日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

カテゴリー「電化製品・パソコン」の10件の記事

2014年12月17日 (水)

半年で買い替え(-_-;)

昨夜から北海道全域に警戒・警報が出ていますが
夕べはかなり激しいお天気でしたけど
今日は意外に穏やかな1日だったmahiru地方ですが
今夜から大荒れになるらしいですsnow 不気味なくらい外が静かヾ(.;.;゚Д゚)ノ

12173

雪はまだこんな感じなですけど↑16日にあった雪が夕べの雨で
また降り始めの量に減りましたが・・・この後はどうなるのかbearing
大雪警報のため明日は既にBJK、臨時休校決定school
とにかく一刻も早く低気圧が過ぎ去ってくれることを願うだけですpaper

今年の6月に買い替えたマウス・・・
落とした弾みでホイールが全く反応しなくなっちゃいましたweep
それでも他の機能には問題がないから使っていてもすごーくストレス
たったそれだけでもここ数日、気持ちがパソコン離れthink
そろそろ年賀状作りもしなきゃいけないから”NEWマウス”買いましたsign03

Img_20141217_170356_640x582

このマウスクリックの時の『カチ・カチ』って音がほぼしなくって、とっても静かnote
それに感度もかなり(・∀・)イイし、動きもスムーズ。

でもここで1つmahiruらしい失敗談coldsweats01
事前にネットで調べて買いに行ったので
前のマウスと同じく”ELECOM”製のマウスを買ったつもりが
家に帰って上の画像を撮るまで”BUFFALO”製を買った事に気がつきませんでしたsweat01


そうそうマウスと一緒に『手首の負担を吸収して分散』”疲労軽減”などと書かれた
低反発ポリウレタンのマウスパッドも買ってみましたbleah
はたして効果があるのか・・・sign02

 

dog 今日のBINGO dog

Img_20141217_141539_398x640

真剣な上目使いのBINGOeye 目線の先にはお菓子があるのでしたdelicious

 

**2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2014年6月18日 (水)

慣れるまでが大変

長雨が続いているmahiru地方rain
明日も雨が降れば(降る予定)58年前に更新された6月に観測された降雨の
連続記録14日に並ぶ記録になり、もしかすると記録更新の可能性もあるとのこと
一昨日のブログにも書きましたけど1日中、雨が降っている訳ではなくても
そろそろマジで朝からお日さま見たいsun恋しいです。

待ちに待った日がやってきましたsign03
ちょうど
2年前にスマホに替えてまる2年。分割払いも終わったし~
早々新しいスマホに機種変更してきましたnote

Cimg2768_640x480

今まで使っていたスマホと同じARROWSの新機種mobilephone

Arrows

確かに同じメーカーさんなので使い方は似たところもありますけど
とにかく進化してまうからね~使い慣れるまで大変ですcoldsweats01

NEWスマホの保護シートにケースを買いに行ったついでに
パソコンのキーボード防塵カバーとマウスも買い替えしてきました。
カバーは何故かボコボコに浮いてきてブラックJKに
『これ掛けている方が汚く感じるけどgawk』と言われ
ホイール部分のゴムが取れたマウスを使っていたら
『ここまで辛抱する必要あるわけgawk』と散々な辛口意見を頂いていたので
思い切って全部まとめて新しく買い替えsign03

カバーはキレイになってとってもいい感じpc
でもマウスはちょっとまだ手に馴染まないというかピッタリ感がないけれど
これもスマホと同じで使っているうちに慣れるのかなぁconfident

 

dog 今日のBINGO dog

眠たい時間に起こしてしまいましたsweat01

06164b

さすがに笑顔はないです(;´д`)トホホ…

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年5月 5日 (日)

パッチワークの雑誌

今年のGWの天気は全滅の気配sprinkle
それでも車で通りかかった円山動物園の駐車場は満車+長蛇の駐車待ちrvcarcarrvcar
今日は”子供の日”なんですよね。兜を飾るのもすっかり忘れていましたcoldsweats01

