日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

カテゴリー「頂きもの」の43件の記事

2016年11月13日 (日)

また増えました

寒さにも慣れたのか・・・今日は暖かく感じるmahiru地方happy01

コンビニ『秋のリラックマフェア』
シールを集めて”おかず皿”とスタンプを集めて”ごはん茶わん”
交換してきましたnote

161113200026805_deco_640x458

家の付近にはコンビニが沢山あって
同じコンビニだけで買い物とはいかず
以前よりはシールも集めるのが大変catface

食器棚を見ると、コンビニ景品食器がなんだか
どんどん増えていっているきがするcoldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

161113200504105_deco_480x640

mahiruが大好きなBINGOのポーズ

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)




2016年9月21日 (水)

届きました\(^o^)/

西日本での台風が申し訳ないようにmahiru地方sun秋晴れ

この夏、少しカラダの事を考えて
糖質0、プリンタイ0.00、人工甘味料0の
『極ZERO』を飲んでいましたbeer
意外に飲み慣れると美味しかったで~すhappy01

沢山飲んだ結果(笑)応募券を貯めて頂けましたpresent

Photogrid_1474431038742_537x640

「極ZEROゆず」350ml×4本、三村Tシャツ&桐谷トート
シールを集めると全員が頂けモノなんですが
なかなか届かなくって・・・気になっていましたが
無事、本日届きました(v^ー゜)ヤッタ~ァ!!

ゆずの味・・・今から飲むのが楽しみscissors

もう一つ、ココログで仲良くさせて頂いてる
ささみさんのアクセサリーが委託先から届きましたnote

Photogrid_1474431659157_594x640

これからの装いに大活躍してくれそうなチェーンラリエット
ブレスレットはお友達にプレゼントの予定
予定というのは、色合いが可愛くって
自分用しょうかと心が揺れていま~
bleah 
(ささみさんのブログには素敵な作品がいっぱいです→こちらからどうぞ)

 

dog 今日のBINGO dog

お天気が良いので朝の時間に
久しぶりにおじぃちゃんとお散歩して帰ってきましたdog

160921131627251_deco_480x640

かなりお疲れのようですcoldsweats01

 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年8月28日 (日)

旨し!美味し!

台風10号の接近が気になる週末ですが
久しぶりに晴れたmahiru地方
洗濯物は外に干せるし、家干しもカラッと気持ちがイイですnotes

週末はせっかくやる気になったチクチク作業も中断sign03
それでブログネタもないんでcoldsweats01
ありがたい事に帰省中のお兄ちゃんに食べさて!と
いろいろと頂いた最新モノをUPヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Photogrid_1472382754182_500x640

台湾土産のチョコレート、釧路のぶたまん、函館の松前漬け
今夜のmahiruのビールのお供ですbeer
エッsign03 もちろんお兄ちゃんにはちゃんと食べさせましたよwink

 

dog 今日のBINGO dog

台風影響で欠航便男(お兄ちゃん)の
航空券が事前変更可能になったので
空港でイライラしたり
長蛇の列に並んでクタクタになったり
なにより本人、羽田から雨の中帰りたくないらしく(笑)
余裕を持って金曜日の便に変更airplane

Photogrid_1472382375776_640x640

まだしばらくこうして大好きなお兄ちゃんに抱っこしてもらえるので
ご機嫌なBINGOでしたlovely 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年7月29日 (金)

セブンで満足

ここ数日、雨の日が続いていましたrain
今日の午後からそんな雨も止んだ空模様のmahiru地方sprinkle
道内ではまだ雨が続いている地域もあり
被害が出ている地域もあるようですweep
mahiru地方も河川敷の水位上昇が理由で
予定されていた河川敷の花火大会が延期になりました(ノ_≦)

そんな悪天候の日々、家で真面目に安静に過ごしたせいか
肘の痛みも治まってきましたscissors
と、言ってもまるっきり家事を休むと言う事も出来ずに
出来る範囲で・・・それで少し肘をかばった動作のせいか
元々の肩の『石灰沈着性腱炎』
が少々痛み出していますが
それでもあの寝れない痛みはもうないので大丈夫scissors回復ですscissors

Photogrid_1469780749803_640x640

この安静中の数日、肘や肩をガードしてくれて
大変お世話になった介護シャークくん(笑)
(ニトリの”ひんやり抱き枕”なんですhappy01

今日のタイトルですが・・・
この安静中にいよいよ無料アップグレード期日になる『Windows 10』
アップグレード後もひと月以内なら元に戻せると言う事で
どうせ勝手にパソコンがするのだらと安易に開始・・・
ところがメチャクチャ時間は掛かるし
やっと終わった!?と思いきや再起動された画面は
真っ黒∑(゚∇゚|||)
もうそこからは必至でスマホで調べて復元
やっとのおもいで元の『Windows 7』に戻しましたhappy01
mahiruは今後も『Windows 7』で頑張りま~すscissors

