日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

カテゴリー「音楽」の5件の記事

2013年11月29日 (金)

時は流れても♪クリスマス・イブ♪

夕べから降り出した雪snow 同じ市内でも降雪量が違えば積雪量も違うようで
mahiruの家の辺りは数センチ程度なのに札幌在住の方のブログを拝見して
雪の多さに驚いたりshock でも気温が上がらないので数センチでも解ける気配はなしbearing
このまま根雪になるのすごく~く、すご~くイヤdanger

クリスマスが近づくと聴きたくなる1曲、山下達郎さんの『クリスマス・イブ』
今年は30周年記念の
クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)』がリリース
発売された80年代、90年代、00年代、10年代と“4年代”でトップ10入りになった
というニュースを見て、2~3日前から聴いています。(歌声がこちらでどうぞnote

11283

mahiruが聴いているCDは、たぶんJR東海のCMソングとしてヒットした時に買った
小さいサイズのCDですcd その頃、この小さいサイズのCDを聴くのに使っていた

”CDシングルアダプター”も大事に保管wink
でも、これを使わなくっても今は聴けるから不要品なんですが・・・
捨てられずにしまっておくいつまでも断捨離が出来ないmairuでしたcoldsweats01

そうそう、一緒に収録されている『ホワイト・クリスマス』もとっても素敵ですよxmas


クリスマス気分で、もう1つ先日のフレームキルトより小さいサイズの
別のフレームキルトを作るつもでいたんですが・・・
かなり大きさを変更してもっと小さなコースターを作ることにbleah

Cimg1766_640x480

光で反射していますが、型紙もかなり小さいでしょう(緑のマス目が1cmです)
クリスマスのタペストリーを作る時って意外に使いたい柄だけをカットしたりと
普段よりちょっぴりだけど贅沢な布の使い方をするので
端切れも当然もったいなので捨てずに、小物作りに重宝に使わせてもらいますhappy01

明日から1泊でお兄ちゃんの春から住むお部屋探しに行くので
たぶん仕上がるのは来週になるかと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

ここしばらく朝の勤務が終わると寝てばかり
食欲もあるし、トイレタイムお外も元気に行くんですけど戻ってきた寝ています。
これって寒さ?年?(ごめんBINGObleah

Cimg1779_640x480

それなのに・・・夜は、ベットに上がって爆睡sleepy
これ以上は近づけないので、遠くから1枚だけcamera

 

xmasブログ村のランキングバナー”クリスマス”バージョンに変えてみましたxmas

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2012年12月25日 (火)

クリスマスプレゼント

White Christmasの今日は超寒かったですhappy02
朝、車の運転をすると雪が鳴いていました。
雪が降って、寒くなると歩くと雪が”キュッ、キュッ”って音がするんです。
ローカルニュースで北海道各地の様子を見ていると
ダイヤモンドダスト、フロストフラワー
特に名寄で見られたダイヤモンドダストに太陽光が反射することで柱状に見える
サンピラー現象は、とってもキレイでしたshine

私にはサンタが来ませんでしたが(当然ですけど・・・少し期待してましたbleah
お嬢のクリスマスプレゼントでふたりでミニ盛りnote

P1040293_640x480

嵐のコンサートDVD「アラフェス」(これは私からお嬢へ)

P1040294_640x480

そして、”iPod touch"まさかこれほどの機能が備わっているとわぁ・・・
恐るべしiPodsign03 
電話が出来ない以外は、機能的にはスマホとさほど変わりがないってスゴイ!
思い切って64GBを買ってよかったかも~
(ちなみにこれは、おじぃちゃん、パパる、おじさんの3人からです)

 

dog 今夜のBINGO dog

クリスマスコスチュームでサービス係りのBINGOさんですnote

Image2_640x640

今日は家族と一緒に少しだけチキンを食べましたよ~pig
オッと、今年の我が家のツリーを最後に1枚camera

P1040264_600x640

もう大きなツリーを出す程でもないので、小さなツリーにしましたxmas

 

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月 6日 (木)

誕生日プレゼント1

昨日の予報では大荒れのお天気が・・・意外に日中は普通に天候が悪い程度coldsweats01
でも、夕方から風が強くなってきているし、気温も下がっている感じがする
これから予報通り、大荒れになるのかなbearing

私、今月が誕生月birthday まったくめでたくも、嬉しくもない誕生日crying
出来ればその日をポ~ンと飛び越えて次の日になってくれてもいいのに・・・
が、そんなちっとも嬉しくない誕生日もpresentは別物
自分への誕生日プレゼントの第1弾で~すshine

Photo

いっも素敵なアクセサリーお仕立てされている、ささみさんオリジナル
”ヒョウ柄シェルのネックレス”と”ピアス”それに”ピンブローチ”ですshine

ささみさんのブログで”ヒョウ柄シェルのネックレス”がUPされて
それを見て、なにげなく(もしかしたら大胆にかなcoldsweats01)お揃いになるようなピアスも
お願いしたら、なんとピアスも作って下さってlovely
作品を委託出展されているのろぺこさんへ送られたブログを読んで
のろぺこさんに到着前に購入のお願いをしてGetしましたbleah

