日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

カテゴリー「旅行・地域」の22件の記事

2016年12月19日 (月)

ホワイトイルミネーション

昨日、今日と日中の気温が少し上がって
雪もほとんど降らないので除雪からも解放され
ホッとひと息のmahiru地方ですが
相変わらず渋滞は続いてbearing その原因となっている
道路脇に高く積まれた雪の壁
これをなんとかして欲しいですpout

またまた恒例の大通り公園
”さっぽろホワイトイルミネーション”

Photogrid_1482143233817_640x640

この画像↑は彼女(娘)が先日お友達と行った時に
ラインに送ってくれたものxmas

こちらは↓さっぽろホワイトイルミネーション実行委員会さんが
UPしている動画ですmovie 
(サイトはこちら

mahiruも大通り公園前は幾度なく通っているのですが・・・
寒くって車の中から見ているだけ~bleah

 

dog 今日のBINGO dog

161219192023005_deco_360x640

日が差し込む少しの時間は
有意義に日光浴!?

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2016年11月27日 (日)

ジャンボクリスマスツリー

11月も残り数日、クリスマスまでもひと月を切りましたが
最近なぜだか慌ただしい毎日で
思うようにチクチクが進ます焦っているmahirusweat01
時間をみつけて少しでも頑張って
今年もクリスマスタペストリーを仕上げなくてわぁscissors

買い物の途中でサッポロファクトリーに立ち寄って
今年も”ジャンボクリスマスツリー”を見てきましたxmas

Photogrid_1480062748819_640x640

16時から22時の間、1時間毎に約5分間
音楽に合わせて光のショータイムが楽しめます。
ちょうど時間が合って、ケンタッキーを食べながら
クリスマス気分を楽しめましたnote

ちなみにこのジャンボツリー
高さ約15メートル、重さ約3トン
樹齢約40年のトドマツなんですってxmas

 

dog 今日のBINGO dog

寒いようでクッションに挟まています。

11272b

暑くなるとたまに向きを変えてますcoldsweats01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2016年11月 3日 (木)

主婦休暇!?

先月末から主婦休暇(笑)を頂いて出掛けてきましたairplane
まずは横浜みなとみらいで
のんび~りとセレブ気分(笑)

Photogrid_1478160792627_640x640

ちょうどお天気もよかったので
いくら居心地の良いホテルでもたまには外に出て
あてもなくブラブラとしたりrun
お兄ちゃんとも”ららぽーと”で買い物や食事も出来たし

友人達とも楽しい時間を過ごせたし

Photogrid_1478161012587_640x640

そして、そして
一人暮らしを始めてた時以来の
お兄ちゃんのところにも

1泊だけお泊まりさせてもらいましたconfident

が、しかしsign03 春先に水廻り、エアコンなんかを
業者さんに頼んでお掃除してもらったのに
結局、帰る日は朝からギリギリまでお掃除sweat01

そのうえクタクタで新千歳に向かう飛行機が
まさかの”AIRDO”(ごめんなさい!ANA派なんですbleah
ANAとの共同運航は承知していたんだけど・・・
いつも共同便の時はANAの機体だったので
なんだかちょっと乗り慣れなくって
お借りしたひざ掛けのエアドゥのマスコット

”ベア・ドゥ”がとっても可愛かったのでhappy01scissors

 

dog 今日のBINGO dog

留守にしている間、何度か送られてきた
BINGOの写真からで~すhappy01

Photogrid_1478160419051_640x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年7月17日 (日)

はつ”茅の輪(ちのわ)”

曇り空が続いていますが、とにかく雨が降らないし
気温もそこそこでここ数日、過ごしやすいmahiru地方cloud

この週末は海の日連休wave
実は20年ぶりにパパると1泊で釧路まで行ってきますrvcardash
子供の成長と共に気が付くと・・・
本意ではなくっても(笑)休日を一緒に過ごすのは彼(;´д`)トホホ…
(釧路の話はまた後日( ̄ー ̄)ニヤリ)

先月末にBJKのお伴で東京に行った時
本当に少しだけ彼女が東京ドーム公演に行って間が
つかの間の自由時間
とにかく欲張れないので今回は一度参拝に行ってみたかった
『湯島天神』に行く事がでましたconfident

Photogrid_1468227066440_640x640

ちょうどラッキーにも6月は夏越の大祓で
「茅の輪(ちのわ)」くぐってくることがきましたscissors

家族にもお守りにsign05

Photogrid_1468672211836_640x640

実はこの年になって「茅の輪(ちのわ)」の意味も
よく理解していなかったmahirucoldsweats01
身近でこういう神事がないと無知のままでお恥ずかしいsweat01
(湯島天神「茅の輪(ちのわ)」について詳しくはこちらで)

無事参拝の帰り道は駅前の『つる瀬』さんで
白玉みつまめを頂いてきましたdelicious 
ピリと塩がきいた小豆が本当に美味しかったscissors 旨し!美味し!

