日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の19件の記事

2016年9月21日 (水)

届きました\(^o^)/

西日本での台風が申し訳ないようにmahiru地方sun秋晴れ

この夏、少しカラダの事を考えて
糖質0、プリンタイ0.00、人工甘味料0の
『極ZERO』を飲んでいましたbeer
意外に飲み慣れると美味しかったで~すhappy01

沢山飲んだ結果(笑)応募券を貯めて頂けましたpresent

Photogrid_1474431038742_537x640

「極ZEROゆず」350ml×4本、三村Tシャツ&桐谷トート
シールを集めると全員が頂けモノなんですが
なかなか届かなくって・・・気になっていましたが
無事、本日届きました(v^ー゜)ヤッタ~ァ!!

ゆずの味・・・今から飲むのが楽しみscissors

もう一つ、ココログで仲良くさせて頂いてる
ささみさんのアクセサリーが委託先から届きましたnote

Photogrid_1474431659157_594x640

これからの装いに大活躍してくれそうなチェーンラリエット
ブレスレットはお友達にプレゼントの予定
予定というのは、色合いが可愛くって
自分用しょうかと心が揺れていま~
bleah 
(ささみさんのブログには素敵な作品がいっぱいです→こちらからどうぞ)

 

dog 今日のBINGO dog

お天気が良いので朝の時間に
久しぶりにおじぃちゃんとお散歩して帰ってきましたdog

160921131627251_deco_480x640

かなりお疲れのようですcoldsweats01

 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年5月 5日 (木)

正夢にならず

気温が上げっても風が冷たく感じるmahiru地方

今年のGWは、遠出もしないで近場をチョロチョロ
羊ヶ丘展望の牡蠣が食べられなかったのはショックでしたが
その代わりに・・・いよいよ今シーズンの販売開始の
柳月の”ごまソフトクリーム”食べて来ましたdelicious

Photogrid_1462448255998_640x640

約半年ぶりのごまソフト、旨しsign01美味しsign03

先週、お馴染みのアクセサリー作家ささみさんが
作られたネックレスとピアスが
委託販売先の、のろぺこさんから届きましたshine
(ささみさんの作品をご覧いただき時はこちらからどうぞ)

Photogrid_1462448627811_627x640

オニキスのカットがとっても素敵(多面ツイストカットと言うそうです)
ピアスもほどよい下がり具合で普段着けしても自然な感じ
でも・・・せっかくのピアスなのにすぐに着ける事が出来ませんweep

それはmahiruの左耳ピアスホールが
冬場に体調不良で数週間、着けていないうちに塞がってしまいましたsweat02
それも完全に塞がったのならすぐに穴をあけ直せるのに
中途半端に半分程が塞がっていて
(つまり途中まではピアスは通る状態)
何度かチャレンジしたせいで耳たぶが少し硬くなってしまいるので
今は少し放置してしばらくしたら
あらためて病院で穴をあけてもらうつもりでいます。

今、着けられないと知って買ったピアス
かなり執着しているのか届いてから2度も同じ夢を見ました。
右耳にピアスをしてなにげなく左耳にもしたら
ピアスホールが完全に復活してちゃんと着けれて
大喜びしているんですよ
で、絶対に夢じゃない、これこそ正夢と思って
耳たぶを触ってもやはり穴は塞がったままcrying

続けて2度、同じ夢を見ても
塞がったまま・・・正夢にはなりませんでした(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

今年は遠出もしないし、ほぼお留守番のBINGO
さすがにプンプンモードになっていますhappy02

160505204530771_deco_480x640

自分の部屋に入っていじけ中

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)



2016年1月13日 (水)

買ってしまった。

全国的に気温が下がって寒い日が続いているようで
もちろんmahiru地方もグ・グンと冷え込んでま~すcatface
ただ雪が本当に少ないので
助かっていると言うかありがたいですconfident

創刊特別価格390円に心惹かれ・・・いつもの衝動買coldsweats01
(クロスステッチ:HPはこちら

Photogrid_1452667531409_554x640

今回の390円はお買い得でしたけど・・・
この次からは990円。
確かにクロスステッチ初心者クラスのmahiruには
いろいろと勉強にはなりそうですけど
続けて購読するかは考え中ですthink

