
さすがにプンプンモードになっていますhappy02

160505204530771_deco_480x640

自分の部屋に入っていじけ中

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)



2016年4月 9日 (土)

春を待ちわびて

あ気温が上がっても太陽さんが出ないと
やはりまだまだ寒さを感じるmahiru地方
今朝は風が強いので外は肌寒いのに
太陽が出ていて日が差しこむので家の中はポカポカ
なかなか外も家も両方が同じ様な暖かを感じるのは
まだまだ先なのかなぁ~cherryblossom

先日、ココログで仲良くして頂いてささみさんのブログで
(いつも素敵なアクセサリーを作って下さっている方ですよscissors
桜とたんぽぽの写真がUPされていましたhappy01
mahiru地方はどちらもまだもう少し先のことなので
本物を見るまえに
クロスステッチでちょこっとチクチクを始めてみましたnotes

160409134358742_deco_640x472

葉の部分のグラディーションが少し複雑で
仕上がるにはもう少し時間がかかるかもしれませんcoldsweats01

春になっても、春を待ちわびていても食べ物は別( ̄ー ̄)ニヤリ

160409133716732_deco_480x640

魚介たっぷりブイヤベースのイタリアン鍋(ズッパディペッシェ)
作りましたsign03って言いたいところでがすが・・・
お友達Cちゃんと一緒に食べて来ましたwink
アツアツ鍋に冷たいサングリア
〆はリゾットにして頂いて・・・旨し!美味し!

 

dog 今日のBINGO dog

最近よくテレビ番組でお利口なワンコや賢いニャンコ
芸達者なdogcat達を見る事が多くて
BINGOも何か特技はないかと・・・観察・・・eye

Img_20160409_095635_480x640

冷蔵庫を開ける音に
どんなに爆睡しても顔を上げるくらいしか芸もなく
激落ちくんのスポンジを頭に乗せてみても
表情一つ変えずに眠そうな眼差しのBINGOでしたwobbly

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年1月18日 (月)

眺めて、考えて!?

冬型の気圧配置の影響で、都市部はじめ混乱している様ですが
こちらmahiru地方は地域によって雪の降り方がまばらで
mahiruの住む辺りは「嵐の前の静けさ?」とでも言うのか
空には厚い雪雲が覆っていますが、まだ降り出してはいませんsnow
天気予報では明後日あたりがピークらしのですが
この予報ハズレて欲しと期待bleah

最近、体調の問題で少しチクチク時間をセーブ中
でも気になってチクチク在庫を引っ張りだしては
眺めて、何を作ろうかと考えてますconfident

10cm×10cmの花柄カットクロス100枚

160118105811475_deco_640x565

日曜日、珍しく(笑) パパる、BJKの3人でランチして来ましたrestaurant

160118105521713_deco_480x640

お箸で食べる”洋麺屋 五右衛門さん”でパスタランチ
旨し!美味し!
行ったばかりなのに直ぐに行きたい気持ちになっています( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

誰よりも早寝をしているのに

Img_20160118_103310_640x480

朝の送迎係りが終った後は、この通り居眠りモード

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年12月18日 (金)

クリマスプレゼントが・・・

本当にドカンと一晩で降りましたsnow
まぁ、ドカンと言うには大袈裟な20cmくらいなんですけどbleah

今日は母と姪っ子の3人でランチして来ました。
年末なので念のため予約しておいて大正解sign03店内満席でした。

151218160846034_deco_480x640

お豆腐料理の梅の✿さんで
”梅ランチ”に牡蠣フライをプラスして・・・
今年1年お疲れ様の乾杯にビールbeer大満足の楽しいランチタイムscissors

今夜は毎年この時期にお兄ちゃん繋がりの母友と忘年会
の、予定が・・・
日程が決まるのが遅くってどこのお店も満席で
残念ながら急きょ新年会に変更
みんなに会えるのを楽しにしていたのに残念weep
せっかくクリスマスプレゼントも用意したのに・・・

Img_20151218_204014_480x640

スプレータイプの”ネイルオイル”
とっても使い勝手いいですscissors
ネイルオイルって当然『オイル』な訳だから
塗ったsign01って感覚がありますよね~
それがコレ、スプレー式だからサラッと感が最高note
クリスマスプレゼントが新年プレゼントに変身(;´д`)トホホ…
(ラッピング、替えなきゃねsweat01

 

dog 今日のBINGO dog

久しぶりにお留守番疲れか早い時間から爆睡sleepy

Img_20151218_203811_480x640

スマホ撮影にも反応なしの爆睡ぶり

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

より以前の記事一覧