日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

カテゴリー「花・風景・名所」の29件の記事

2016年9月 7日 (水)

アサガオ

昨日までの雨も上がって今朝は洗濯日和のmahiru地方
昼前から出掛ける予定があったので
早朝から洗濯機さんにはフル回転してもらいましたtyphoon

普段から洗濯物のほとんどが家干し派
それでもお天気の良い日は外にも少しだけ・・・
今日はタオルケット類を干しました!スッキリhappy01
ふと猫の額よりも小さな小さな母の小庭を見ると
アサガオがとっても綺麗に咲いてましたnotes

Photogrid_1473246522685_640x640

まだ沢山咲いているのですが・・・
母が成長が少し遅いと思って肥料を追加したら
葉が異常に大きく育ってしまって
主役のアサガオの花がほとんど葉で隠れていましたsweat01
でも唯一このアサガオが『撮影どうぞshine』と言わんばかりに
こちらを見て咲いていたので遠慮なくパチリcamera

 

dog 今日のBINGO dog

朝晩、本当に過ごしやすくなってきています。
BINGOも朝から気持ちよ~く寝ていますsleepy

Photogrid_1473246773885_640x640

P.S フレームの『おとめ座』には何の意味もありませんbleah
   ちょっと起き上がりポーズが乙女チックだったのでチョイス( ̄ー ̄)ニヤリ

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年5月30日 (月)

今年も行って来ました!

天候に恵まれた週末のmahiru地方
市内では運動会が開催されていた小学校も多かったですrun
もう子供達も成長して運動会は無縁のmahiru
土日に開催された
『増毛えび地酒まつり2016』
今年も昨年と同じくMちゃん、パパるの3人組で行って来ましたnotes

Photogrid_1464561016748_640x640

Photogrid_1464561955005_640x640

お天気も良かったので昨年以上に飲んで、食べて、笑ってhappy01
今回、国稀で買い物すると福引が引けて
なんと『特特賞』国稀限定清酒『漁師のちからみず』GETsign03
まぁ、クジ運がないmahiru・・・
全てMちゃんに託しての結果なんですcoldsweats01

今回は遠慮なく(笑)無料試飲もしてきましたbottle
たぶん・・・10種類以上は試飲して
最後は、いったいどれが美味しかったのかが微妙で
結局、日本酒と焼酎を買って来ましたnotes

Photogrid_1464584662711_640x640

お手頃なお値段だったので冷酒用のグラスとぐい飲みも一緒に( ̄ー ̄)ニヤリ

帰り道、雄冬岬展望台
昨年まで工事をしていた雄冬岬の”白銀の滝”に寄ってきました

Photogrid_1464562790132_640x640

110㌔近い距離を往復、ひとりで運転してくれた
パパるに感謝で~すshine

 

dog 今日のBINGO dog

増毛のおまつり会場にもワンズ連れの方が多くて
来年はBINGOも一緒に行けたらいいなぁ~

Img_20160530_093445_640x495

なかなかイイ顔してるでしょう~happy01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年4月25日 (月)

しくじっても完成(^^ゞ

ここ数日、気温が平均して上がっているmahiru地方
ついに桜が咲きましたcherryblossom

Photogrid_1461578372462_480x640

義父の部屋から見える桜です。
朝は開花していなかったのが、お昼にはここまで咲いていましたconfident

陽気に誘われフラフラと出歩きたい気持ちを
ググッと抑えて今日はカタカタとミシン作業
おかげでようやくシューズバック完成で~す
scissors

Img_20160425_165354_474x640 160425173746894_deco_480x640
       【size約22×24(マチ9cm)】

ミシン作業に備えてちゃんと準備をしたのに・・・
またまた”しくじって”しまいましたcoldsweats02

裏袋の縦横サイズを勘違いしていて縫い合わせる時に
そのことに気が付いて・・・なんとかギリギリですけど
裏袋としては使えるましたが・・・
先に縫い付けた内ポケットがズレちゃいましたsweat01

