日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

カテゴリー「書籍・雑誌」の85件の記事

2017年3月 9日 (木)

パッチワークの雑誌

まだまだ気温が安定した春の暖かさには
かけ離れて寒い日が続いていますが
それでも日中の陽ざしは暖かで
確実に春に向かっている雰囲気のmahiru地方

4日に発売されたパッチワーク雑誌bookご紹介

cute キルトジャパン 2017年4月号 春 169号 cute
         
詳しいwebはこちら をどうぞ(立ち読みができます)

170309150735514_deco_480x640

特集はスクラップ布でログキャビンキルト
個人的にログキャビンキルトは大好きhappy01
ただ…根気がないので
なかなか大きなログキャビンは作れませんがsweat01
そんなmahiruでも作れそうな小物類も
レクチャーされていて
今後の参考になりそうな特集
note
画像の真ん中、猫ちゃんもログキャビンで作られいますcat

もう一つの特集はツートンカラーのキルト
こちらも実用的にとても参考になりそう小物中心で
もちろんカラーも春を意識した明るい感じで
見ているだけでウキウキnote

 

dog 今日のBINGO dog

Photogrid_1489039010515_640x640

いっもの場所でいっもの様にお昼寝中にcameraお邪魔(笑)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2016年12月13日 (火)

パッチワークの雑誌

数日続いた雪も今日はひと休みのmahiru地方
それでも朝方、サラリと雪が降ったので
お弁当を作った後は、雪投げ隊出動しましたcatface

先週発売されていたパッチワーク雑誌book
雪の為ではありませんがbleah本日購入したのでご紹介

cute キルトジャパン 2017年1月号 新春 168号 cute
         
詳しいwebはこちら をどうぞ(立ち読みができます)

12139

新春号らしい特集は『掛け軸風和風キルト』
その他にも「雛祭りを飾る」「木綿で作る和のキルト」
3つの特集から構成されています。


個人的に「和のキルト」を作る機会があまりないのですが
今回はいつもの”コテコテ和のキルト”と少し違った感じで
魅力的な1冊になっているかと・・・

それと今回は年に1度のカレンダー付録つき
画像がピンボケしちゃってUPしませんでしたが
今年も素敵なカレンダーでしたnote

 

dog 今日のBINGO dog

今日は朝からお留守番だったので
帰って来る家族に甘えっこしていますheart04

Img_20161213_145852_640x360
ちなみに(↑)はオジさんにソファーで抱っこされ中

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年12月 4日 (日)

タイトルに惹かれて

日中はそれなりに気温が上がっているのに
空がグレーだとcloudそれだけで
ちっとも暖かさを感じないmahiru地方

今年は冬の始まりが早かったせいか
12月の空の色ってこんなんだっかぁ?って
空の色は思い出せなくっても
忘年会シーズンは忘れないmahiru(笑)

そんな中、本屋さんで偶然目にして
タイトルに惹かれて 即買いした本book

Photogrid_1480834458263_640x640

ビール好きには気になるタイトルでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
『ビールを飲んでもお腹が凹む法』
25キロ痩せなくても、ビールを飲んでも太らないshine
魅力のある言葉がちりばめられていて
実践が出来るかどうかよりも
”心得”として読んでも損はないかと思ってwink

こんな本を読んでいるとまた家族に
『読むより飲まければ…』と
厳しい意見と冷かかな視線かなsweat01

 

dog 今日のBINGO dog

なんだか情けない表情だったので
ちょっぴりラブリーにデコちゃいましたheart01

Photogrid_1480834746500_640x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年11月17日 (木)

パッチワークの雑誌

北風が日々冷たくなっているmahiru地方ですが
それでもこの冷たさ、寒さにかなり慣れてきましたconfident

買う気はまったくなかったのですが・・・
つい買ってしまいましたcoldsweats01

cuteパッチワーク教室 特別号 cute

11179

この特別号のコンセプトは
『暮らしにもっとパッチワークを!』
正直、バックは作ってもあまり実用的に使っていないのですが
生活の中でも小物は大活躍
そんな小物作りの参考になりそうな1冊になればと・・・

 

dog 今日のBINGO dog

Img_20161117_160255_393x640

今日は亡き父の9回目の命日
仔犬の頃から抱っこ好きのBINGO
そんなBINGOをいつも抱っこしていた父
きっとこんなに大きくなったBINGOに
空の上で驚いているかもしれませんhappy01 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)
 

 

2016年10月11日 (火)

悪いクセが・・・

急に寒くなったmahiru地方
季節の変わり目を理由にはしたくはないのですが・・・
悪いクセ「無気力症(なまけ病bleah)」発症sad

それでも今回は短いトンネルだったのか
今朝は気持ちもスッキリ、目覚めヨシscissors
お休みするつもりでいたパッチワーク教室も
予定通り行ってこれたし
カラダの浮腫みもとれた感じだし
いい傾向!いい傾向!