こちら↓は絶対に買ってお買い得でしたscissors
おなじみココログで仲良くして頂いているのささみさんの

2016年の天然石やレジンを使ったアクセサリー福袋

Photogrid_1452666346667_640x640

実は昨年、体調を崩してしばらくピアスをしていなか時期があって
そうしたらなんと何十年もしていたピアスホールが塞がってしまいましたcrying 

それで今年の福袋はイヤリングにした方がいいのかな!?って
思いつつ、販売時間の元旦0時
ちょっとジャニーズカウントダウンに夢中になっている間に
イヤリングは完売。そして運命のように(笑)ピアスセットをGET
これはまた開けるしかないでしょうear来月、病院でポチリと開けてきます。

普段使いでもちょっとしたオシャレでも使えそうな素敵な
アクセサリーばかりで大満足lovely
ささみさん、また来年も・・・ あらあら気が早いbleah

(ささみさんのブログはこちら cat素敵な作品と可愛いねこちゃんも登場cat

 

dog 今日のBINGO dog

ささみさん続きですが
BINGOのバンダナの柄について前回コメントを頂いたので

Photogrid_1452667053185_606x640

ちょっとお正月ぽい和風柄、松竹梅がプリントされていますshine

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年9月27日 (日)

自分ご褒美

9月も残り少なってきても穏やかな天気が続いているmahiru地方
来週からは日中の気温も20℃を超えする日も
ほとんどなくなるようですけど(予報です)
これまで暖かな日が多かったし・・・ありがたし!ありがたし!

いまだに風邪が治らずに低迷中のmahiruですが
近年は一度、風邪を引くとすっかり完治するまでに1~2ケ月は
かかったているような気がするbearing
その間、おとなしく過ごしていたら違う病気になりそうだからbleah
約束していたしCちゃんご夫妻とパパるの4人で
”さっぽろオータムフェスト”に行って来ましたbeer
(オータム情報はこちら

最近は夕方のローカル情報番組の取材が多くて
メイン会場は大盛況sign03
と、いうことでメイン会場を避けて大通り1丁目テレビ塔下
ドイツ・ミュンヘンで開催される”オクトーバーフェスト”でドイツビール
コラボ企画されている創成川エリアでは
美味しい物をたくさん~食べて来ましたよんdelicious

150926223909973_deco_480x640

風邪薬を止めて、飲むものだから
次の日は朝からゴホゴホ咳き込んでしまったけど
美味しい物を食べれるって幸せ!
これが一番の自分ご褒美かな~って
ただ飲みたいだけって言わないで下さいな┐(´д`)┌ヤレヤレ

そしてこれはまさに自分だけのご褒美
いつもココログで仲良くして頂いてるささみさんの作品GETshine

150927102326970_deco_499x640

スマホで写したのでイマイチの写りですけど
ネックレスの水晶は透明感のある輝きで本当に素敵heart04
いつもながら本当に全て丁寧に作られていて感激
(素敵な作品がいっぱいのささみさんのサイトはこちら

 

dog 今日のBINGO dog

普段の様子は変わらず食欲旺盛で元気なBINGO

150927081849045_deco_480x640
情けない顔して寝ていましたけど(笑)
スマホを向けると、珍しく起き上がってくれましたscissors

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年4月26日 (日)

どうしちゃったの?