もう1つ嵐のnewCD”Popcorn”
P1040191_640x479_2

でも・・・実はこれ・・・プレゼントではなくってお嬢がお友達から借りてきてくれたCDcd
初回プレスを予約するの忘れて、なんだか購買意欲がdown
通常版ならいつでも買えると思うと、購買優先順位が下がっていて
まだ買っていませんでしたcatface って言うか、心の片隅でレンタルでもいいかぁ~なんて
まぁ、借りてきた物ですからレンタルと同じ様なものですけど
ポップコン嵐に歌詞ブクッレットも見れて大満足happy01

この後、第2弾のプレゼントももちろん考えいます( ̄ー ̄)ニヤリ

dog 今日のBINGO dog

今日も日中数時間のお留守番のBINGOさん
いつものように、ご褒美を目で訴えてきま~すeye

P1040184_640x480

でも・・・今朝はお弁当に詰めた残りのウインナーを出掛ける前にあげたし・・・

P1040185_640x480

どうしよう?なんて考えてるうちにBINGOさん気分を害したようですcoldsweats02

 

  dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月22日 (木)

日本の恋とユーミンと。

風が冷たい1日でしたが車での移動だったのでセーターとストールの軽装
普段なら平気なのに今日はとっても寒く感じて、たまたま帰りにパンを買いに
立ち寄ったお店のお隣がユニクロeye あまりの寒さにダウンコートの衝動買い!

昨日は20日に発売された『日本の恋とユーミンと。』のCDを買ったので
給料日前に、今月の自分ご褒美・・・終了かなcoldsweats01

P1040108_640x480

ユーミンの曲を初めて聴いたのが、たぶん中学生の頃
4歳上の次兄が当時、ユーミンだの井上陽水さんを盛んに聴いてた影響で
私もちょうど恋に恋する純情なお年頃(笑)だったので
どっぷりとユーミンの世界にハマっていましたbleah

本当に懐かしい曲ばかりで「ベストアルバム」にふさわしいと思うのですが・・・
私の1番曲「魔法の鏡」が収録されていませんでした(;´д`)トホホ…
この「魔法の鏡」が収録されているアルバム「
MISSLIM」が大好きです。

松任谷由実オフシャル
Discographyで、少しだけ聴けますので
もしどんな曲?と思った方はアクセスしてみて下さいねnotes

 

dog 今夜のBINGO dog

最近、本当に寝ている姿ばかりなんですけどcoldsweats01
決して病気ではありませんから、ご心配のないように・・・たまたまですsweat01

P1040116_640x480 P1040115_640x480 P1040113_640x468

全て写真は、拡大はできますが、必要ないですねbleah
それにしても誰も教えた訳でもないのに、自ら布団に入り
こんな感じで毎晩、寝るんでよ~偉いというか感心しています。

 

 

  dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年9月26日 (水)

コレを買うのに店で1時間

あの暑さが風に飛ばされてしまったかの様に
ここ数日ですっかり秋になってしまった札幌ですcatface
コーヒーもお茶も、アイスからホットに
薄い洋服もそろそろ片付けて、長袖の準備をしなくてはねt-shirtdenim

昨日、娘の塾のお迎えの帰りに2人でコーチャンフォーに行って来ました。
(コーチャンフォーは書籍、ミュージック、ステーショナリーを扱っている複合店です)
そこで「買う?買わない?」と手に持ったり、置いたりしながら
1時間近く悩んで、アルバイト料が入った気持ちの余裕sign02から
また、また今月も自分のためのお買い物しちゃいましたbleah

P1030627_640x479

山下達郎さんのベストアルバム”OPUS~ALL TIME BEST 1975-2012”
全3枚組、49曲収録note 初回限定盤にはもう1枚、ボーナスディスク付きで
こちらのディスクには
kinki kidsに提供した「硝子の少年」、鈴木雅之さんに提供した「GUILTY」を含む
全6曲が収録されていますnotes

おっと!一言。私、特別大フャンでありませんが
思い出が
いっぱいの山下達郎さんの曲が好きなだけです( ̄ー ̄)ニヤリ

このアルバムを買うためにうろうろした時にふと目に入って・・・
こちらもまたまたパッチワークの雑誌を買って来てしまいましたsweat01

cute パッチワーク倶楽部 11月号NO92 cute

P1030628_640x475

前回の91号に続き特集は「キルターの疑問解決します(バック編)」
気になるページは「冬の過ごし方」と題して
クリスマスの小物を紹介されていましたxmas

P1030629_640x472_2

まだ来月のハロウィンのタペストリーも途中の私ですが
やっぱクリスマスの小物作りは、今から楽しみのひとつですlovely

dog 今日のBINGO dog

Photo

BINGOの車好きの気持ちは、まったく衰える事がなくって
逆にかなりエスカレートしている雰囲気wobbly

3時過ぎの私のスマホの着信がとっても気になるBINGO。
電話だったり、メールだったり
お迎え係りとしての連絡が来て、車で出る事が多くなるので
常に私をマーク(左写真:上下)
他にも誰か車で出掛ける気配をキャッチする準備(右写真:上)
極め付け!(右写真:下)
眠たくなったらドアのそばでゴロンsign05絶対に後れを取らない準備

 

   heart いつも応援ありがとうございます heart

 2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