またも買い忘れていた先月発売されていたパッチワークの雑誌
やっと買ってきました(* ̄ー ̄*)

cute パッチワーク通信 6 NO174 cute

0505

今回の特集は『モダンキルト』、表紙を観ても雰囲気が伝わってくる
元気が出せそうな明るく、ポップなキルトがいっぱいで観ているだけでもテンションup
おまけに今回はオリジナルカットクロス(左下)でステーショナリーポーチが作れる
付録もついていてお得感もありましたscissors

 

今日はお兄ちゃんの買い物、昨日はブラックちゃんの買い物
何故か一緒の買い物はイヤらしく2日間別々にお付き合いしてきましたcoldsweats02
ついでにプリンターのインクカントリージを買いに寄ったヤマダ電機で
新しいスマホの充電器を買ってきちゃいましたmobilephone

Cimg0387_640x480

前回は乾電池式の買って正直、イマイチでしたが
今回はパソコン、コンセントから充電をしてスマホに配電してくれるタイプで
思っていた以上に急速に充電(配電)してくれるのに感激sign03
が、しかし・・・家庭用コンセントのアダプターが別売りだと思わなかった事と
ケーブルの長さが短いのが気になるthink

 このての物を買う時は、ちゃんと調べたてから買う方がイイですね。
いつも衝動買いをしては反省しているのに・・・学習能力ゼロのmahiruですcrying

 

dog 今日のBINGO dog

平日は、お留守番もちゃんと出来るのに休みの日は、一緒に出掛けられないと
なんだか1日ご機嫌がよくないBINGO

0505b

怒っている訳ではないと思うけど(本屋さんは一緒に行ったから)
夜になってもでまだ少しスネたいらしくって・・・
お布団に頭を入れてモゾモゾして気を紛らわしているBINGOでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年2月24日 (日)

タイムサービスで衝動買い

今日も雪でしたsnowこのままどこまで積もるんでしょうかねsweat01
家の玄関ドアが開かないくらい雪が降った地域にお住まいの方から比べれば
まだまだ序の口だとは思うんですけど・・・それでもギブアップ(;´д`)トホホ…

イオンとヤマダ電機に行ってきましたnote
当然、買い物の目的があって行ったのですが・・・また無駄使いしちゃったかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20130224_2

さてここで問題ですwink
上の写真の中で、『タイムサービス』で衝動買いした物は何番でしょうかsign02

①はデジカメ ②はコード巻き取り機能付きイヤホン ③ソックス

答えは①のデジカメでした( ̄ー ̄)ニヤリ
自分のデジカメが古くなったので、義父から借りていたデジカメを壊してしまい
今は、ブラックちゃんのデジカメを借りているので、欲しくって家電店に行く度に
チラ見してましたeye いざ買うとなると、あれこれと悩んじゃって
それが今日、店員さんお勧めの(犬を写すと言う話からこのcameraを勧めらていました)
デジカメを見ながらお話をしていたら、メーカーの方が寄ってきて
「ちょうど今、タイムサービスで、このお値段よりさらにお値下げなりましたよ~♪」
って、それからは店員さんの何倍も親切丁寧に説明してくれて
結局、タイムサービスでデジカメを買ってきちゃいました。
本当は、一眼レフが欲しかった気もするんだけど・・・
BINGOと手作り品を写すなら一眼レフじゃなくてもねbleah

そうそう、③のソックスで左がわの黒地に赤いハートのソックス
これは、両足そろえるとハートになるんですよheart03

もう一つの衝動買い

Photo_2


初めて試飲した『ノンアルコールビールテイストSunTORYオールフリー』
6本買うと、サービスにオールフリー1本、オリジナルフードコンテが2個、おつまみが
もらえる特典付きだったので、意外に美味しくって買ってみましたdelicious
でも、アルコール大好きの私には、ノンアンコールって無意味だったかも(´,_ゝ`)プッ