 

dog 今日のBINGO dog

十分に涼しい場所を確保していると思うのですが・・・

Photogrid_1468672291195_640x640

涼を求めてあちこちと移動しておりますwink

それでは、一緒に行きたがるBINGOを振り切り
早朝、釧路に出発しま~すrvcar
dash

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年7月11日 (月)

この食感・・・スキ

朝の雲がウソの様に カラッと爽やかな
1日なった今日のmahiru地方
昼前に朝部屋干しをしていた洗濯物を外に出したら
数時間でスッキリ乾いて得した気分(v^ー゜)ヤッタネ!!

近所のコンビニで『限定』のポップがついていたチョコレート
とにかく『限定』の2文字に弱いmahiru・・・即お買い上げ(笑)

Photogrid_1468226700737_640x640

(限定は不二家のチョコレートだけです)

ミルクチョコレートの中には
パチパチキャンディ、つぶつぶラムネetc.
口の中で弾ける感じに大満足
サーティワンアイスクリーム中でも
あのパチパリ食感の
ポッピングシャワーが大好き
(ちなみに画像はこちら

ダイエット中ではありますが
夏は甘い物も必要ですから・・・たまには
!?ねbleah

 

dog 今日のBINGO dog

夕飯の時に騒いだからちょっと叱ったら・・・

07113b

ゲージに入ってスネテる様子!?

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年6月24日 (金)

行けるのかな!?

嵐の前の静けさ・・・今は穏やかな天候ですが
明日から大荒れの予報が出ているmahiru地方typhoon
実は
明日、BJKのお供で東京に行くのですが
飛行機が無事に飛ぶのか今から心配・・・airplane

先日の父の日、羊ケ丘展望台に行ってきましたdelicious
せっかく写真を撮ってきたので遅ればせながらUP

Photogrid_1466771227948_640x640

曇り空でしたか風が気持ちよかったです。
もちろんたくさんの羊がいましたよ~aries
クラーク博士だけではなくってジンクンも例のポーズ
観光でいらして方、クラーク博士の銅像の前で
99.9% その中のおひとりは大志を抱けポーズして記念撮影
まさか!地元のmahiruはさすがに記念撮影はしてきませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ランチも兼ねて行ったので
ジンギスカンの苦手なmahiruは、海鮮焼でbeer

ここに入るには当然入場が必要で
1回500円だったかなぁ~
それが1000円で『年間パスポート』が買えるので
果たしてまた行くのかどうか微妙ながら
パスポート、買ってみましたnote

ちなみにmahiruの家から車で15~20分で行けますが
羊さんが放牧されているのでペット禁止
と、いうことでBINGOはお留守番でしたbleah

 

dog 今日のBINGO dog

朝、居ないと思ったらベットの上で埋もれていましたcatface

Img_20160623_092221_480x640

何かご用?って顔でしてますcoldsweats01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年3月20日 (日)

雰囲気だけ・・・お楽しみ下さい♪

昨日までずいぶんと気温が上がっていたのが
今日は一転、風が冷たいmahiru地方

3月26日の北海道新幹線開業まであと6日
かなり盛り上がってきているようですが
mahiru地元の札幌でも
新幹線がやって来るのは、まだまだ先にも関わらず
あちこちで目にする北海道新幹線カラー
札幌テレビ塔でも期間限定で
常盤グリーン””
彩香パープル””飛雲ホワイト
イルミネーションで彩を添えていますshine

Photogrid_1458463057290_640x640

(詳しいカラーの説明はこちらをどうぞbullettrain

なにぶん色が変わるので動画でないと伝わりませんが
雰囲気だけでも伝わればいいなぁ~と思ってUPしましたwink



 

dog 今日のBINGO dog

1458471645544_640x428

BJKの撮影ですcamera

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年6月 1日 (月)