先週発売された刺しゅう雑誌
ホント、この雑誌は見ているだけで満足な1冊
いつか作れたらいいなぁ~って思いながら
やる気のスイッチを予熱してくれる感じかなhappy01

cute ステッチイデー VOL.24 cute

610116

特集は『私の好きな刺しゅう』「季節を彩る刺しゅう』
優しい色合いが心を暖かにしてくれますnote

ステッチイデーにもパッチーワーク”キルトジャパン”同様に
HPには立ち読みページがあって
こちも見るだけでもかなり楽しめますよ~
興味がありましたらこちら
からどうぞscissors

 

dog 今日のBINGO dog

昨日からポータブルストーブ稼動中(朝晩のみ)

Photogrid_1476165099754_640x640

それでもかなり寒いようですcoldsweats01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年9月25日 (日)

読む前からドキドキ

秋晴れのmahiru地方
まさに行楽日和の日曜日でしたが・・・

自称インドア派のmahiruは家でのんびりwink

夏休みに帰省していたお兄ちゃんが
こちらに来てから読んだ本を
『読んでもいいよ!』との言葉に甘えて
置いていってもらいましたbook

Photogrid_1474794398959_582x640

この『村上海賊の娘』4冊を含めて全部で7冊
まずはこのシリーズ物から読ませもらいます。
でも実はちょっと読む前からドキドキのmahiru

読む前からドキドキって?なんだか笑えるでしょうcoldsweats01
彼がどんな本を選び、読んでいるのか
楽しみでもあり、ドキドキでもあるのでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

dog 今日のBINGO dog

撮影ギャラ(おやつ)がもらえると思ったのか
ジーッとスマホを見つめていますcamera

Photogrid_1474791066563_640x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年9月13日 (火)

パッチワークの雑誌

すっかり秋らしく・・・と言うか
1日、1日涼しくなっているこの頃のmahiru地方maple


今月はじめに発売されていたパッチワーク雑誌book
すこし日が経ってしまいましたがご紹介

cuteキルトジャパン 2016年10月号 秋 167号 cute
         
詳しいwebはこちら をどうぞ(立ち読みができます)

09139

今月号の特集は『シンプルキルト』
合言葉は、カンタン、ヤサシイ、ミバエヨシ!
ちょっと魅力的なコピーが並んだカラフルな特集になっています。

そしてもうひとつの特集
『天使のクリスマス』
早いものでまたクリスマスのシーズンを迎える準備
ほかにもハロウィン、来年の干支「酉」のページも

創刊30周年記念号ということで
広範囲にわらってのパッチワークがあれこれ掲載された1冊note

 

dog 今日のBINGO dog

本当に朝晩、風が冷たくなってきて
窓を閉めている時間の方が多くなりました。
陽の光をたくさんあびて寝ているBINGOを隠し撮り
camera

Img_20160912_113318_640x465

しかし・・・見つかっちゃいましたbleah

Img_20160912_113338_420x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年8月10日 (水)

アィディアいっぱいの雑誌発見!

暑いですねー sun
mahiru地方は”猛暑”からは少しは落ち着いて
時折、涼しげな風が吹いますが・・・
地域的住宅事情なのか
「外が涼しく、家の中が暑い」この状態が続いていますsweat01

涼を求め本屋さんへ
そこで気になる雑誌を発見eye

cuteリサイクル雑貨 VOl.3cute

081010_3

コンセプトは『ペットボトル・キャップ・空きビン・缶・牛乳パック・・・etc.』を
利用して簡単リサイクル小物を作りましょう~っていう感じの雑誌で
雑誌掲載の全161の作り方つきで
これをそのまま利用しなくっても
何かちょっとした手作り小物のアイディアの引出には
なってくれそうなそんな1冊にめぐり会えた感じscissors

ちなみに・・・
one空き瓶のふたとアルミキャップ 
twoeightペットボトルのキャップ
three空き箱 four綿棒の空き容器 fiveTシャツ sixかさ
seven牛乳パック nineショップバック

それぞれリサイクして作った小物で~すhappy01

 

dog 日のBINGO dog

午前中、バブルバスとトリミングに行って来ましたshine

Img_20160810_140502_640x480

お疲れオーラ全開coldsweats01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年6月16日 (木)

パッチワークの雑誌

今日は曇り空から雨が降り出したmahiru地方rain
ちょうどmahiru地方では14日から
北海道神宮の例大祭『北海道神宮祭(札幌まつり)』が開催されていて
昨日はパパるがお休みだったのでお天気も良かったので
オートバイショーを見に行って、楽しんで来ましたnote

今月4日に発売されていたパッチワークの雑誌book

cuteキルトジャパン 2016年7月号 夏 166号 cute
         
詳しいwebはこちら をどうぞ(立ち読みができます)

06169

今号の特集は『簡単!素敵!なアイディア小もの』
短時間で作れる小物の特集になっています。

そしてもうひとつの特集
『紫陽花のキルト』
これからの季節に見頃な紫陽花の特集
色合いも雰囲気も涼しげで見ているだけでも楽しめましたnote

もう発売から10日以上が過ぎていますがUPしました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

ちょっとスマシ顔!?

Img_20160615_101734_480x640

この後は当然お昼寝、爆睡でございますsleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年5月11日 (水)

続けられるかな?

小雨が続く今日のmahiru地方
それでも春なんですね。寒さを感じない1日でしたconfident

まず最初にまたsign02『ムダ使いシリーズ」って思わないで下さいねcoldsweats01
ボールペンの替え芯を買いに行っての衝動買い
DVD付きの『カラダが変わるたのしいおうちヨガプログラム

Photogrid_1462962585421_640x640

本だけならたぶん買わなかったのに・・・
70分のDVD付きに心奪われ
溜めていたポイントを使って買ってしまいました(/ー\*)

ヨガ動作でmahiruのようにカラダがカチンコチでつらい人のために
簡単バージヨンもあるのでこれなら無理なく続けられそうかなぁ~って

 

dog 今日のBINGO dog

診察とバブルバス日
皮膚の状態・・・良好scissors
体重管理・・・前回の太った分は減ってまたも5キロ台へscissors

Img_20160511_170304_480x640

てなわけで珍しく大きな目でカメラ目線eye

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

より以前の記事一覧