昨日、今日と気温がグングン上がって
あちらこちらで綺麗に桜が咲いてるmahiru地方cherryblossom

今日はBINGOをお伴にドライブに行ってきましたrvcardash

20150426193213_deco_480x640

行先は中山峠から洞爺湖方面
『道の駅』のマグネットプレートを買いに行くのが目的で
今日は4ケ所程、、道の駅をまわって
新鮮な野菜に名産品を買って来ました。
上の画像は『羊蹄山』と豊浦で買った『ほたむす』
噴火湾のホタテが入ったおむすびですriceball

そして一番ノリノリのBINGOでしたが・・・

20150426192826_deco_480x640

写真の通り(↑の一番下)
家に帰ったとたん少しリバースしてしまってグッタリダウンthink
少し眠った後はいつものBINGOに戻りましたけど
はじめて車酔いしたBINGOshock 
どうしちゃんでしょう?こんな事ははじめての事
もう遠出は無理なのかなsign02

 

先日、大好きなアクセサリー作家さん&ココログでもお馴染み
ささみさんが
作られた新作アクセサリーが
委託販売先の”のろぺこさん”から届きましたnote

Img_20150426_193755_640x360

今回は自分用に2点(ピアス&ブレスレット)
そして猫ちゃん好きの友達へのプレゼントに
レジン細工のバックチャームを1点

ピアスは普段使いしてもさりげないサイズで
ここ数日、出掛ける度に着けていますshine
それしても本当にいつもとっても丁寧な作りに感激
それゆえに悩みが・・・sign03
レジンのバックチャームがメチャクチャ可愛くって
それに作りも最高scissors 
プレゼントじゃなくって自分用にしたい気持ちと闘ってますbleah

(ささみさんのブログはこちらです

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2014年6月 7日 (土)

お気に入り♪

連日の暑さもやっとピークが過ぎて、平年並みの爽やかなお天気のmahiru地方
4日から始まった
YOSAKOIソーラン祭を観に来札された観光の方にも
本来の札幌を感じてもらえるかもしれません(観光大使にでもなった感想bleah

北海道以外は各地では梅雨入りだとか・・・
『梅雨』初体感のお兄ちゃんにLINEをしても返事は「朝から降ってる」
たったそれだけの返事coldsweats01 期待はしていませんでしたけどsweat01

昨日は鼻炎が急に悪化して、それが原因で酷い頭痛Σ( ̄ロ ̄lll)
頭に重い石をドカ~ンと乗せられた気分で、何をしても不快。何を見ても面白くない。
久しぶりに何もする気になれない1日
でも、今朝はサッカーsoccerの強化試合を観て元気はもらったし
昨日のムダな1日を取り戻さないと!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そんなやる気満々の気持ちをさらにUPしてくれる届け物がnote

Cimg2695_640x480

先月、ココログ友達のささみさんが作られているラップブレスをのろぺこさん
買わせてもらったんですが(画像右下)すご~く使いやすくって
腕時計をと一緒につけても程よく馴染んでくれて、季節感もあるし
とっても、とっても気に入ってその時にもう1本、出品されていたラップブレスも
買わせて頂いたのが朝イチで届いたんですnote
  
mahiruの画像では今イチだし詳しい説明はささみさんの委託作品ギャラ―でどうぞscissorsこちら

お気に入りついでにこれも

Cimg2583_638x478

ドラックストアーで買った580円のビニールサンダル
これが当然うらもビーニルなんですけど、滑りにくくなっていて
超便利sign03そのうえお値段も安い(580円か680円)
これからの素足の季節にピッタリ!ちゃんとバンドも付いているから
歩きやすいし、自転車にも車の運転にもいいお気に入りサンダルですscissors

 

dog 今日のBINGO dog

あんなにダラダラとしていたのに少し寒くなると・・・

Cimg2686_640x479

ちゃっかりベットの上で自慢顔!?

今日はもう1枚。これはささみさんへの念力かな(笑)

Cimg2691_640x480

のろぺこさんから届いた包が気になって
「食べ物じゃないよ~」って言ってもラップブレスから目を離さいBINGO
もしかして・・・自分の首に巻いてくれると思ったのかなΣ(・ω・ノ)ノ!

