日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

カテゴリー「ショッピング」の13件の記事

2013年7月19日 (金)

便乗品=いつものムダ遣い?

ここ数日、過ごしやすいお天気が続いていますが・・・
それでも例年に比べると正直、暑いsign03暑い理由が気候だけではなく
更年が原因と家族には陰口を言われていますけど(u_u。)

BINGOの散歩目的に格安で購入したカート(命名:ビンGOカート)
今のところ毎日、順調にお散歩に使っていますが・・・散歩と言えばスニーカーshoe
いつもの悪い癖で便乗して「どうせ歩くならエクササイズnote」なんって
勝手な思い込みでビンGOカートに便乗してまたまた買ってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

”ニューバランス WW835 B aneka SP13 ” 
スニーカーの特徴はニューバランスHPよりもリンク先のABCmartが詳しかったので読んでみて下さいwink

07173

以前から散歩用にReebok(リーボック)イージートーン トゥートロピックが欲しかったので
当然、リーボックのスニーカーを買いに行ったのですが
あいにくサイズがちょうど品切れで『欲しい時が買いたい時』の性格で
取り寄せはしないで代わりにニューバランスのスニーカーを買っちゃいましたcoldsweats01

 エクササイズの効果ですか・・・まだ2日目なのでbleah今後をお楽しみに・・・かな( ̄ー+ ̄)

 

dog 今日のBINGO dog

ここ数日、乗り物(車&カート)に乗るが楽しくてしかたのないBINGO
その為か今まで以上にmahiruの行動を監視しの日々eye

07194b

外に出て帰ると疲れて、グッスリと寝ているのに
ヌクッと起きてmahiruの姿を確認したり、そばに寄ってきて出掛ける様子を伺ってます。
(オチリの画像は、トリミングに行ってきたのでモコモコが可愛くってつい1枚bleah

お散歩の時にはリードも用意して、途中からBINGOも歩かせようと思っているのですが
カートの方が良いのか?楽(らく)なのか?なかなか降りてくれません。
少しでもBINGOの運動のためにも歩いて欲しいんだけれど
これもこれから徐々に仕向けて行きたいと思っていますscissors

そういえば、数日前にやっと朝顔が咲きはじめました。
色の付き方もまだ、まだなんですが、今年も楽しませてもらいますcute

Cimg0786_640x459

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年3月28日 (木)

はじめてのお友達!?

曇り空の札幌ですがここ数日、気温が上がった事もあって順調に
雪解けが進んでしますが、中小路のザクザク+ワダチと穴ボコ状態で
車の運転が大変に厄介な状況が続いていますbearing

昨日は、春休み第1弾のショッピング女子会を開催
メンバーは、お友達のAちゃんと4月から高校1年生になるNちゃん
そしてブラックちゃんに私の4人です。

朝9時半にAちゃん親子がお迎えに来てくれて
まずは1件目、三井アウトレットパークでショッピングその後
私とブラックちゃんが初コストコ、噂には聞いてましたが私達親子にとっては
未知の店(大げさ!?)試食をさせてもらいながら楽しんで来ましたnote

Cimg0189_640x480

コストではいろいろと買い物しましが、中でもこの粉チーズの大きさと安さにビックリeye
この後、イオンモール、ドンキホーテ、しまむらと7時過ぎまで歩きまわり
夜はAちゃんのお宅で、お疲れさま女子会を開催
お嬢様達は、嵐のDVDを見ながら、母達はビールを飲みながら
深夜まで楽しい時間を過ごして来ましたhappy01

それで、今日のタイトル「はじめてのお友達!?」をご紹介

03282

Aちゃんのお宅のP助くん6歳(!?)とってもおとなしいお利口さんのP助くん
ちょっとBINGO似のイケメンケンbleah

P助くんもお散歩が苦手でこれまたBINGOにそっくり(´,_ゝ`)プッ
BINGOのはじめてのお友達になってくれるかな~

dog 今日のBINGO dog

Cimg0193_640x480

午前中、大好きな陽の光を受けてご機嫌にウインクするBINGO・・・かなsign02

03284

実は・・・お昼寝(朝寝です)している所にカメラを向けたものですから
渋々片目だけを開けた瞬間の1枚でしたbleah

この後、ブラックちゃんの春の講習会にお迎えに行ったのですが
お天気がいいからもっとドライブしたかったのか
家の中に入れてもドライブボックスから出ようとしませんcoldsweats01

Dsc_0051_480x640

ここは車庫への出入り口なので、このまま放置する訳にもいかず
クッキー2枚で部屋に入ってもらいました(;´д`)トホホ…

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年2月24日 (日)

タイムサービスで衝動買い

今日も雪でしたsnowこのままどこまで積もるんでしょうかねsweat01
家の玄関ドアが開かないくらい雪が降った地域にお住まいの方から比べれば
まだまだ序の口だとは思うんですけど・・・それでもギブアップ(;´д`)トホホ…

イオンとヤマダ電機に行ってきましたnote
当然、買い物の目的があって行ったのですが・・・また無駄使いしちゃったかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20130224_2

さてここで問題ですwink
上の写真の中で、『タイムサービス』で衝動買いした物は何番でしょうかsign02

①はデジカメ ②はコード巻き取り機能付きイヤホン ③ソックス

答えは①のデジカメでした( ̄ー ̄)ニヤリ
自分のデジカメが古くなったので、義父から借りていたデジカメを壊してしまい
今は、ブラックちゃんのデジカメを借りているので、欲しくって家電店に行く度に
チラ見してましたeye いざ買うとなると、あれこれと悩んじゃって
それが今日、店員さんお勧めの(犬を写すと言う話からこのcameraを勧めらていました)
デジカメを見ながらお話をしていたら、メーカーの方が寄ってきて
「ちょうど今、タイムサービスで、このお値段よりさらにお値下げなりましたよ~♪」
って、それからは店員さんの何倍も親切丁寧に説明してくれて
結局、タイムサービスでデジカメを買ってきちゃいました。
本当は、一眼レフが欲しかった気もするんだけど・・・
BINGOと手作り品を写すなら一眼レフじゃなくてもねbleah

そうそう、③のソックスで左がわの黒地に赤いハートのソックス
これは、両足そろえるとハートになるんですよheart03

もう一つの衝動買い

Photo_2


初めて試飲した『ノンアルコールビールテイストSunTORYオールフリー』
6本買うと、サービスにオールフリー1本、オリジナルフードコンテが2個、おつまみが
もらえる特典付きだったので、意外に美味しくって買ってみましたdelicious
でも、アルコール大好きの私には、ノンアンコールって無意味だったかも(´,_ゝ`)プッ

 

dog 今日のBINGO dog

日曜日とは言っても最愛のlovelyお兄ちゃんは学期末期テストの真っ最中で
ちっともお相手してくれあいし、ブラックちゃんは部活だし
BINGOにとっては
普段と変わらない1日でした。

2024

心なしか寂しげな表情でしょうweep

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2012年7月13日 (金)

夏の甘い誘い・・・

最近、買い物に出るとあちらこちらで
夏のSALEが開催されていて
つい「OFF」の言葉に吸い寄せられて衝動買い

P1030128_546x640 P1030130_630x640

ビーズに魅かれたバックとこれまたキラキラに魅かれた
COCUEのビジュー付バレエシューズを買ってしまいまいたconfident
(このバレエシューズは、履き心地が好きで3足目)

いつも立ち寄る手芸店も今月末まで
生地が最大50%OFFとのお知らせFAXが届いて
夏の甘い誘いはまだまだ続きそう・・・

私にとって夏の甘い誘いにもう1つ外せないのがビアガーデンbeer
こちらも来週末あたりからオープンなので
数件のお誘いメールが届いていて
う~こちらは何度、お付き合いする事になるのかなsweat01

dog 今夜のBINGO dog

最近、学校祭の準備で大忙しで帰りの遅いお兄ちゃんを
地下鉄駅までお迎えに行くのも日課と思っているBINGOさん
私のメールや電話の着信音に集中してます。

P1030122_640x480

そして敏感に反応sign03

P1030123_640x479

お兄ちゃんではありません。
今日は前夜祭なので、かなり遅い帰りになるよ~

P1030126_640x480

なら少しお休みしますワンdog
と、こんな感じのBINGOさんでした。

 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年6月10日 (日)

これ無駄使い…かな?

どんよりとした曇り空cloud
でも過ごしやすい、のんびりとした日曜日・・・
って書き出しをして、写真も付けて・・・
あとは「保存」でUP終了のその瞬間、何を血迷ったのか
画面左端の「戻る」をクリック・・・最初からやり直しcrying

のびりし過ぎてもボーッとしていちゃダメですね(;´д`)トホホ…
気を取り直して、今日のブログ

BINGOをお伴に車で、買い物に行って来ましたrvcardash

Photo_3

車に乗り込むまでのBINGOは、性格が豹変sign03
テンションがマックスに上がりますup
その姿を撮影したいのすが、私の技術では動きが激し過ぎて無理coldsweats01
と、いう理由で車内でのBINGOです。

ボチボチとチクチクを再開しましたhappy01
まずは、問題のログキャビンのキルティング スピードアップして
頑張らないといけませんcoldsweats01
もう1つ、7月分が届く前には仕上げたいスウィーツクロスステッチ

5月に引き続き、途中までステッチしてみましたが
どうもセットされている刺しゅう布が、イマイチで
結局、今月も自分で刺しゅう布を買って、刺し直すことにしました。

P1010910_590x640_2 P1010909_640x581_2

刺しゅう布を買いに行った時に「刺しゅう専用 糸通し」(写真左)と
色々な素材にデコできちゃうデコ―ションペン”キラリーナ キュートshine
お嬢にせがまれ”キラリーナ・ウィンク”(写真右)を買ってきちゃいましたcoldsweats01

う~必要があったかは・・・実はとっても微妙なんですけどねsweat01
またいつもの無駄使いsign02 イヤイヤ!使いますからbleah

P1010914_640x476_3

車中の確認作業でお疲れになったのか、家に戻るとBINGOには
無理のある小さいキャリーケースに入ってお休み中のところをcamera

P1010916_640x480_2

迷惑だったみたいcoldsweats02 露骨に不機嫌顔・・・いつもすみませんsweat01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

        にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年3月13日 (火)

勝手にホワイトデー

明日はホワイトデーheart02
誰にもバレンタインにチョコも渡していないけれど
勝手にホワイトデーpresentを用意bleah

P1010264_640x496

ギッターマン糸を3つに、今日の教室で先生に教えて頂いたポーチと
同じ布のカットクロス3枚を買わせてもらいましたnotes

これはお花好きの母へ

P1010251_480x640

赤のカランコエの鉢花と
ハートを持った可愛いcatちゃん(ストラップとして使えます)

P1010256_640x480_2

とってもキレイに咲いて、母も大喜びhappy01
と、言う事で今日のホワイトデーpresent代金は全て
パパるさんに請求で~す
bleah

dog 今日のBINGO dog

P1010247_640x480

今日は、午前中から
私はパッチワークと勝手にショッピング
母は、グンちゃん主演の「きみはペット」を観に行き
義父はカラオケサークルだったので
3時過ぎまでお利口さんにお留守番していましたscissors

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年1月29日 (日)

無駄使い!?

今日はお天気も悪くなかったので
どうしてもココでしか買えない物を買いに
(注:ただ他の店で探せられないだけですsweat01
歳のアウトレットモールReraに行って来ましたrvcardash

P1000982_640x480

ゴム手袋です。同じようなタイプ(ロングタイプのゴム手)は
よく見かけるのですが・・・
値段、品質、使いやすさ今、私のイチオシ”ゴム手袋”で
これを買いに、高速道路を使って行って来ましたcoldsweats01

しばらく買いに行かなくても済むように3つ買って来ちゃいましたnotes
ついでに
ビタミンカラーに魅せられてこんな物も・・・

P1000986_640x480

シリコンシート・シリコントング(ミニ)・バッククリップ
まだこんな物も・・・

P1000985_640x480

スポンジ・歯ブラシフォルダー
まだ、まだこんな物も・・・

P1000988_640x480

ランチープレートを2枚
そして、こんな物まで・・・

P1000989_640x480

人気商品再入荷の乗せられて、350mmのマグボトル

久しぶりにスッキリ爽快にお買いものlovely
でもこれって無駄使い?
いやいや、せっかく高速代を払って行って
ゴム手袋だけではねbleah


ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2011年11月21日 (月)

意外な一面?(*^^*)?

昨日の雨が深夜には雪に変わって(なんだか歌詞みたいsweat01
今朝は辺り一面が雪snow
普段、家から見える藻岩山も雪で見えなくなる事も・・・

BINGOの意外な姿sign02

P1000655_640x480

寝てばかりのBINGOも意外にも雪が大好き
でも・・・

P1000657_640x483

家に戻ると、ニャンコちゃんみたいに丸まってsign05

P1000658_640x441

逆方向から一枚camera
いつものお昼寝大好きのBINGO顔happy01

昨日の午後から「スクール音楽祭」が開催され
今年4度目のキタラに行ってきました。

P1000661_547x640

楽譜フォルダーとクリップ・ふせんを
記念に買ってきました。
何の記念??
う~、お嬢が来年も部活を続けているか
最近、微妙なのでキタラでの演奏記念bleah

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                                人気ブログランキングへ

2011年10月17日 (月)

キルティング日めくりカレンダー2012

雨が降ったり止んだり、お日様が差したりと
秋、独特の変わりやすいお天気でしたwobbly

夕べ、先日ネットで注文した
「キルティング日めくりカレンダー2012」が
届きました(パッケージはこちらに

P1000472_640x502_2

来年の今日はこんなカレンダー
裏面には製図等も説明されていました

P1000474_640x457_2

う~やはり全部英語・・・わかって買ったのにcoldsweats01
パッケージがそのままカレンダーケースに

P1000475_640x480_2

パッケージを組み立てて横から見た感じと
365日分の厚さ(わかりずらいですねsweat01
サイズはハガキをひとまわり大きくしたくらいで
紙が薄手なので、ちょうど良い大きさの
クリアーファイルを見つけて、保存すればいいかもflair

夕べのハロウィン柄コースターUPで
ハロウィン関連は終わらせるつもでしたが

P1000469_442x640_2 P1000470_640x480_2

コアラのマーチのハロウィンバージョン、とても可愛かったのでhappy01
なんと中身のお菓子もハロウィンバージョンの
10種類のコアラちゃんがnote
全部で何種類あるのかな!?

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月15日 (土)

続2:ハロウィン柄を使って vol.3

朝、隣の部屋から目覚ましの音clock
「ヤバ!寝坊sign01
今日は、お坊ちゃまの土曜登校日
久しぶりに飛び起きた感じwobbly

クリスマスの布選びに少々、煮詰っていて
気分転換にハロウィンの柄を使って
もう一つだけ作ってみることに

子どもたちの喜び ~ Children's Delight ~

P1000457_623x640

なんだかハロウィンやクリスマスらしいパターン名でしょうhappy01
これ使ってこの後、コースターにします。
汚れが気にならない様に、濃い色の布と合わせましたcafe

”ハロウィン ベアー”です。

P1000459_576x640

この時期「ハロウィン」と名前を付けた商品がたくさんあって
なんだか雰囲気と勢いで買ってしまうことが
sweat01

今日も早寝dog
P1000456_640x480
                   すでにグッスリですsleepy

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