気分転換

今日のmahiru地方かなり暑い1日でしたsun

昨日の日曜日、天気予報通り午前中は雨模様でしたが
徐々に天気が回復するという予報を信じて
最近、いろいろと頭の痛いが多くって気分も低迷中だったし
たまには外に出て楽しんできちゃおうかと思って
”増毛えび・地酒まつり”に
長年のいつもの飲み仲間Mちゃんとパパるで行って来ましたrvcardash

20150601182658_deco_480x640

増毛と言えば国稀(くにまれ)日本酒の試飲をはじめ
えびのから揚げ、えびの塩焼きetc. 
いろいろと食べて飲んできましたよ~ンdeliciousbottlesmile
お土産は、もちろん国稀のお酒と酒屋ハンドクリームscissors

帰り道、丸加高原(滝川)の菜の花畑にも立ち寄って来ましたconfident

20150601180018_deco_480x640

まだ半分以上、菜の花が咲いていなくって・・・ちょっと残念coldsweats02

そしてまたまた帰り道!?札幌に戻って
大通り公園で開催されている『さっぽろライラックまつり』
”ワインガーデン2015 リラマージュ”に出店している
友達のところに立ち寄って
青空の下、ワインと美味しいフードを頂いてきましたwine

20150601180400_deco_480x640

dog 今日のBINGO dog

この夏のラグは
接触冷感生地でひんやり冷たいタイプを選びましたhappy01

20150601182946_deco_480x640

気に入ってくれたようで~す( ̄ー ̄)ニヤリ
 

**只今2つのブログランキングに参加中しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年4月12日 (日)

反省、反省(^^ゞ

風はまだまだ冷たいmahiru地方ですが
お天気も悪くないので
昨日たまたま見たローカル旅番組で紹介されいた
苫小牧の北寄貝(ホッキ)が入った『ホッキやきそば』を
食べに行って来ましたdelicious

20150412192741_deco_480x640

ペペロンチーノ味+和風カレー味
2つの味を楽しめる炙りホッキ鉄板やきそば
まずはそのままペペロンチーノで頂いて
次にカレールーをかけると・・・
うんgoodなんとスパイシーな焼そばに変身
美味しく頂いてきましたnote

帰りは、苫小牧と言えば
mahirunの大好きなパン屋さんがあるので
お気に入りくるみパンと塩パンを買い込んできましたwink

食べている時は気にしちゃいなかったんですよ~bleah
でも、でも今のmahiru…整形の担当医から
『絶対に太らないでー』『体重キープ』と言われているのに
ヤバイ!ヤバイ!こんなに炭水化物ばっかりsweat01

つい、く食いしん坊のmahiru・・・反省、反省

 

dog 今日のBINGO dog

今日は途中、寄りたいところもあったし
道路渋滞状況では、帰りの時間が予想が出来なかったので
可哀想だけどBINGOはお留守番

04123b

なんだかスネちゃん顔で見つめてきますcoldsweats02

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年2月 9日 (月)

さっぽろ雪まつり

昨日のmahiru地方、雨に風と大荒れの1日で
今年は、大雪像の画像UPsnow諦めていましたが
今日は天気も回復したので夜の大通り会場に行って来ましたnote

02095  02094

左画像の左上”雪のスター・ウォーズ””マニラ大聖堂””楽しいサザエさん一家”
右上”雪の国のアリス”
右画像上
”春日大社・中門””台湾-行天宮(台北市)”

春日大社だけは、ちょうどダンスショーに合わせて
ライトアップが変わるのを撮影が出来たので3枚UPしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

夜の7時頃で外の気温は約マイナス8℃前後
車の中は暖かいし外は寒いしで急にカメラの調子が悪くなってしまって
ただでさえ沢山の人並みの中での撮影は難しいのに
余計にヘタッピ―の撮影で・・・ごめんなさいcoldsweats01 
雪像の雰囲気だけも感じて頂ければと思いましたが
キレイな大雪像の画像と各大雪像の説明が気になる方は
ぜひ公式HPをご覧ください(こちらです)

dog 今日のBINGO dog

大通り会場には、パパるさんに車で連れて行ってもらたので
BINGOも一緒でしたhappy01

Cimg3414_640x556

mahiruを待っているあいだパパると仲良く!?車の中でお留守番

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)