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

 

2013年8月21日 (水)

和モダンお花のアップリケ

夕べに続き今朝も爽やかな空気で、暑さもやっとひと段落したような・・・
残暑はまだあっても、とにかく過ごしやすい事がなによりです( ̄ー ̄)ニヤリ

この涼しさでやっと針を持つ手も苦にする事なくチクチク始動(◎´∀`)ノ
気になっていた和モダンお花キルト2枚目が出来ましたnote

和モダンティストのお花アップリケキルトtwo夕顔

Cimg1081_640x479

貯まっているお花アップリケはあと1つ、9月分が届く前にチクチクと終わらせたいなぁwink

 

今年の夏は暑さのせいなのか、久しぶりの金属アレルギーで
首元のアクセサリーが、まったく付ける事が出来なくってキラキラ&ジャラジャラ好きの
mhiruは腕時計とブレスレットでお出掛けにキラキラ感を楽しんでいますshine

Cimg1085_640x479

いつもお世話になっているココログでもおなじみ(!?)のささみさん作られたブレスレットを
買わせて頂きましたnotes(画像下の2つ)
お世辞抜きで、本当に着け心地、色合い、デザインともに今回も完璧でしたscissors
特に(画像下:左)ロシアンアマゾナイトのブレスには

   ネガティブなエネルギーを浄化して、持ち主を守ってくれます。
   ポジティブなパワーで快活な明るさをもたらし、
   心身を癒してるレモンクォーツをプラスしました。

と言う、メッセージも付けられていると天然石パワーの持ち主(!?)ささみさんの言葉で
:ささみさんご本人は否定されていますがmahiruは『ある』と睨んでいます)
着けているだけで、自然にパワーUPしている気持ちになれて、これは今はほとんど
普段使いで毎日、活躍中のブレスレットです(・∀・)ニヤニヤ

オッともう1つ(画像上)のラピスのブレスットは石が気に入って、同じのろぺこさんの通販で
ゆみっき~さんという作家さんの作られたブレスレット
ハートが少しmahiruには、甘い感じでお嬢に奪われる寸前ですcoldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

今週からお兄ちゃんの学校が始まって、朝の地下鉄駅までの送迎も再開ですrvcardash

08213b

BINGO隊長も時間になると(時計も見れないのに何故か出発時間を勘で感じるみたい)
先になって1階の車庫入り口付近で「早く行こうワン」の視線を送っていますeye
もちろん車の中では、カーボックスに入っておとなしく外の景色を満喫中。

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年6月25日 (火)

ケガの功名?

今日も気温も上がって晴れ晴れとした1日でしたhappy01

前回のブログでも触れましが、パッチワーク(アップリケ)の痛いミスで
ブルーな気持ちも優しい励ましの言葉を頂いて、立ち直りの早いmahiruは
もう大丈夫sign03お騒がせしてすみませんでしたsweat01

今日はパッチワーク教室の日で、このお花のアップリケの仕立てについて
先生に相談をしてFELISSIMOさんの作り方説明とは違った
タペストリーの仕上げにする事にしました。

9枚アップリケした状態でボーダーを付けてタペストリーに仕立てていくので
まずは今回のつつじアップリケはここで終わりです。と言う事で・・・

和モダンティストのお花アップリケキルトoneつつじ

Cimg0679_640x480_2  500x500_2
                                 
FELISSIMO9枚タペストリー例より

9枚(9ケ月)で右画像の様なタペストリーを作る予定ですscissors

またまた先日のブログでも書きましたが
ブラックちゃんの自転車でコケで擦り傷&痣だらけになったmahiru
順調に傷も治っているのですが・・・
その時に履いていた今年買ったばかりのサンダルが大変な事になっていましたcrying
な、なんとサンダルの一部が引きちぎれていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それで新しいサンダル、買ってきちゃいましたnote

Cimg0668_640x470  Cimg0676_640x480_2

ダメになったサンダルよりちょっぴりキラキラなサンダル(もちろん値段も違いますbleah
コケて怪我をしたのは痛かったけでれど・・・結果的にはラッキーだったのかなsign02

 

dog 今日のBINGO dog

最近のBINGOdog常に家の中ではmahiruをマークしていますeye

Cimg0671_640x480_2 Cimg0677_640x480
(左画像)ソファーの上からサンダルの写真を写しているのをジーっと見つめるBINGO
(右画像)パッチワークに行く時には哀愁の表情でお見送りのBINGO

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年6月 2日 (日)