持ってくれる母からは『気にしない』『気にならない』との
優しい言葉に直さずにズレたまま完成です(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

夕方、夕日を感じるBINGOですshine

Img_20160425_165913_480x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2015年7月26日 (日)

今年も暑さを理由に・・・

台風、猛暑と各地で気象に右往左往している感じですが
mahiru地方も雨が降ったり止んだり
つまり窓を開けたり、閉めたり・・・忙しいここ数日

暑くってもやる気が起きませんけど
こう毎日、ジメジメとした蒸し暑さで不快指数が上昇すると
まったく何もする気にもなれずグダグダの毎日
今年も暑さのピークを迎える前から既に怠けた生活sweat01

テーブルセンターを作ろうと取り掛かりましたけど
なかなか手がチクチクと進みませんcoldsweats01
それでもなんとかパターン18枚だけ作れたので
テンションを上げるためにちょっと並べてみましたconfident

20150726081450_deco_640x480

このパターンのまわりにボダーをつけて仕上げていきます。
今は、暑さを理由についつい怠け生活中
仕上がりはもう少し後になるかとsweat01

昨年の母の日に贈った紫陽花が
今年もキレイに咲いてくれましたnote

Img_20150717_072402_640x480

dog 今日のBINGO dog

20150726193023_deco_480x640_2

これからますます暑さが厳しくなると思います。
どうぞみなさん、体調管理に気をつけて

パワフルにこの夏を乗り越えて下さいscissors

 

**懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2014年8月31日 (日)

海の幸を堪能

8月も最後の1日。そして最終日曜日
mahiru地方では晴天の中「北海道マラソン」が開催されましたrun
ちょうどスタート地点からほどなくmahiruの住む辺りがコースになっているため
タイミングを逃すと車ではほぼ動きのとれない状態が続くので
マラソンスタートと同時くらいに、BINGOをお伴に
お兄ちゃんとパパると3人で増毛(ましけ)までドライブrvcardash

増毛では漁師の宿 清宝さんの海鮮レストランで
海の幸を堪能してきましたよンdelicious

20140831202803_deco_480x640 20140831203141_deco_480x640

活海老丼(画像左)特上浜ちらし、大海老天丼(画像右)
まぁ、海鮮物ではそれほど驚かないmahiru一家ですが
かなりのボリューム&新鮮なネタに満足して帰って来ました!

活海老丼が運ばれてきた時にラップがかかっていて『何でラップ?』っと思いつつ
ラップを取った瞬間、海老さんがピョンピョン飛びはねて大うけhappy01

20140831202138_deco_480x640 20140831203905_deco_480x640

ほかにも7月にも行った増毛の酒蔵”國稀酒造(くにまれしゅぞう)”で
今回はいつもお野菜を持って来てくれる伯母のところにお礼に持っていく
大吟醸を選んだり、注文してから揚げてくれるかまぼこもお土産に買ったついでに
その場で”たこ天”食べて来ましたnote

 

dog 今日のBINGO dog

久しぶりのドライブ、それも今回はお兄ちゃんに抱っこされて
幸せいっぱいのBINGO隊長でしたheart04

Img_20140830_111042_380x640

この画像は、昨日たまたまおばぁちゃんと一緒に買い物に行った
BINGOを通りかかりに見つけて1枚写したものです。
おばぁちゃんがお買い物中、おとなしくビンゴカートに乗っていましたよン
scissors

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog




2014年5月 2日 (金)

桜満開

一昨日『お花見cherryblossom』と言う名目でまったく桜とは無縁の場所で飲み
昨日は久しぶりの完璧な二日酔いdespair 
お酒が大好きのmahiruですけど二日酔いでムダに過ごす時間程
もったいなく感じる事がないと実感。と、言う事で今日は午前中から
昨日のムダな時間を取り戻すべき掃除洗濯とリズミカルに済ませ
自転車屋さんに1年に1度の自転車メンテに行き、そのまま軽やかにサイクリングbicycledash

もうmahiru地方どこに行っても桜は満開ですcherryblossom

05022

スマホ撮りなので、キレイには写せんませんでしたが・・・
青空にピンク色の桜cherryblossom眺めているだけで笑顔になれますhappy01

20個めになるスウィーツクロスステッチピーチドームケーキ仕上がりましたscissors

Cimg2515_539x452

今の季節にピッタリな色合い・・・それより食べた~いィ\(^o^)/

 

dog 今日のBINGO dog

夕方、久しぶりに買い物にご一緒しました。

Dsc_0563

相変わらずの車好きのBINGOなんですけど~
家に帰ったら・・・

Cimg2518_2

完全爆睡ですsleepy

 

fish ブログ村のランキングバナー”子供の日”バージョンに変更しました fish

 **2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト)

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年3月13日 (木)

パッチワークの雑誌

春を感じるニュースを目にする度に「この雪、いつ解けるのかな?」って思う程
まだたっぷり『冬』の中にいるmahiru地方ですが夕方、家の窓から藻岩山の方を見ると
紫がかったピンク色の夕焼けが見えました。
冬は雪が降っていたり、日没も早いのであまり気にして夕方の空を見る事がなかったので

なんだか久しぶりにテンションあがりましたhappy01

03132

年4回の発行に変更になったパッチワーク雑誌『キルトジャパン』3月4日に
発売されていたことを忘れていましたが、悩んだ結果(・_・ )( ・_・)お買い上げ(/ω\)

cute キルトジャパン 4月 157号 cute 詳しくはこちらをどうぞ

0313   0313_2

特集は”スクラップキルト、春をめく!””シンプルバックで街に出よう”(画像左)
春を感じる明るい色使いの作品が掲載されていました。
ネコちゃん好きの方に見て頂きたい『猫のキルト』(画像右の右上)
mahiruは『季節の花便り~立体キルト~
』(画像右の左下2つ)に興味がeye

包装紙や新聞紙を再利用した『クラフトパッチワーク』(画像右の右下)は
これが本当にクラフト?と思う程、素敵に作られているのに驚きでしたconfident

 

dog 今日のBINGO dog

今日は気分がイイのかカメラを向けたら側に寄ってきて『ハイheart01ポーズ』

03133b

気分がよくってもここまで大胆ポーズに流し目!?されると
どう応えてよいか悩んでしまうmahiruでしたcoldsweats01

 

cherryblossom ブログ村のランキングバナー”さくら”バージョンに変更しました cherryblossom

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2014年2月 2日 (日)

咲きました!

暖かいと思って油断をしていたら突然、前が見えなくなる程の吹雪になったり
気まぐれなお天気が続いているこの頃ですsnow

そんな”THE冬”のmahiru地方ですが、昨年の母の日に母に贈った胡蝶蘭に
新しい花が咲き始めましたhappy01

Cimg2129_640x474

小さな蕾が膨らんできて『もしかして咲くかもね♪』って毎日、お世話を続けた母が
とにかくこの開花には大喜び\(^o^)/

お隣の蕾も膨らんできているので順調に咲いてくれるといいなぁ~note

 

dog 今日のBINGO dog

先月に引き続き、ココログでお世話になっているgan★ganさんのブログから頂いた
2月のカレンダーを貼り付けして特製pc背景を作ってみましたscissors

2

今月もまたまた居眠りBINGOをメインにgan★ganさんのナチュラルカレンダーと
コラボしてみました
notes (よかったらカレンダーもBINGOも!?可愛いので拡大して見てください)

 

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年12月20日 (金)