 

dog 今日のBINGO dog

Photogrid_1469780428864_640x640

天候に関係なく気持ちよくお昼寝中sleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年7月 7日 (木)

ざんねん

やっと気温が夏らしく上がった今日のmahiru地方
風邪も治りつつあるので体調も回復傾向
お天気も良かったので朝から洗濯機フル回転してもらって
久しぶりにしっかり家事をした感じですcoldsweats01

昨年はなぜかUPしていなかったのですが
例年恒例でご紹介させて頂いている豪華賞品を頂ける
ゴルフコンペに今年もオジが参加golf
が、しかし・・・史上最悪の結果でしたcrying

160707204014970_deco_480x640
何も目玉賞品もなく一般的な『参加賞』
それでも唯一の救いは副賞(ワンオン賞、ドラコン賞etc.)の食事券
全部で1万円分ありましたnote
(一昨年までの賞品をUPブログはこちら

新ペリア方式のコンペでまったく隠しホールがダメだったようです。
また来年、上位目指して頑張ってもらいます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

ちょっと暑くなるとすぐにだらけるBINGOでしたhappy02

Photogrid_1467891699094_640x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年5月 7日 (土)

母の日プレゼント(2)

朝方まで降ったり止んだりの雨も上がって
お日様が入ると心地よい暖かさのmahiru地方

数日前に娘ちゃんからの少し早い母の日プレゼントをUPしましが
今日はなんとsign01息子くんからプレゼントが届きました!!(゚ロ゚屮)屮

Photogrid_1462597136622_640x640

グランマーブル”マーブルデニッシュ 祇園辻利抹茶ショコラ”
クレーム・ビスキュイのお菓子詰め合わせlovely
今年は子供達から揃えたように『食べ物』プレゼント
やっぱり食いしん坊のmahiruには食べ物が一番と思ったのかdelicious

今日のお昼は早々デニッシュを頂きました。

Photogrid_1462597363709_640x640

旨し!美味し!

グランマーブルの箱に入っていた小さなリーフレットに
   
  
 大切な人へ
 
 特別な人に、とびきりの
 ”ありがとう”を伝えたい。
 マーブルデニッシュの豊かな
 味わいに想いを込めて。

という言葉が添えられていました。
彼からのカードはなくっても、この小さなリーフレットの言葉に
ちょっとホッコリ笑顔になれるmahiruでしたhappy01

 

dog 今日のBINGO dog

早朝から意味もなく騒いで叱られたBINGO
今日はmahiruのご機嫌を取るために
自らスマホ撮影に近づいてきましたcoldsweats01

05074b

最近、早起きしてはたまに騒ぐBINGOでした(;´д`)トホホ…

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 





 




2016年5月 3日 (火)

母の日プレゼント

今日は気温も上がって行楽日和
暖かくなるのは嬉しけれど
花粉が気になる季節到来
ちょっとした風も気になりますsweat01

GW特別な予定も考えていなのですが
食いしん坊のmhiru、羊ヶ丘展望で蠣を食べる予定して
行ってみると入り口はすでに車の長蛇の列rvcar
もちろん多少の混み具合は覚悟してはいたんですけれど
家から車で15分くらいで行ける場所に
何時間も待って入りたいとはどうしても納得できずに
残念なふがら牡蠣は断念coldsweats02

BJKから少し早めの母の日プレゼント
彼女いわく『絶対にママは好きな物だよー』と自信満々
その中身はこちら↓

Photogrid_1462275517183_640x640

野菜(緑)チップス・ユッケジャン
レトルト野菜リゾット・レモン&ライムジンジャー

確かに・・・mahiruが飛びつきそうなモノばかり(笑)
牡蠣を断念してお昼間から
野菜チップを肴にビールを頂きましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Photogrid_1462272552841_640x640

GWだからこれも許されちゃうかなってbleah
今、肩こりが悪化していて
両肩がボッコリと硬く腫れているので
2、3日チクチクをお休みして読書しています。
今日は石原慎太郎さんの『天才』book

 

dog 今日のBINGO dog

気が付くと寝ていますsleepy

Img_20160503_194335_480x640

よく寝ます。睡眠時間・・・Max

 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年4月21日 (木)