 

dog 今日のBINGO dog

日曜日とは言っても最愛のlovelyお兄ちゃんは学期末期テストの真っ最中で
ちっともお相手してくれあいし、ブラックちゃんは部活だし
BINGOにとっては
普段と変わらない1日でした。

2024

心なしか寂しげな表情でしょうweep

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2012年12月25日 (火)

クリスマスプレゼント

White Christmasの今日は超寒かったですhappy02
朝、車の運転をすると雪が鳴いていました。
雪が降って、寒くなると歩くと雪が”キュッ、キュッ”って音がするんです。
ローカルニュースで北海道各地の様子を見ていると
ダイヤモンドダスト、フロストフラワー
特に名寄で見られたダイヤモンドダストに太陽光が反射することで柱状に見える
サンピラー現象は、とってもキレイでしたshine

私にはサンタが来ませんでしたが(当然ですけど・・・少し期待してましたbleah
お嬢のクリスマスプレゼントでふたりでミニ盛りnote

P1040293_640x480

嵐のコンサートDVD「アラフェス」(これは私からお嬢へ)

P1040294_640x480

そして、”iPod touch"まさかこれほどの機能が備わっているとわぁ・・・
恐るべしiPodsign03 
電話が出来ない以外は、機能的にはスマホとさほど変わりがないってスゴイ!
思い切って64GBを買ってよかったかも~
(ちなみにこれは、おじぃちゃん、パパる、おじさんの3人からです)

 

dog 今夜のBINGO dog

クリスマスコスチュームでサービス係りのBINGOさんですnote

Image2_640x640

今日は家族と一緒に少しだけチキンを食べましたよ~pig
オッと、今年の我が家のツリーを最後に1枚camera

P1040264_600x640

もう大きなツリーを出す程でもないので、小さなツリーにしましたxmas

 

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月10日 (月)

誕生日プレゼント2

雪・・・いらないです。
車の運転も歩くのも、何倍も疲れるですもんbearing
雪国で、どうして除雪費を削減するのかが不思議pout

先日、ココログで仲良くして頂いてるともさんのブログを読んで
あらためて気が付いた事がありましたconfident
今年2012年の私の誕生日
「12」が3つ並ぶんですよonetwoonetwoonetwo
これって次は3012年まで巡ってこない訳で(当然ですねcoldsweats01
記念に盛大にお祝いしたいなぁ~て思ったんですが
家族は母親以外、反応ゼロcrying
もちろんsurprise企画してくれ程、暇でもないですから
ここは私自身が気持ちを切りかえて自分プレゼントを追加する事にしましたscissors
(実はすでに前回のアクセサリーに続き、クリスマス頃に入荷予定で注文済のプレセントがあります)

P1040221_640x480_2 P1040223_640x479_2

写真左側・・・”まつげくるん”電池式の電動ビューラー
写真右側・・・”コードレスマッサージャー”

たまたま電気屋さんに立ち寄った時に限定数量のセール価格で販売していたので
ちょっと使えるかなsign02なんて思って、普段ならたぶん買わないけれど
誕生日なんで特別って事で( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

今日も日中2~3時間、BINGOだけでお留守番house
普段なら家に帰ったらBINGOにお愛想する家族もこの雪道で疲れるせいか素知らぬ顔
そんな家族に
ついにBINGOスネテしまいましたdespair

P1040218_640x480_3

ソファーに寝て、反応ゼ~ロ~ォ
最近のお留守番のご褒美ウインナーにも反応しない抵抗ぶり
ご安心下さい!この後、当然ウインナー食べましたよwink

 

  dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月14日 (水)

衝動買い

冷たい雨の1日でしたrain
週間天気では、雨が雪に変わるようでしたが・・・結局、雪はまだ先かなsnow

仲が良くても悪くって、15年以上も一緒に暮らせば
いろんな事が似てくると改めて思い知らせたこの2日間でしたsweat01

昨日、家族の携帯料金の見直しにDoCoMoに行った時に一緒に行ったパパるが
「タブレットて、どれくらい料金掛かるの?」と質問(嫌な予感think
それから親切にアレこれと料金の説明を丁寧にしてくれて
結局は、今使っているスマホのプランを変更すれば
スマホは電話専用にして、後はタブレット使いにすれば
現在とさほど変わりのない金額になると言うお話でした。
「それちょうだい」(そんな簡単に決めてイイ訳ですかcoldsweats02

そんな訳でこのタブレット。。。

P1040057_640x478

DoCoMoのお姉さんのお薦めで”GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D”
なんの予備知識もなくメチャクチャ衝動買いcoldsweats02

衝動買いについては、確かに似ていても絶対に似ていない事が1つ
うちのパパるさん、説明書類が大の苦手・・・というより読まない人
画面の操作も読めばわかるのに、読もともしないで質問攻めsweat01
サッカーsoccer始まって、やっと解放されましたwobbly
私これでも説明書とか解説書ちゃんと読むタイプなんですよbleah

P1040059_640x472

スタンド機能付きのタブレットケースを買いにビックカメラに行ったついでに
やっと私の使っているスマホの画面保護フィルムを見つけたので即お買い上げscissors
先日のスマホ故障で新しく交換してくれから、探し続けていたんです。
ついでに専用のケースも買ってきちゃいましたbleah
何で今さらスーパーマンなのかは・・・買った本人も不明sweat01

P1040062_640x478

コレは、昨日の教室の時にまた買ってしまったクリスマスのミニカットの布
クリスマスタペストリーもまだキルティンも終わっていないのに
次のクリスマス小物のため?って今年のクリスマスsign02無理じゃない(;´д`)トホホ…

P1040061_507x640_2

BINGOにこんな目で見られてもしかたにですねsweat01
バンダナ次の休みの時に優先で作らせてもらいます(*_ _)人ゴメンナサイ

 
   dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年9月20日 (木)

親子でムダ使い?

休み明けの火曜日、普段通りに家事をしている時から
いつもと少し違う感覚があって・・・
室温が高く、汗が出てるのに腕が冷たく、ザワザワと肌寒く感じて
午後、そのままプチダウンwobbly
夕飯は、母にお願いをして早い段階で薬を飲んだ事、ゆくっりと寝た事で
次の日は、普段通りに起きてなんとか午前中の家事だけ済ませて
もう1日だけ夕飯は、母にお願いをしてゆくっりと休んだ甲斐あって
おかげさまで2日で元気回復sign03 
いつも母には、感謝していますが本当に病気になった時
一番頼りになるのは母だと実感heart04 お母さんありがとうwink

今日は、以前からサイズがなくって取り寄せをしていたお嬢のパンダシューズを
やっと取りに行く事ができました。

P1030567_595x640 P1030566_616x640_2

BINGOも興味シンシンsign02
この厚底スニーカー、パンダの他にも、うさぎ・くま・ゴリラ・豹のアニマルスニーカー
最近の彼女のマイブームパンダを購入(sizeは驚異のLLですよbleah
でもこのスニーカー、ちょっと実用的に不向きの気がするsweat01

 

ついでに家電屋さんに寄って
もう小さい子供もいないのに今さら「ラベルライター」を買いました。
それもミッキーマウスcoldsweats01

P1030569_640x480

ファイルのラベル作りに、今まではパソコンを使ていたので
面倒で後回しにしていたけれどこれでスムーズに!?
それにポイントもあったし、とってもお安くなっていたし
布用でアイロンの熱で貼付が出来るテープもあるから
これならパッチワークのネームタグにも使えるかなぁ~んて
いつもの言い訳、こじつけで買ってきちゃいましたcoldsweats01

dog 今日のBINGO dog

と、言っても既に一番最初に登場していますが
私が体調不良で休んでいる間、お利口さんにしてくれていました。

P1030564_640x480

これは今日の写真ですが、最近おとなしくしお利口さんの時は
だいたいこの場所でこのポーズなんですよnote

 

   heart いつも応援ありがとうございます heart

 2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2012年9月 6日 (木)

届きました。

朝晩とずいぶん涼しくなって過ごしやすくなってきましたhappy01

5回目のFELISSIMO Couturier[クチュリエ]
スウィーツクロスステッチの会が届きましたnotes

P1030488_640x480

今回は”ラズベリーのマカロンケーキ”
夏の暑い時期は、チクチクもはかどらず当然、刺しゅうも手つかずで
これで”未完成ケーキ”が3つになっちゃったsweat01

この夏、新しい扇風機を買いましたsign05
ところが・・・買って2日目にして羽を折ってしまったwobbly

P1030457_640x480

でも、だいたいちょっと首振りの部分を動かしただけで
こんなにも簡単に羽って割れちゃうのsign02
9枚羽の1枚が折れると、風力低下は気にならなかったけど
とにかく回すたびに「カタカタ」と音がして
羽だけの部品が取り寄せるという事で、やっと新しい羽が届きました。

P1030458_640x480

でもこうして見ると頼りのないプラスチックの羽・・・
また、乱暴に扱うとボキンっといちゃうかも(;´д`)トホホ…

dog 今日のBINGO dog

今日も私の後ろでたたずむBINGO

P1030461_640x480

どこに居ても少しの動きに反応するBINGO

Dsc_0108_480x640

先日のコメントにも寄せられていましたが
BINGOの目的はドライブsign02
だから車に乗りたくって、私を監視しているのかもcoldsweats01

 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年8月31日 (金)

毎月がご褒美(^^ゞ

今日で8月も終わりなのに、この暑さ・・・いったいどういうことcoldsweats02

人差し指に誤って太い針を刺してしまって・・・
そこに触れとまだ少し痛いくって、昨日からチクチクお休みthink
ピーシングが終えたとこで中断中

P1030389_640x472

このピーシングパーツをセンターに入れて”ころりんポーチ”を作りますsign05

少しですけどアルバイト料が入ったので、もちろん自分へのご褒美!?と
家族には夕飯・・・ってこれも結局、自分のためかもbleah
毎月、特別な意味もなくご褒美が送られいますが(;´д`)トホホ…
今日は今月のご褒美品をご紹介で~す。

何度かご紹介している、ささみさんの作られている
素敵なピアスとネックレスをまたまたgetshine

P1030395_640x480

あまり上手に写せていなので、よかったらささみさんのブログにどうぞnotes
本当に素敵なんですよ~ん(これもたぶん毎回、書いているかもbleah
そのうえ、とても丁寧な作りなので、最近の私のピアスは
ささみさんブランドがマイブームheart02 次の購入は自分の誕生日かなsagittarius

前から欲しかったスマホの乾電池式充電器

P1030393_640x480_2

Xi(クロッシィ)は高速でサクサクっと表示されるのは、とってもイイ
でもsign03メチャクチャ充電の持ちが悪いbearing
たぶんほとんど使わなくっても1日は、絶対に持たないと思う
まだスマホに変更して数か月、外出の度にdocomoショップに
何度、充電のお世話になった事か・・・でもこれからはコレでOKgood

そしてご褒美!?最後の品はコレ

P1030392_640x480

”メモリカードリーダ” デジカメの写真をPCに落とす時にリーダを使っていて
ブログUPの度に使うので、使う頻度の高いSDカードの差し込みが
最近、調子が悪くって、それで高速データ転送のメモリカードリーダを購入

結局、少額アルバイト料は今月も泡のように無駄なく、有意義に使えました。
本当は貯金でもすればいいんだよねsweat01

dog 今日(夕べ)のBINGO dog

さすがのBINGOさんもここ数日の残暑にグッタリsign02

Dsc_0102_640x480

て、言うよりとっても気持ちイイ顔して寝ている様な
実は、夕べは夜も暑くってエアコンを入れていたので
BINGOも涼しく快適に寝れたのかも

P1030390_640x480

今日はBINGOのお家の2カ所、開けて風通し良くしてあげたら
オネ系のお座りで、くつろいでいましたdog

 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart