日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

カテゴリー「つぶやき」の177件の記事

2017年4月26日 (水)

お気に入り

気温が上がって春らしい今日のmahiru地方
昨日、今日と暖房も入れずに過ごせてますconfident

自称ナンチャッテ健康オタクの最近の超お気に入り

20170426174605460_480x640

朝風呂の後はグリーンスムージー
夜風呂の後はガリガリ君グリーンスムージー味

あと…チクチクのお道具なのですが
ダイソーさんのしるし付けペンと消しペン

170419173430690_deco_396x640

手芸メーカーさんの発売品と
かわりのない使い良さで値段は4分の1以下sign03
気に入りました!

 

dog 今日のBINGO dog

170426172956582_deco_564x640

今日もお天気なので少しだけですけど
お散歩してきましたよhappy01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年4月19日 (水)

飾る楽しみ

気温が上がったり下がったり
雨が降ったり、風も強く吹いたり
まだまだ待ち遠しい本格的な春は
簡単には訪れてくれそうもない
mahiru地方の空模様think

今年は16日がイースターでした。

ディズニー好きの彼女からイースターの飾り物を
借りて飾っていたのですが、イースターが終っても
端午の節句用になんちゃって変身(笑)

Photogrid_1492590145502_640x640

イースターの6体に折り紙でカブトを作ってかぶせてみましたscissors
よ~く見ると右から2番目のドナルドくん

逆さになっていますが・・・これ元々が逆さなんですよ
それでカブトを乗せても逆さまのままで(笑)

季節を感じさせる小さな飾りつけ
最近とっても楽しませてもらってま~すnote

 

dog 今日のBINGO dog

Photogrid_1492590299623_640x640

ちょっとイケワンプロマイド風に(笑)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年3月23日 (木)

お世話になってます

今朝のmahiru地方 house カーテンを開けると
予報通りの久しぶりの雪景色snow

雪解けが進んで汚れた雪のかたまりが
またまたキレイにホワイトコーティング

しばらく整形外科のリハビリをサボって
その代わりにお世話になっている
ポケットリフレと使い捨てカイロ

Picsart_0323013743_480x640

首から肩がハガネの様になっているので
低周波マッサージでほぐして
暖め効果で血の巡りをUPさせるために
貼るタイプの小さいカイロも愛用中( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

 

昨日は病院の診察とバブルバスspa
夕方からだったのでお疲れは今朝も続いています(笑)

Picsart_0323014157_480x640

皮膚は順調なのは嬉しいけれど・・・
またまた体重増加にガックリcoldsweats02
春はお互いにダイエットに頑張ろう(笑)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

 

2017年3月12日 (日)

お世話になりました

まだまだ寒いmahiru地方ですが
朝、カーテンを開けると見える空が
「冬色(グレー)」からどことなく「春色(ブルー)」に
変わってきているような気がしますconfident

お弁当作りの必須アイティムの
”ツインパン”

Photogrid_1489204584192_640x640

本当に毎朝、お世話になりましたhappy01
このツインパンのおかげで
お弁当作りの時間短縮になりました。
ツインパンの使い込みからもわかるように
子供達の幼稚園から活躍してもらい
兄3年妹3年からの3年の休暇(小学校は給食だったので)
そしてまた兄が6年(中、高)からの妹が3年(高校)

うちは兄妹のお弁当持ちが重なる事がなかったので
1つを作るには本当に便利でした。
この先、また使う事もあるのかな・・・
まぁ、たまに使うでしょうからまた少し休暇かなhappy01

 

dog 今日のBINGO dog

Photogrid_1489204769453_640x640

またまた寝顔ですが・・・
この顔が大好きでついパシャリcamera

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2017年3月 2日 (木)

ひな飾り

3月に入り気温も上がって
春が近くに見えてきそうなmahiru地方
また明日あたりから気温が少し下がる予報ではありますが
それでもこれからの寒さも春へのステップかなnotes


昨年末にTDSに行った時に買ってきた
2つのひな飾りが今年のメインですcherryblossom

170302142124012_deco_640x640

右下はナノブロックです。
今年も娘が嫌がるので七段飾りの雛人形は箱の中(ごめんねshock

 

dog 今日のBINGO dog

20170302140735220_480x640

トリミングでBINGOもスッキリ
キリリと蝶ネクタイribbon 似合っていますか!?

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年12月24日 (土)

Merryクルシムmas

またまた大雪に見舞われたmahiru地方
それでも今朝はやっと雪も止んで
今は青空も見え隠れsunsnowsun

この時期に90cm越えの積雪って
半世紀ぶりなんですってbearing
もう雪投げする場所もなくなってきてるし~
22日からの降り始めの雪が湿った重い雪で
気力、体力とも限界ギリギリsweat01

そんなわけで雪投げで追われ
今年の「クリスマス」は「クルシンデマス」に
変換されちゃったmahirubleah
そんな中、ひとつの救いは
仲良しのCちゃんが贈ってきてくれたpresent

Photogrid_1482548001231_640x640

このしゃけパイなるお菓子には
美容成分”プロテオグリカン”入り
資生堂さんの”ザ・コラーゲン”は美容ドリンクだし
ピカピカになって
来年は「MerryChristmas」って笑顔で
タイトルコールしたいわぁ(笑)

 

dog 今日のBINGO dog

Photogrid_1482548895540_499x640

     xmasMerryChristmasxmas

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年12月21日 (水)

また5年の辛抱

穏やかな天候が続いてるmahiru地方ですが・・・
またまた荒れる天気snow予報にドキドキgawk

今年の誕生日がちょうど免許更新の年で
忘れないうちに更新に行って来ましたconfident
今年も5年有効の優良運転者講習scissors

161221201603247_deco_640x480

どうして免許証の写真って酷いのかしらねsweat01
今回こそは失敗ないように
美容室でカラーをしに行った時に
担当の美容師さんに上手な写り方の
レクチャーを受けたのに・・・まったく意味なしsweat02
タートルセーターを着て行ったのが
さらに失敗をまねいたようで・・・
真四角のブロックみたいな顔した写真
これでまた5年の辛抱crying

どんな感じ?って
今日のBINGOみたいな感じ(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

mahiruの真四角のブロックみたいな顔って
寝起きのBINGOの顔に
酷似Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_20161221_195854_571x640

顔と首回りが一体化している感じcoldsweats01
あとはご想像で・・・

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年12月15日 (木)

今年も無事に

ここ数日、ドンと雪が降らなかったので
簡単な除雪作業だけで済んでいますが
また明日は雪かも(;´д`)トホホ…
家前の除雪はともかく、車道が酷い
路面&除雪状態が最悪pout
とにかくもう雪は春まで消えないのだから
ちゃんと除雪して欲しいと切に思いますthink

ブログは覚え書きの意味もあるので
スルーするのは気がとがめたので・・・
遅ればせながら… 12日はmahiruの誕生日でしたbirthday

20161215_140547_640x640

今年も無事に母に花を贈ることが出来ましたhappy01
クリスマスぽいアレンジですけど
mahiruは元気に誕生日を迎え
尚且つ母も元気でいてくれているから
こうして自分の誕生日に母にお花を贈る事が出来て
今年も感謝!感謝!の1日でしたscissors

誕生日に大変な事がsign03

161215141152418_deco_360x640

オジが帰宅途中で衝突されましたΣ( ̄ロ ̄lll)
なんとリアガラス全損
ほとんど停止した状態で後ろからドンだったので
ケガもなく済んだのが不幸中の幸いでしたcatface
とにかく車の運転、気をつけないとthink

 

dog 今日のBINGO dog

大好きなBINGOのマッタりモードの1枚

1481777332254_640x480

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2016年12月11日 (日)

15年ぶり

もうすでにニュースでご存じかと思いますが
mahiru地方15年ぶりの大雪で大変なことになっていますsweat01

昨日は、この時期に50センチ越えの積雪
前日から12時間で40cmちかくの降雪量
昼には60cmの積雪に達した場所もあるようですsnow
今日も午前中は穏やかなお天気も
また降り出してきていますcoldsweats02

Photogrid_1481439408500_499x640

お隣のカーポートに積もった雪
雪かきでクタクタになったカラダを
甘いチョコと濃いめのコーヒーで癒してもらっていますcafe

昨日は市電でもこの雪で全面ストップ
mahiruの住まいは市電利用地域ではありませんが
雪で市電ストップってはじめてかも∑(=゚ω゚=;)
(札幌大雪に関するローカルニュースの動画はこちらです)

 

dog 今日のBINGO dog

寒がりのくせに雪遊び好きのBINGO
それでもこんな大雪はイヤみたいで・・・

Picsart_1211040705_640x640

いつものように家でマッタリ過ごしていますconfident

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2016年11月23日 (水)

足元ポカポカ

今日のmahiru地方、真冬並みの寒さですbearing
何度も書いているかもしれませんが・・・
まだ11月なのに、いくら寒さに慣れたと言っても
この寒さにはちょっと戸惑ってしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)

たまたま探しモノをしていたら偶然発見sign03

11233

何年か前にたぶん誕生日プレゼントに頂いた室内ブーツ
そのまま袋に入れてしまい込んでいたようですcoldsweats01
ちょっと履いてみたら足元ポカポカでいい感じ
note

 

dog 今日のBINGO dog

今日はBINGOも寒いのか
クッションに埋もれるように過ごしていますhappy01

Img_20161123_170440_538x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)





より以前の記事一覧