日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

カテゴリー「映画・テレビ」の5件の記事

2013年4月15日 (月)

エリカ様よりヒョンビンかな(^^ゞ

やっと本格的な春が身近に感じられる季節になりましたclover
今日は整形外科で検査・・・1週間で30度しか上がらなかった腕(肩)が90度まで
上がるようになっていましたcoldsweats01 これが快方なのかは疑問なんですけど(^-^; 
あと2週間、薬を飲みながら経過を見る事になりました。

今日からリハビリが始まると思って、張り切って行ったのに・・・
痛みが完全になくなるまでは、無理に動かすのは厳禁だとか(ホントかな?)
日常生活の中で無理をしない程度に動かして・・・って言われても

家事だって無理しなきゃ出来ない事がいっぱいあるのにimpact
なにより薬を服用しているから10日間、禁酒中
これをまだ続ける事の方が辛いかもbleah そろそろbeerが恋しくって(´,_ゝ`)プッ

先週末、DVDを見続けていましたtv

沢尻エリカ主演『ヘルタースケルター

640x640_2

う~色が激しい(笑) 撮影監督の蜷川実花さんの色使いはキルト作家のお母様
蜷川宏子さんのDNAだとか・・・ドカンって感じです(意味不明で申し訳ないcoldsweats01
内容も激しいので、このての映画は好き嫌いが別として1本観れば満足

気持ち直し!?に先日ダビングした『シークレットガーデン

Photo_2

ヒョンビンさんの視線に胸キュンlovelyで観はじめると、やめられないとまらないsweat01
(注:ヒョンビンさんは好きな俳優さんですが、たぶんファンと言える程ではないと思いますbleah
ダビングしたにも関わらずやっぱり特典付きのDVD-BOXが欲しい!
ダメ!ダメ!今は収入源ないし(肩関節が少し良くなるまでアルバイトお休み中)
でも~欲しいィ~ mahiruさん、たまぁ~にドカ~ンと韓国ドラマにハマちゃって
それで、今と同じ状況で買ったDVD-BOXも数知れず・・・

dog 今日のBINGO dog

今朝からBINGOとケンカ中

Cimg0294_640x480_3 Cimg0290_640x480

ケンカの理由は些細なこと・・・ケンカする程、仲がイイのかな( ̄ー ̄)ニヤリ


 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年3月22日 (金)

パッチワークの雑誌

今日は気温が上がったわりには風が冷たかったく肌寒く感じる1日
春は少し近寄っては、
また少し離れるそんな繰り返しのこの頃です。
春は眠たい季節?って言うか四季を通して年中、眠たいタイプなんですど
今日は特に眠たいと言うか完全に寝不足でボ~ッとしています(=´Д`=)ゞ

ズバリ寝不足の理由はこれ・・・cd

Photo

毎週火曜日の深夜に放送されている『シークレットガーデン』
放送の方は確か7話まで進んでいるのですが・・・
もう待ちきれなくって、最終話まで7本まとめレンタルしてきたものでcoldsweats01
夕べは寝たのが4時・・・もう完全に今朝sweat01
昼寝しようと思っても気になってcd結局お昼時間を返上して
また観ちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ これなら寝不足になって当然bearing
主演のハ・ジウォンさん、ヒョンビンさん、どちらも好きな韓国の俳優さんなので
観はじめると止まらない~ィ状態で、こういう時はとにかく
さっさと観てスッキリさせないとダメなです(*ノv`)


DVDを借りに行ったついでに先月の22日発売と今月4日に発売されていたのに
すっかり買い忘れていたパッチワークの雑誌2冊もやっと買ってきましたbook

cute パッチワーク通信 4  -NO173 cute(左側)
cute
 パッチワーク教室 春号-NO103 cute(右側)
0322_3

パッチワーク通信の特集は『ピンクワーク』レトロテイストの図案を「ピンク色」の
刺しゅう糸を使って刺したものをパッチワークと組み合わせて、タペストリー、バックなど
可愛いらしい作品がいっぱいでしたよンheart04
私が今回、気になったのはこちら三上奈津子さんの”ほっこりアニマルシリーズ”
ポーチ、眼鏡ケース、ランチバックにどの小物にも可愛いアニマルがついてます。

0322_2
(左下の画像は”ピンクワーク”)

パッチワーク教室の特集『新生活の贈り物』こちらは暮らしの中で必要な小物が
たくさん掲載されていて、いつもの様に親切に作り方は書かれていましたscissors

 

dog 今日のBINGO dog

春の温かさはBINGOも眠りの世界へ引き込んでいるのか
とにか今日は寝てばかり・・・(今日もですねbleah

Cimg0170_640x480 Cimg0171_640x480

目を開けてるのも面倒~だ~よ~って顔です。
ご心配なく食欲もあるし、車に乗る時はいつもの興奮状態なので
ただただ眠たいだけの様ですからbleah

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年3月 7日 (木)

久しぶりの映画♪

今日は気温が上がっていたのに風が強くって、外を歩いていても寒かったtyphoon
そんな中、観たかった映画の1本、イ・ビョンホンさん主演『王になった男』観て来ましたnote
時代劇出演(韓国)には、興味ないと思っていたビョンホンさんがついに登場sign03

319x453_2 640x427

素敵でしたheart04 もちろん演技力もあるし、あっと言う間の2時間数分lovely
たまには映画館に足を運んで大きなスクリーンで見るのも良いですね( ̄ー ̄)ニヤリ

次に観たい映画は今月16日公開
東野圭吾さん原作”嵐”二宮くん主演『プラチナデータ』

Cimg0060_640x479 200x299_2 

またレディースDAYに観に行けたらいいなぁ~bleah

今日はお兄ちゃんが1歳の頃に幼児教室でお友達になって以来
家族ぐるみで仲良くしているCママちゃんと2人で観て来たました。
もちろん映画の前に軽~くランチして、今回は私の胃腸を気遣ってくれて

粥餐庁(カユサンチン)で”海鮮お粥”とっても美味しかったですpig 

 

dog 今日のBINGO dog

今日も午前中2時間程ワン留守番のBINGOさん
最近、部屋に入るとこのポーズでお迎えしてくれる事が多いです(´,_ゝ`)プッ

0307_2 Cimg0045_640x480

ここまで大胆に広げてくれなくってもいい気がするんですけどcoldsweats01

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年2月 1日 (金)

楽しい♪クロスステッチ

今日は日中の気温が上がって久しぶりに暖かと感じる1日でしたconfident
日中だけでも気温が上がってくれると、灯油がまた値上がりしたので
数時間でも暖房設定温度を下げて節約scissors

夕べから昨年、パッチワーク(クリスマスタペストリー)に専念のため
作業ストップしていたクロスステッチを再開で~すnote

P1040501_640x480

久しぶりのクロスステッチ、刺し始めると楽しくって
熱しやすいタイプなので、この週末はクロスステッチ漬けになりそうbleah

おかげさまで1月中苦しめられた風邪も軽く咳が残っている程度になました。
たくさんのお見舞いコメント&つぶやきに感謝♪(o ̄∇ ̄)/

風邪も良くなってきたので気になっていた映画を来週にでも観に行けたらと
思っていますが・・・
映画館って独特な空気で、まだこの咳が残っている体調では無理かな(´・ω・`)ショボーン

観たい映画・・・忘れないように

Photo

「王になった男」は16日の公開なので、この頃までには大丈夫かなwink

dog 今日のBINGO dog

お天気がイイので雪遊びに夢中で家の中から呼んでも振り向いてくませんgawk

Photo_2

申し訳ないと思ったのか家の中ではポーズ!?

P1040502_640x480

すみませんsweat01ポーズではなくっていつも感じの1枚でした( ̄▽ ̄)

 

dog ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2012年4月22日 (日)

商品券に目がくらみ・・・

今日は朝から風が時折typhoon強く吹いて
空もドンよりした曇り空のパッとしない日曜日

商品券に目がくらみ、引き受けた「テレビ視聴状況調査」
今日が調査最終日・・・あと一息sweat01

P1010472_640x480

メインテレビ1000円、サブテレビ500円×2台
合わせて2000円の商品券で、1週間のテレビ視聴調査
でもsign03
これがメチャ面倒wobbly
分刻みでテレビがついている時間、ついていない時間
次は、どこの番組を見たか、最後は誰と誰が見たか
かなり細かく記入する様になっていて1台ならまだしも
3台分の各テレビ別に状況を調査表に記入する作業

この謝礼が2000円の商品券では
安すぎると思うのは私だけかなsign02
「商品券」「景品」に釣れてはダメですね
(;´д`)トホホ…


dog 今日のBINGO dog

午前中から車に乗せてお買い物に同行
出発前のtoiletタイムの後は、こんな顔で1枚camera

P1010487_640x480

今日はとってもお利口さん
買い物中、車の中でちゃんと待っていたので
カラーボールをプレゼントbasketball
家に帰ってからも夢中で遊んでますnotes

P1010490_640x480_3

P1010488_640x480

カメラを向けると、ボールから顔を離すBINGO
そこで、ボールと遊んでいる姿を後ろにまわって隠し撮り

P1010489_640x480

この後・・・

P1010491_640x480

いつものお疲れモードで、おやすみになりましたsleepy

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart