日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

カテゴリー「クロスステッチ」の32件の記事

2017年3月 4日 (土)

サンショクスミレ

気持ちは春に向かっていてもまだまだ寒いmahiru地方
それでも春は確実に近づいていますよnote
日中のマイナス気温も来週にはプラス日が増えそうだからscissors

フェルシモさんの”クロスステッチボタニカルアートの会”から
サンショクスミレが仕上がりましたhappy01

Img_20170227_112827_356x640

サンショクスミレは園芸種パンジーの原種の一つで
ワイルドパンジーとも呼ばれる事もあるそうです。
枯れた花をこまめに摘め取ると長く
楽しめるそうです。(解説より)

 

dog 今日のBINGO dog

ボロボロにならないうちに2代目黄色の縫いぐるみと
記念撮影camera

Photogrid_1488623771570_480x640

この子も数日中にはドロドロ、ボロボロに
なってしまうだろなぁー
sweat01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2016年10月 4日 (火)

スウィーツ*ステッチ

お天気は悪くないのですが台風の影響なのか
風が時折、強く吹く今日のmahiru地方typhoon

夏の疲れ!?日々の飲み過ぎ!?
少しカラダに浮腫みがあって
そのせいか体調がイマイチなんで
昨日、今日と家でゆっくり過ごしていますconfident

22個目になるフェルシモさん”スウィーツクロスステッチ”
紫芋のモンブラン” 仕上がりましたscissors

Img_20161004_153125_640x359

このシリーズ、20回を区切りに一度STOPして
また始めようとシリーズ再開をしたら
残念なことに”スウィーツクロスステッチ”シリーズじたいが
配布中止になってしまいましたweep
と、言う訳で最後の”スウィーツクロスステッチ”

それでもレシピ、今までの残った糸があるので
これらはそれを参考にしてオリジナルケーキを作れたらと
ちっちゃな夢を抱いていますwink

 

dog 今日のBINGO dog

先日、ココログで仲良くして頂いてささみさんのコメントで
BINGOのcat化説が(笑)

Img_20161004_105916_640x360
確かにcat化していること否定はできませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年9月26日 (月)

仕上がりました

朝晩を除けば完全に夏気温の今日のmahiru地方sun
明日は、もっと気温が上がるらしいですけど・・・

その後、また平年気温に戻ると
寒暖差で体調を崩さないように気をつけないとねcoldsweats01

15枚のモチーフからこの形にするまでひと苦労
縫い合わせに慣れた頃には形になっていましたsweat01
それでもなんとか仕上がったので\(^o^)/
クロスステッチ・ビスコーニュwave ビーチサイド wave

Photogrid_1474880321017_537x640

作品タイトルが『ビーチサマー』
もう夏は終わりましたけど・・・mahiru作ということでwink

 

dog 今日のBINGO dog

今日も起きてます。
ギャラ・・・少々発生(笑)

Img_20160926_154735_461x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年9月19日 (月)

反省!自己流作業

連休中、函館1泊で遊びに行ってきましたrvcardash
お天気は曇り空でしたが、とっても過ごしやすい陽気で
美味しい旅が出来たので大
満足scissors
(美味しい旅と言うのがmahiruらしいでしょうbeerrestaurant
また明日から頑張るわぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

夏向きのビスコーニュ(ピンクッション)
ちょうどオリンピックの頃に頑張る!とか言っていながら
今年の残暑ですっかり怠けていましたが
ようやくモチーフのクロスステッチ終了scissors

Img_20160919_075553_640x381

実は一旦『仕上がった』と思ったのがこちら↓

Img_20160918_114546_640x395

ちゃんと説明文を読まずに
自己流でしつけ糸で枠の印をしてから作業を進めた事で
何度もマス目を数えて確認したり
しつけ糸が邪魔してステッチがしずらかったり・・・sweat01

説明文には、まわりの枠(紺色の糸)を
バックステッチをしてから各モチーフをステッチする様にとcoldsweats01
初心者のくせに生意気にも自己流作業はダメですね(反省)

この後、それぞれ15枚の正方形に切って
ビスコーニュ(ピンクッション)になります。
あと少し、今度はちゃんと説明文を読んで頑張りま~す
confident

 

dog 今日のBINGO dog

たぶんお利口さんでお留守番してくれていたと思います。

Photogrid_1474280799640_499x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年8月20日 (土)

暑い、熱い

またまた台風がmahiru地方に接近している様で雨の週末rain
とにかくこの雨のせいなのか
ムシムシと暑くて、暑くて不快指数Maxsweat01

オリンピックもいよいよ明日で終わり
今日も早朝から大興奮\(^o^)/
もしかしてこの暑さは応援の熱さなのかしら(笑)

考えてみると・・・
こんなに夢中でオリンピックを見たのってはじめてかもbleah

そのせいかTV観戦に疲れ果て
甲子園準決勝まで勝ち残っている
北海高校の応援しながら軽く居眠りcoldsweats01
無事に勝利して明日は決勝戦
とにかく高校生らしい爽やかプレーを期待
そこに必ず結果はついてくると思い応援しま~す\(^o^)/
まだまだmahiruの熱い日は続きま~すscissors

暑さとオリンピック観戦を理由にチクチクとはかどりませんcoldsweats01

Img_20160818_192413_429x640

それでも雨で一日中、家に居たので今日は
これに↑プラス3つを刺す事が出来たのであと6つで
ビスコーニュ(ピンクッション)の形に仕上げることになりますconfident

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOも暑さでグッタリ!?しながらも
今日もマイペースで爆睡お昼寝sleepy

160820185928448_deco_480x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2016年8月 3日 (水)

チクチク再開!

夏日、続いてますsweat01
午前中、それもかなり早い時間に大まかな家事を終わらせないと
汗が次から次へと・・・(こんなに代謝がよかったかなってcoldsweats01
いくら水分を補給しても追いつかないくらいです( ̄○ ̄;)!


暑くなると当然、やる気指数も低迷中down
それでも日に日に肘も肩も痛みが和らいでいると
やる気はなくってもなんだかウズウズ(笑)
それで小さなモノでチクチク再開してみましたscissors

Photogrid_1470218980415_640x547

本当は暑くなる前に終わらせたかったキルティング
ひじ、肩が痛いとどうしても力が均等に入らいなので
その後が大変なことになるのに(痛み倍増bearing
それで少しでも負担の少ないクロスステッチから

雰囲気が夏らしいでしょうーnote
小さなモチーフで作る15面タイプのビスコーニュ(ピンクッション)
もうしばらく暑さが続く予報なので
思うようにはチクチクとはかどりませんが
無理なく楽しんでいきま~すhappy01

 

dog 今日のBINGO dog

ちょっと画像が暗いのですが・・・
今回の写真にはポイントが2つsign03

Photogrid_1470218685012_640x640

ポイント1 脚の開きですね!エアコン入れる涼しくなるのか
大きく開脚して椅子に脚を乗せて眠りにつこうとします。

ポイント2 ここにソフトクリームのコーン部分をエサに
引きつけています!いつになく真剣なまなざしでしょう(笑)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年6月13日 (月)

仕上がりました

今日のmahiru地方、朝から雨が続いています。
それでも雨脚が強くないので不快な感じがしませんsprinkle
たぶん・・・
6月の雨って優しく感じて好きだからかな!?
これも梅雨のない地方だからこそ言えることなのかも


先週末、学校祭の保護者お手伝いに行って来ました(○゚ε゚○)
準備からはじまり久しぶりにほぼ立ったままの数日
普段から運動不足のmahiruにとっては
その場では何とか笑顔で頑張れましたが・・・
正直、かなりキツくって家に帰ってバッタンの日々coldsweats02

それでも今日は見事に復活(笑)
この3日間の溜めてしまった家事を黙々と片付け
気分転換にチクチクとクロスステッチを仕上げましたscissors

cute チョコバナナロール cute

Img_20160613_150853_480x640

フェルシモさんのケーキシリーズ
やっぱり可愛くって好きheart04
ケーキはダイエットをライフワークにしているmahiruにとっては
天敵(笑)ですが来上がったケーキを見ていると
それだけで満足!満足!

 

dog 今日のBINGO dog

いつもの様に月曜日のBINGOは疲れているようで・・・

Photogrid_1465813482139_480x640

朝からウトウト寝てばかりsleepy

 

*お詫び*
ここ数日、BINGOと同じく家では横になってばかりのmahiru
たくさんのココログのお仲間さんからのキラポッチに
お応えができずに申し訳ありませんでした。
また、よろしくお願いしますhappy01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年6月 7日 (火)

1年ぶり!?スウィーツクロスステッチ

日中は気温が上がったmahiru地方
それでも陽が沈むと風が冷たくって
油断して体調を崩さないようにしなきゃねconfident

久しぶりにフェルシモさんの
スウィーツクロスステッチ
たぶん通算21個目”チョコバナナロール”
まだ途中なんですけど・・・

Photogrid_1465289066399_640x640

実はこの
スウィーツクロスステッチシリーズ20個で
mahiruは一旦お休みをしたんですが・・・
また作ってみたくなって取り寄せを再開したら
なんとその後2回でフェルシモさんで販売中止crying
結局このキットを含め2個しか新作のキットは取り寄せが
出来なくってしまってホント残念crying

 

dog 今日のBINGO dog

スマホの画像ソフトってすごいー flair
BINGOの画像からイラスト風に 出来ちゃうんですね。

Photogrid_1465288870867_512x640

イラスト風にしても鼻が目立つBINGOでしたwink

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年4月17日 (日)

完成!

自然災害に涙を流す日が
また突然にやってきてしまいましたweep
この地震で命を落とされたしまった方の
ご冥福を心よりお祈りいたします(合掌)

地震被害に遭われている多くのみなさんに
心よりお見舞い申し上げ
みなさんの安全と1日も早い復旧を願っています。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


『春を待ちわびて』そんな思いで刺し始めたクロスステッチ
フェルシモコレクション”クロスステッチボタニカルアートの会”

仕上がりましたnote

clover  Agoseris glauca 
clover

Img_20160416_144845_479x640

西洋タンポポと言われているものなのでしょうか!?
図案解説では
北アメリカ原産のタンポポのように細長い花びらが集中した
キク科の多年草の野草とのことで
5月~7月頃に黄色の花を咲かせ
葉や茎を裂くと染み出してくる乳白色の液がでるそうで
まさに”たんぽぽ”
ちょっとこの”西洋タンポポ”が気になって調べたら
西洋と日本の一番の違いは”ガク”にあるそうで
この図案、西洋たんぽぽではなくって
日本タンポポよりの特徴がありましたthink
(あくまでもmahiruの個人的な見解ですがwink
ちょとお勉強しちゃった感じ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

160417195023127_deco_554x640_2
ひたすらジーっと見る先には
お薬を挟んだソーセージが・・・
catface

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年4月 9日 (土)

春を待ちわびて

あ気温が上がっても太陽さんが出ないと
やはりまだまだ寒さを感じるmahiru地方
今朝は風が強いので外は肌寒いのに
太陽が出ていて日が差しこむので家の中はポカポカ
なかなか外も家も両方が同じ様な暖かを感じるのは
まだまだ先なのかなぁ~cherryblossom

先日、ココログで仲良くして頂いてささみさんのブログで
(いつも素敵なアクセサリーを作って下さっている方ですよscissors
桜とたんぽぽの写真がUPされていましたhappy01
mahiru地方はどちらもまだもう少し先のことなので
本物を見るまえに
クロスステッチでちょこっとチクチクを始めてみましたnotes

160409134358742_deco_640x472

葉の部分のグラディーションが少し複雑で
仕上がるにはもう少し時間がかかるかもしれませんcoldsweats01

春になっても、春を待ちわびていても食べ物は別( ̄ー ̄)ニヤリ

160409133716732_deco_480x640

魚介たっぷりブイヤベースのイタリアン鍋(ズッパディペッシェ)
作りましたsign03って言いたいところでがすが・・・
お友達Cちゃんと一緒に食べて来ましたwink
アツアツ鍋に冷たいサングリア
〆はリゾットにして頂いて・・・旨し!美味し!

 

dog 今日のBINGO dog

最近よくテレビ番組でお利口なワンコや賢いニャンコ
芸達者なdogcat達を見る事が多くて
BINGOも何か特技はないかと・・・観察・・・eye

Img_20160409_095635_480x640

冷蔵庫を開ける音に
どんなに爆睡しても顔を上げるくらいしか芸もなく
激落ちくんのスポンジを頭に乗せてみても
表情一つ変えずに眠そうな眼差しのBINGOでしたwobbly

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)