出来ることから・・・

今日のmahiru地方、ついに若干ですけど20℃越えsun
春、実感ですヽ(*≧ε≦*)φ

いろいろと作りたい物、仕上げてしまいたい物
たくさんあるんですけど・・・
お仕事ではないので楽しみながら焦らずに
出来ることからですねbleah

以前にフェルシモさんで100枚カットクロス
値下がりしていたんで衝動買いcoldsweats01
それを今回(少しだけですけど)使って
”テーブルセンター”作り・・・まずは布選抜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_20160421_172620_640x480

色は違っても似た感じの柄をチョイス
暖かくなってきたのでそろそろミシン作業もしたいので
いつも通りのマイペース作業で頑張りま~すscissors

今日はお友達のCちゃんから頂いた大好物の京都土産
”茶の菓”で美味しく Coffee Time delicious
cafe

160421190842505_deco_640x586

パッケージ箱もネット購入するのとは違って可愛いィnote

 

dog 今日のBINGO dog

昨日は診察日
皮膚の状態は問題がなかったのですが・・・
せっかく順調に体重が落ちていたのに
久しぶりの体重増pout
 

04214b

LINE『熊本地震 被害地支援スタンプ』を購入
まずは身近な出来ることから支援の気持ちheart04

 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年12月20日 (日)

うれしいプレゼント

本格的な真冬を迎える前に肌感覚を寒さに慣らすには
ちょうどよい寒さの日が続いているmahiru地方
もちろん暖かいのは嬉しいんですけど
その後の寒さが身にしみる年齢になってきていますcoldsweats01

ココログで仲良くして頂いている笹コマさんから
とっても素敵なプレゼントが届きましたlovely

151220202317442_deco_480x640

ジャジャジャ~ンsign03 笹コマさんハンドメイドshineBINGOお洋服shine
すぐに自分の物だと感じたBINGO・・・離れませんwink

1450610636952_640x640

笹コマさんにアドバイスを頂きながら初BINGO洋服作りに
チャレンジ準備中のmahiruのために
BINGOの寸法で型紙を作って頂いた上に
サンプルとしてBINGOの洋服まで作ってくれましたnote

すぐに脱がせるつもりが・・・
BINGOが気に入って全く脱いでくれないsweat01
強引に脱がせようとしたら『ガフガグ』怒りだすし
結局、今日も着たまま(;´д`)トホホ…

自分にぴったりの洋服は、人もワンコも嬉しいもの
それに肌に優しい布で、着心地も良さそうhappy01

BINGOだけではなくってmahiruにまでpresent
嬉し過ぎる~lovely

151220202054546_deco_480x640

クリスマスカード&チョコレートheart04
このカード・・・ただものではなかったのです(笑)
なんと広げと3つものお楽しみが待っていて
極めは(右下画像)紙のリースになっちゃうのでしたscissors

本当に笹コマさん、ありがとうございました。
頑張ってBINGOの洋服を作りますから
仕上がるその日までお待ち下さいね。
ブログを読んで下さっているみなさんも
新しいmahiruのチャレンジにご期待sign02あれ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

 

2015年8月13日 (木)

うれしいプレゼント

ここ数日のmahiru地方、お天気がとっても不安定で
急に雨が降り出したりrain雷が鳴り響いたりthunder
そして急に気温が上がってムシムシしたりbearing
今日も青空は見えていますけど
かなり雲行きが怪しい感じeye

dog 今日のBINGO dog

ご挨拶で~すヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20150813110928_deco_478x640_2

ここ数週間、ちょっと嬉しいプレゼントが続いているmahirulovely
頂いた順にご紹介~( ̄ー ̄)ニヤリ

彼女(BJK)から6月末に『嵐のワクワク学校2015』東京公演を
見に行くのに東京まで同行してくれたお礼という事で
mhiruが大好きな
”ツムツムキャラクター”ソックス

Img_20150801_105104_640x480

母mahiruを何歳だと思っているでしょうね(笑)
それでも気持ちが嬉しわぁnote
(ちなみにmahiru、彼女とは別行動でかなり楽しめたからお礼いらないのにbleah

ブラックコーヒー派のくせに一緒にチョコレートを頂くのが
大好きなmahiruのために
帰省してきた彼(お兄ちゃん)から
”ラ・ガナッシュ”

20150813111537_deco_640x576

前回の帰省の時も買って来てくれたんですけど
今回は資生堂の椿のパッケージがとってもおしゃれで
味も見た目も大満足note

そして最後は母から12年も前の物なんですけど
”東京ディズニーランド20周年記念のティンカーベルの腕時計”

20150813110622_deco_480x640

『お盆だから片付けしていたら出てきた・・・』との事ですけど
レア感に太目のブレスレット風もプラスして嬉しい掘り出し物!?

 

**懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)