本物なのに・・・

ここ数日、穏やかな天候が続いてるmahiru地区。
今夜はお兄ちゃんの同級生の母親として知り合って
子供達は特別に仲が良いわけでもないのに
(特別、悪いわけでもないですけどねbleah
子供達の垣根を越えて、時々食べたり、飲んだりしながら
ワイワイとおしゃべりをする5人組との忘年会ですbeer

例年は、この他にも数回の忘年会があるのですが・・・
子供達が2人揃って受験学年のため(高校3年、中学3年)
まわりが気を遣ってくれているのか、ちっともお誘いがなくって!(・oノ)ノ
と、言う事で今年最初で最後の忘年会(もしかしたらあと1回はあるかなbleah
記憶を飛ばさない程度に楽しんできま~すnote

と、今日のタイトル『本物なのに・・・』ですけど、まずは画像を

Cimg1900_640x480

どこにでもあるポインセチアでしょう?
なのに何故か、家族が(母以外)疑っているんですよdespair
花びらにラメがついているんですが、これはお花屋さんが
クリスマス用にディスプレイしていた鉢植えを買わせてもらったもので
本当は普通の赤いお花のポインセチアなんです。

ブラックちゃんに至っては、ここまでハッキリと
「どうせダイソーかどこかの100えんショップの偽物でしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ ~」って
本物か偽物か目の前にある花を見ればわかる事なのに
「リアル過ぎて、信じられんない!」などと訳のわからない事まで言われちゃいましたpout

 

年末に向けてフェルシモさんからまたまた届きました!

Cimg1897_640x478

今回はお花のアップリケが『ショウメイギク』、クロスステッチは『ベリーサンドパンケーキ』
クリスマス、干支キルトとなんとか無事に終わらせたので
この後、年末そして新年に向かって在庫を1つ、1つ終わらせていく予定ですscissors

 

dog 今日のBINGO dog

郵便局に手続きがあって、10分くらいかな?って思って
BINGOも一緒に連れいたら、なんと1時間も掛かってしまってsweat01
車の中でお留守番のBINGOさん、かなりストレスでお疲れになったのか
家に戻った時から、ソファーで爆睡sleepy

Cimg1901_640x480

写真を写すのに名前を読んだら目を開けましたけど・・・
これ以上ポーズをお願いなんて、さすがに出来ませんから
引き続き夢の国にいってもらっています(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年11月 8日 (金)

これってラッキーだよね!?

夕べから雨が降り続いていますrain
そのせいか気温が下がって、昨年より10日早い昼前に初雪が観測されましたsnow
ちなみにmahiruが雪を見たのは3時頃かなbleahそれも雪というよりは”みぞれ”

まだmahiruの住むあたりは、地面に落ちるまでに融けてしまって積もっていません。
外はこんなに寒くても家の中では、今年の母の日に贈ったミニバラが咲きましたconfident

11082

今日、ユニクロにルームワンピースを買いに行って5000円以上買うと頂ける
ハズレなしの”THANKSsign01スクラッチ”をもらったのでどうせ500円と思って削ったら・・・

Cimg1692_640x479

じぇじぇじぇ~なんと『3000円』割引sign03 ラッキー(・∀・)ニヤニヤとしていたら
うちのパパるが『それ、ほとんどが3000円なんじゃないのthink』って
ささやかな喜びを感じているmahiruに水をさす発言weep

確かに創業感謝祭。世界のユニクロですから太っ腹のスクラッチだとしても
500円、1000円、3000円のクーポンがもらえるなら
普通に考えれば一番多いのは1000円クーポンでしょう
なら3000円ってラッキーだよね?そう思っていいかな?

 

dog 今日のBINGO dog

今日は1日、お天気が悪かったのでトイレタイム以外はお外に出れなくって
それがつまらなかったのか、何かいいたげな顔で見つめてきますeye

11084b

何か言いたげな顔でしょうhappy01
この後、一緒にユニクロに行ってきましたrvcar
dash

 

mapleブログ村のランキングバナー”秋”ぽくに変えてみましたmaple

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)