せっかくのログキャビンが・・・

今日もお天気の良い1日でしたsun
すっかり初夏を感じる毎日が続いていますが、明日から少し気温が下がりそうです。

タイトルを読んで「また失敗したのsign02」って思われたかも・・・正解(/□≦、)
大好きなログキャビンのパターン、今のところ問題がなしです。

Cimg0556_460x344

今回のログキャビンは7cmの小さいサイズで作っています。
↑の雰囲気のログキャビンをポイントに小物作りをしま~すnote 
(何が出来るかはお楽しみにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

せっかくの楽しい気持ちで作っているログキャビンに水を差す問題を抱えていますbearing
ログキャビンのピースを裁断する時に、この後のベース部分の布も一緒に裁断を
したのですが・・・またまたここでやってしまいましたcrying
今回もまた布地に余裕がなかったので、考えてsign01考えてsign03印をつけてhairsalon
ハサミで布を1度「ジョキ~ン」とカットした瞬間・・・縫い代をつけるの忘れてましたsweat01
言葉も失い・・・それからは布地を見えないところに片付けて
ひたすら忘れるようにログキャビン作りbleah
正直、今は何も考えがつきません(あまりのショックでsweat02
とにかく少し時間を置いて冷静に考えます。
たぶん、前回の失敗ポーチを教訓にどこかで「つぎ合せて」なんとかなるかと・・・

最近、よりいっそうダメですねweep
mahiruのこのトホホ気質!?って治らないのかな・・・悲しィ(u_u。)

そんな気持ちを吹き飛ばしてくれたのが、mahiruのブログではお馴染み
ささみさんが作られたアクセアリーが先日、届きましたnotes
10日前の小判のご利益で稼いだお小遣いで、夏向けにブレスレットを2つ

Cimg0558_460x341

左:水晶とグリーンカイヤナイト 右:アバロンとターコイズ ですshine
ここ数年、腕時計や指輪をあまりしないようになったmahiru。
これからの季節、腕を見せる事が多いのでせめて手元をキラリと見せるための
ブレスレットはお出かけ時の必出アイテイム

この夏は、ささみさんのおかげでキラリと輝けるかも( ̄ー ̄)ニヤリ
いつも、素敵な作品を作って下さるささみさんに感謝ですscissors

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOには大変、可哀想なここ数日。
最近のお気に入りの自転車散歩bicycleにmahiruの鼻炎&花粉症が悪化して
連れて行く事が出来ませんcoldsweats02
そのうえ日曜日は、それぞれの時間を楽しんでいるのでひとりぽっちのBINGO

Cimg0551_460x345  Cimg0550_460x345

このごろスネちゃんするのはだいたいこの場所
暑いのに(誰よりも暑がり、寒がりBINGO)フカフカお布団でスネてます(´Д⊂グスン

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年5月 8日 (水)

10個目スウィーツクロスステッチ

記憶にない程の天候コディションの悪いGWも終わって
また今日から夏休みまで普段通りの生活が始ましたconfident

スウィーツクロスステッチ10個目
”ストロベリータルト”が仕上がりましたcake

Cimg0396_640x480

今回もとっても美味しそうに出来ましたpig
10個記念に今までのスウィーツ画像揃えてUPしたかったのですが・・・
今日は休みあけのせいか、あちらこちらからメールやLINEで連絡があって
とにかくスマホに変えてから返事をするのにメチャクチャ時間が掛かってしまって
今日は余裕なく、次回までに『10個記念』画像を揃えたいと思っていますnote

素敵なネクッレスが届きましたshine

Cimg0393_640x480

mahiruが大好きなアクセサリー作家のささみさんが作られた
水晶とコットンパールのネックレスです( ̄ー ̄)ニヤリ

肩(腕)の痛みもほぼ感じないで生活が出来るようになったので
この
水晶パワーでもっと元気になるつもりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOも朝の送迎ナビ係りの業務がまた始まりましたrvcardash
そのせいか1日中、出動を気にしてストーカーされていましたcoldsweats01

0507

BINGO、明日も一緒に行こうねnote

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog